芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



夏のオフ会 【2日目】

Good Morning♪
120826朝食
朝から豪華!(全部支度してもらっちゃった・どうもありがとう)

120826朝食1
みんなと一緒に外で食べるご飯・・・ ~しあわせ~

   おや、白黒が・・・         アタチ朝ご飯まだいただいてませんけど・・・             

チェックアウトをして、向かった先は・・・

昨日コテージ直行の西組さんたち、あそこに行かないのはもったいない!
と言うことで・・・

120826オフ会・芽琉
           昨日に引き続き、ココよ~

120826オフ会3
みんな 泳ぐ~ 泳ぐ~~

120826オフ会1
青い空・綺麗な水・気の合う仲間たち・・・最高だね!


120826オフ会・エル君・芽琉
エル君と1年ぶりの再会  いつも芽琉と遊んでくれてありがとね

120826オフ会・フィちゃん・芽琉
フィちゃんとも記念のツーショット 
(フィちゃん、池よりココの方が気持ちいいでしょ!?・・笑)

そして・・・
120826オフ会2
全員揃っての集合写真 (これしかいいのが無かった誰か~ギブ!)


この後、場所を変えて・・・

たくさんあった朝ご飯、あんなに食べたの?って思うでしょ!
残ったものがこの日のランチに早変わり~
またまたみんなでお喋りしながら美味しく頂きました


今回ご一緒してくれたお友達を1頭ずつご紹介・・・

120825オフ会9
ボーノちゃん

120825ラテ君
ラテ君

120826Jちゃん
ジェイローちゃん

120826ローちゃん
ロータス君

120826シオンちゃん
シオンちゃん

120825フィちゃん
フィリアちゃん

120826ウィル君
ウィル君

120826エル君
エルガー君




みんな、今年も会えて本当に良かった
楽しい楽しい2日間でした、一緒に遊んでくれてありがとう



帰りはもの凄い渋滞で行きの倍くらい掛った(私はだったけど)
運転手のみなさん、お疲れさまでしたm(_ _)m

地元に着いてから、Y姉ちゃんを迎えに行くために
3年半前に開通した高速道路を初めて走った(笑)



最後に素敵な景色を・・・

120826景色1


120826景色2


120826景色3


120826景色4

川も景色も最高に綺麗、こんな場所がもっと近くにあればいいのにな~

-18 Comments

ろみい says..."こんにちは♪"
動画、かっこいい~!!
楽しい音楽と、フラッシュされる写真、そしてムービー!
ボーたちの楽しそうな様子に、
こっちまですっかり楽しい気分になっちゃいました♪

ご実家のほうもいろいろ大変だったみたいだけど、楽しい旅行になって
よかったですね♪

ほんとにいい所ですね~!
ここは我が家も以前に行った渓谷のあたりですよね。
あのお水の透明度が懐かしい♪

芽琉ちゃんの、口から放流もまた見られて、楽しませていただきました♪
2012.09.01 12:29 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
動画、褒めてくださりありがとうございます(^^)
我が家の技術担当が一生懸命作っていたので、
そう言っていただけると嬉しいです♪

実家の件は長期戦になりそうですが、
今回のオフ会に参加できて本当に良かったと思っています!

あ、ろみいさんもあの辺の渓谷に行きましたか!?
とってもイイところですよね~♪
帰って来てからも写真を眺めては感動しています(^^;)
また行きた~~い!!
そしてまた、口から放流させてあげた~~い(笑)
2012.09.01 19:46 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
はなとフィリアのママ says...""
先週は お世話になりました♫
目茶美味しいスペアリブ!感動!
サラダもほんまに美味しかった!
ごちそうさま♫
色々大変でお忙しいのに
作って下さって感謝です
ありがとね

動画 すごい
音楽が また いいわね~
ルンルンな感じがメルちゃんの 雰囲気よ

毛 家も抜いてみました
家に帰って こっそりね(笑
結果 3本でした

また 是非会いたい です
ありがと

2012.09.02 09:08 | URL | #HfMzn2gY [edit]
かおりん says..."お疲れさま~"
いやん、動画楽しすぎるぅ。感動ー!!
M姉ちゃんありがとぉ♪♪

