芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



小旅行 in Yamanashi (最終日)

今朝は目が覚めたら、雨が降ってなかった

120703ペンション前
朝食前にペンションの前をお散歩

このペンション、食堂&各部屋から富士山が裾野まで見えるそうなんです。

120703四季彩 富士山2
3日目にして、雲の切れ間に富士山が顔を出してくれました

120703四季彩 富士山
雲がなければもっと綺麗に見えるはずなのですが、、、


120703朝食
今日の朝食は、これ~ (パン・スープ・ジュース・コーヒー・紅茶おかわり自由)

料理は美味しかったし、温泉もあるし、それでいてお値段リーズナブル
次回富士山が見える時にまた来たいな


ペンションをチェックアウトして、向かった先は・・・

120703河口湖1
1日目に下見に来た公園  広いね~ 芽琉はどこ

120703河口湖4
木と木の間で『待て』してます


おいで~~~

120703河口湖5

本当は、ノーリード禁止なのですが・・・

120703河口湖2
ディスクをちょっとだけ

120703河口湖6
撮影のときだけ、許して~

120703河口湖7
ほら、イイ笑顔も撮れた  楽しかったね~



軽くガス抜きもできたので、お次は・・・

120703ブルーベリー1
ブルーベリー摘みをしてきました

120703ブルーベリー2
車でお留守番の芽琉にもお土産だよ


時間無制限だったのですが、そんなに食べられないよね(笑)
それに、雨も降ってきたので30分くらいで終了~。

今日がこの農園のブルーベリー摘み開始日だったので、
120704ブルーベリー
初日のサービスで小さなカップのお土産付き&初めての来園で100gサービス
入園料も安かったし、お持ち帰りは100g150円
(スーパーで買うのは、100gちょっとで300円しかも外国産)
ここも山梨に来たら、また是非寄ってみたいな~

そうそう、ブルーベリー摘みを終えて車の後ろで荷物整理をしていたら、
なんだか地面が揺れてるような・・・ 地震でした
車の中にいたY姉ちゃんは、誰かが車を揺らしているのかと思ったそうです。
留守にしている我が家近辺は、震度4だったみたいですね。
特に被害もなかったようで、良かった。。



ブルーベリー農園を後にしたのは、11時半過ぎ・・・

ブルーベリーで結構お腹は満たされていたので、
富士吉田の道の駅でお土産を買いがてら、もう1度芽琉のガス抜き

120703富士吉田1
今日も貸し切りだね~~~

120703富士吉田2
一昨日は霧雨で霞んでたレーダードームがハッキリ見えるよ


本日2度目のガス抜きも終了~

場所を移動して、昼食・・・(この頃、雨は本降りに

昼食の後は、御殿場のアウトレットに寄ってから帰ってきました。


毎日雨は降っていたけど、今まで行ったことのないところにも行けたし、
いろいろなところでそれなりに楽しむことができてイイ旅ができました
心配していた芽琉の脚も大丈夫みたい、良かった~


-10 Comments

みちみち says..."楽しそう!"
ほぼ同じ場所へ行ってますが、広い芝生の公園は分からなかった…
貸切で芽琉ちゃんスマイルも最高!
ペンションも直前予約なのに(笑)良い所で良かったですね(^○^)

ところで、フルーツゼリー!
高そうだけど、美味しそうー♪
私もゼリー大好きでっす(*^0^*)
2012.07.08 20:39 | URL | #vIXFS59k [edit]
芽琉家 says..."★みちみちさんへ"
あの広場、写真で写ってるのは半分くらいです!
私も今まで知らなくて、今回行ってみてびっくり(@@)
でも、ノーリード禁止ですから!(笑)

