芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



お庭BBQ

本日は強風なり~

前回(5月6日)も庭でBBQした時、強風だったんだよね。。
で、あまりにも風が強いから新兵器が使えなかったので、
今回初登場となったのが、コレ。
120714BBQ1
家に金具を取り付け、反対側にポールを立てた簡易ターフ

今回も強風だから、またまた登場できないか?って思ったけど、
どうにか設置できた やっぱり日除けは必要だもんね~
今までは組み立て式のターフを使っていたけど10年以上前のなので・・・、
最近のはかなり軽量化されているけど我が家のは重い
設置も片付けも、そして運ぶのも大変だったから、コレで楽になった


で、本題のBBQは・・・、

午前中に近所の大型スーパーに買い出し(お伴はM姉ちゃん)、
あれもこれもといろんな食材を買い込むから、
私が「そんなに買っても食べられないよ」と言ったけど、
「食べる!」と言うから買ってきた食材たち・・・
次から次へと焼かれていくよ~~~
120714BBQ2
イカ・フランクフルト・ホタテ・海老・玉ねぎの丸焼き

120714BBQ9
        だいぶ焼けてきたみたいよ

120714BBQ3
BBQには欠かせない、お肉・お肉~ ホイルの上のカボチャは芽琉用だよ
(網に付いたタレや塩コショウが付かないように一応気を使ってましゅ~)

120714BBQ4
ほ~ら、焼けたよ


この後、茄子の丸焼き・エリンギ・ホッケも焼いた&食べた(笑)

120714BBQ5
さんまと焼きおにぎりも~  (強風でなかなか焼けず苦労した

120714BBQ8
         アタチはカボチャだけ・・・

1時から5時くらいまで、延々と食べ続け、満足・満腹。

120714BBQ7
     アタチは、満腹ではありませんけどね
この後、いつもの公園で遊んだから満腹じゃないけど満足したでしょ!(笑)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/478-d0381962
該当の記事は見つかりませんでした。