今年も色々ありがとうございました!
本当に楽しかった。

さすがにあそこまで行くと、川も景色もみんな綺麗だよねー。

中央道の渋滞尋常じゃなかったね(笑)
2012.09.02 17:06 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★はなとフィリアのママさんへ"
こちらこそ、お世話になりました(^^)
今年も会えて嬉しかったで~す♪
スペアリブ、喜んでもらえて良かった(*^ー^*)
あれね、家でも作れるけど、やっぱり最後に炭で焼くと一味変わるね!
ポテトサラダは、塩コショウとマヨネーズの味付けだよ。
茹でて刻んで混ぜるだけ~簡単でしょ(笑)

動画観てくれてありがと~♪
音楽が芽琉っぽかった? ナオト・インティライミです。
元気になれる曲をたくさん歌ってるから、
運転しながらよく聞いてるんだ~♪

クククッ…毛が3本!!! 勝ったね(笑)
あ、ところで奥様・・・
1日目の最後のボーダーちゃんに見覚えなかった?(^m^)
2012.09.02 22:15 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★かおりんさんへ"
今年もお世話になりました!
毎年夏の締めくくりに本当に楽しませてもらえて、感謝感謝です(^^)
今年は、あんなに素敵な場所に行くことができて、
益々感謝感激なんとやら・・・です♪
探してくれてありがとう(^^)
あの大渋滞さえ回避できれば・・・ですが、
それでも、また行きたい!!!

動画、感動してくれてありがとう!
なかなか良いできでしょ(^^)
まあ、M姉ちゃん本職だからね(笑)
2012.09.02 22:26 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
はなとフィリアのママ says...""
今 見てきました(爆笑
なんて 可愛いお顔なんでしょ(爆笑

そんな事してたとは知らなかったわ


姉ちゃん なんでも出来るのね
ほんと かっこいいよ===
本職さん!
きっとお仕事 楽しいでしょうね♫

2012.09.03 06:58 | URL | #HfMzn2gY [edit]
芽琉家 says..."★はなとフィリアのママさんへ"
白い歯むき出しのボーちゃん、
やっぱり見覚えある子だったでしょ(笑)
最初は我慢しながらおとなしく抱っこされてたんだよ。
でも、ボーノぱぱさんが顔を近づけたら・・・(^m^)

>姉ちゃん なんでも出来るのね
>ほんと かっこいいよ===
>本職さん!
>きっとお仕事 楽しいでしょうね♫
今は現役じゃないの~
だから、正確には・・・元本職ね(^^;)

2012.09.03 11:58 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
みちみち says..."放流(笑)"
めちゃくちゃ景色のいい所ですね(◎o◎)
しかも水の透明度が半端じゃない!
素敵すぎる~(>_<)
こういう場所が近くにある所に住みたい…。
無事にオフ会参加出来て良かったですね(^^)

それにしても、何度見ても芽琉ちゃんの放流はおもしろすぎ(笑)
いつか生放流が見てみたいわぁ(爆)
2012.09.03 12:23 | URL | #vIXFS59k [edit]
芽琉家 says..."★みちみちさんへ"
凄いでしょ~、この景色!&綺麗な水♪
ココも山梨よ(^ー^)
ね、近くにあれば毎日でも行きたいよね!!!
ほんと、オフ会に参加できて良かったです(^^)

あ、芽琉の生放流見たいですか?
あのね、放流する前にパクパク水に噛みつくんだけど、
そっちも結構笑えますよ~
まあ、水遊びすればもれなく見れますから、今度ぜひ!(笑)
2012.09.03 22:42 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says..."こんにちは~(^ ^)"
すごーい!ボーちゃんだらけだっ\(^o^)/
なんか、とってもかっこよい!みんな泳ぎが達者だな、いいないいなっ!
水もとってもキレイですね!(◎_◎;)
私も山梨大好きです!小仏トンネルの渋滞がなければ毎月でも行きたいくらい♪
そんでもって、うちの子記念日おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪
芽琉ちゃんはなつおより暑い日に来たのですね~だから芽琉ちゃん、ひまわりが似合うんだ⁈
これからも、笑顔の芽琉ちゃん、楽しみにしてます♪
ママさん、お身体ご自愛をU^ェ^U
2012.09.04 14:53 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
そうなの~、ボーだらけでボーまみれ(笑)
今年が9回目だけど、以前はもっとたくさんのボーが参加したこともあったんですよ!
あ、この中にも泳ぐのが好きではない子がいますけどね(^^;)
山梨、イイですよね~♪
うちの方から富士五湖方面なら日帰りでもOKですが、
やはり小仏トンネルを通るルートはキツイですね!(><)