ペンションは、大正解でしたよ~(^^)
バリアフリーにもなっていて、空きにしておくのが勿体ないくらい。

みちみちさんもゼリー大好きですか!?
ちょっとお値段高めだけどたっぷり入ってて美味しいから◎。
寄り道するのなら場所お知らせしますよ(^0^)
2012.07.08 22:08 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says...""
満喫君な旅でしたね~!富士山界隈、私も大好きです(^_^)でも知らないところがたくさんあったので、すごーく参考になりました♪
道の駅にドッグランあるって知らなかったし~
ブルーベリー狩り魅力的だし~
芽琉ちゃんがワイルドに水を飲むとは知らなかったぜぇ~え( ̄▽ ̄)
うちのなつおも水遊びしてくれたら楽しいのになぁ(´・_・`)なぜか、一ミリもはいらないんですよ(´・_・`)

芽琉ちゃんもコンディション良く楽しんでよかったです。芽琉ちゃんスマイルが楽しかったー!と言ってますね☆
2012.07.09 08:26 | URL | #- [edit]
メ~ぱぱ says..."(^^♪"
楽しく遊んで(^_^)v
もう、何も言う事はありませんよ(^_^)
お写真何枚かいただかせて下さいね

え~とっ!
2日目のラベンダー
同じく2日目の根場の1枚 茅葺とお座りのです

大好きな放水(#^.^#)

そして3日目の
シッポ上げ と イイ笑顔

5枚お願いしま~す
2012.07.09 11:52 | URL | #su7LfdQk [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
は~い! 満喫~~~♪
梅雨なので雨は仕方ないから、これだけ遊べれば大満足です(^^)
今回は私も知らなかったことがたくさんあって、
今まで行ったことのないところにいろいろ行ってみました。
ブルーベリー摘み8月初め頃までだそうです、是非是非!!!
ただ、なつお君と一緒は無理なので暑い日はNGですね。。
芽琉って、普段公園の水飲み場ではあんなふうに飲まないんですよ。
よっぽど喉が渇いていたのでしょうか(^^;)
あれれ、なつお君お風呂場には籠城するけど、水遊びは苦手?(笑)
芽琉はディスクを取りに行くと言う使命感から泳ぐようになりました(笑)
お約束の芽琉スマイル、たくさん見てもらえてよかったです(^▽^)
2012.07.09 15:58 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
今回、なかなか場所が決まらなくて・・・
伊豆って案も出ていたんですよ~。
そしたらまたメ~さんにも会えたかな・・・
それで、生で元気芽琉&スマイルを見てもらいたかったな~(^^)
お持ち帰り5枚ですね~、毎度ありぃ~(^m^)
2012.07.09 16:05 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
フィ says...""
お花がメッチャ綺麗 よかったね
少し前 私も旅行に行って ラベンダー
畑があったんだけど
まだ咲き始めで 凄く残念だったのよ

ブルーベリー摘み
以前から是非一度したいと思ってるの
いいな いいな~~~ いいな
2012.07.09 21:32 | URL | #HfMzn2gY [edit]
ろみい says..."お帰りなさい♪"
山梨旅行、楽しそう~(^o^)
いいなあ!
芽琉ちゃんもとってもうれしそうな顔してます!
かわいい笑顔もいいけど、水を口から放流する芽琉ちゃんもいいですね(^ ^)


2012.07.09 22:30 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★フィさんへ"
ラベンダーね~、河口湖も満開にはちょっと早いかな~って感じだったので、
場所によってはこれからですよね。
ココはいろいろな花が時期をずらして咲くから楽しめますよ♪

ブルーベリー摘み、私もお初でした(^^)
完熟の実はとっても甘甘で、お持ち帰りしたのでジャムを作りましたよ!
近かったらまた行きた~い。
2012.07.09 23:52 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
ただいま~~~(^0^)
今回は贅沢して日・月・火で行ったから、
渋滞もなく観光客も少なかったのでいろんな面で楽しめました!
芽琉も人混みは苦手なので、それも良かったみたい(^^;)
あ~~、ろみいさんもそっちのマニアになっちゃいましたか!?(笑)
2012.07.09 23:58 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/475-63eb4e6b
該当の記事は見つかりませんでした。