記念日のおめでとうをありがとうございます(^^)
芽琉は、我が家の子供たちの夏休みに合わせて飼い始めたんです。
だから、夏子ですね(^m^)

>ママさん、お身体ご自愛をU^ェ^U
ありがとうございます。
blogの更新は怠りがちですが、芽琉も私も元気です!
2012.09.04 22:02 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
mayumayu says..."今年の"
オフ会は、どうだったのか気になっていました。
超ご無沙汰してしまったので、芽琉ちゃんの入院のこともその後のご家族揃って風邪引きさんになったことも知らなくて、ごめんなさい。
9回目のオフ会旅行に無事参加できて良かったですね。
その後、ご実家のお母様の体調は、いかがですか。
私も年老いた両親がいるので、介護の話は、他人事じゃないです。

ところで、今回のオフ会の場所は、前回までと違うのですね。
上から五枚目の画像によく似た場所で、わが家も今年は、川遊びをしたのですが、もっと水量が多くて怖かったです。
ここは、水量も深さもちょうどいい感じですね。
よかったら川遊び大好きな我が家にこの場所をこっそり教えてもらえませんか。
いよいよ来年は、記念すべき10回目のオフ会ですね。
皆、来年も元気で集まれますように。
2012.09.04 23:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★mayumayuさんへ"
こちらこそ、ご無沙汰なのに気にかけてくださりありがとうございます(^^)
春は次から次へいろいろなことがありましたが、
芽琉も私たちも元気にオフ会に参加できました♪
私と同年代のmayumayuさんなのでご両親も同じような年齢でしょうね。
元気で長生きしてくれているのは本当に助かりますが、
私は結婚してからも働いていて娘たちの面倒を見てもらっていたので、
親を介護するのはその時の恩返しと思っています。
大変ですが、介護できる幸せを感じています。

今回のオフ会は初めての場所だったのですが、
場所も良かったうえに天気にも恵まれて大成功でした!
あの辺りは、しばらくまとまった雨が降っていなかったので、
私たちが遊んだときはちょうどよい水量&深さだったと思います。
だから、多分同じ場所だと思いますよ。
(後でお知らせしますね~)
オフ会もこれだけ年数を重ねるとそれなりにワンコ達も歳をとるわけで・・・
年に1回でも元気に会えることが嬉しいですね♪
2012.09.05 12:19 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
mayumayu says..."ビデオ"
このノリは、お嬢さん作かなって思いながら見ました。
レスを読むと、やはりお嬢さんが編集してくれたようですね。
カッコいいビデオですね。

芽琉家さんと私が、同年代・・・・いえいえ、芽琉家さんの方が、ずっとお若いですよ。
親の年齢は、ほぼ同じですが。

似たような景色の川ですけど、わが家は、白馬の平川です。
なので、場所的は、全然違いますね。
芽琉家さん達が、泊まった宿は、画像(FCさんの)を見ただけで即、判りました。
でも、あのコテージは、ワンコNGだと思っていました。
OKなんですね。
来年は、うちも利用したいです・・・ヴィヴィが、元気だったら。
お母様の介護、頑張って下さい。
優しい娘さんをもって幸せなお母様ですね。
2012.09.05 21:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★mayumayuさんへ"
はい、ビデオ作製は我が家の技術担当作です!
私にできる技ではございません(^^;)

え?mayumayuさんより私の方がずっと若い!?
私は4人兄弟の末っ子で上の兄弟とは歳が離れているので、
両親の年齢は高い方ですが、それでもmayumayuさんと私は同じくらいだと思いますよ。
親の介護は必ずあると言うわけではありませんが、
やはり体験してみないと解らないことばかりですね。
24時間一緒にいる姉に比べたら私はサポートくらいですけど(^^;)

おやおや、ヴィヴィ君たちが遊んだ場所は白馬でしたか。
こちらは山梨なので違いましたね。
八ヶ岳方面へ行ったようだったので、てっきり同じ場所かと思いました。
コテージもあの近くですが、解りましたか?
ワンコは利用客が多い時は断られるかもしれないので、確認したほうが良さそうです。
2012.09.05 23:52 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.10 12:28 | | # [edit]
芽琉家 says..."★↑さんへ"
メッセージしました、確認お願いします(^^)
2012.09.10 20:57 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/488-565e00c5
該当の記事は見つかりませんでした。
