芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


小旅行 in Yamanashi (1日目)

朝7時に家を出発

まずは、海老名サービスエリアで朝食・・・

あれ~、おと~さ~ん

運転手さんとの連絡不十分のため、
海老名サービスエリア通過いたしま~す(笑)

で、海老名の次に休憩予定の足柄サービスエリアで朝食&休憩。

ここはドッグランがあるので、ちょっと偵察に・・・
小型・中型犬用小型・中型犬用(大型犬可)の2つって、
あまり見かけない分類の仕方だね。
当然、大型犬可の方へ行ったのですが、
ジャックがフラットに付きまとっていて、終いにはフラットに怒られてた
そんな中に芽琉は絶対入れない(苦笑)

元々ドッグランは誰もいなければ入ろうと思ってた程度だったので、
お次は小型・中型犬用の方へ行ってみた。
こちらには小型犬が数匹・・・(はい、ここもボツね
2ヶ所のドッグランがちょっと離れていたので、
軽くお散歩ができたからヨシとしましょう(笑)

120701足柄1
小型・中型犬用のドッグランの近くのお花が綺麗だったので


特に渋滞もなく、山梨に到着。

芽琉を放牧してあげようと道の駅(すばしり)に寄ったのですが・・・
120701すばしり1
ココには遊べるところがなかったね

120701すばしり2
でもね、富士山からのお水が・・・

             飲み方、ワイルドだろ~

美味しいお水が飲めたので、次は富士吉田の道の駅へ

7月1日と言えば、山開き・・・
それに合わせたかどうかは知りませんが、コレ
120701富士吉田1
今日から利用可能だって~ ラッキ~~~

120701富士吉田7
ちょっと雨が降ってたけど・・・


120701富士吉田2
           貸し切りだよ~~~

120701富士吉田3
           こんなに広いよ~~~

120701富士吉田4
           ディスクもできるよ~~~

120701富士吉田5
  楽しいから、尻尾も立ったよ~~~


程々に遊び、ちょっと遅めの昼食へ

芽琉とうさんがNetで見つけたと言うオムライスの美味しいレストラン
そこに着いたころには雨が本降りに~
(天気予報で3日の午前中まで雨は大丈夫そうだったのになぁ

食事が終わり、雨で芽琉は遊べないから・・・

河口湖の石ころ館でストラップ作り。
私は誕生石のアメジスト水晶を組み合わせて作ったのですが、
なんだか数珠みたいなストラップができあがりました

その後、晴れてたら遊ぼうと思っていた公園の下見。

120701雨
      雨がたくさん降ってるから遊べないんだって
                        晴れたら、ここで遊ぼうね!

雨だから・・・
今日は早めに切り上げて、ペンションへ



初めて利用するペンションですが、まだ新しいみたいで綺麗。
お部屋は5つあるのですが、他にお客様はいません。
へへぇ~、ペンションも貸し切りだよぉ~

小さいけれどドッグランもある
しかも~、ペンションの廊下側には屋根付きのドッグランまであるよ

120701夕飯
夕飯はフルコース(ご飯・コーヒー・紅茶はおかわり自由) 美味しかった~ 


2日目に続く
スポンサーサイト

-2 Comments

みちみち says..."ドッグラン"
あのSAのドッグラン、いっつも誰か遊んでるんですよねー。
だからうちも毎回偵察のみ(笑)
富士山レーダーの道の駅(?)にドッグランが出来たんですね(◎o◎)
知らなかった~、今度行ってみよっと!
一応今月末に富士五湖行く予定です(^^)
2012.07.08 20:30 | URL | #vIXFS59k [edit]
芽琉家 says..."★みちみちさんへ"
足柄SAのドッグランは利用者多いですよね~。
だいたいドッグランで遊んでいるワンコって、
他のワンコと遊びたい子たちだから、芽琉は絶対無理(^^;)
富士吉田の道の駅、ドッグランがあるとは知らずに行ったら、
ちょうどオープンの日でした♪
しかも貸し切り状態で遊べたなんてラッキ~(^ー^)
今月末、寄ってみるとイイかもね!
2012.07.08 21:56 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/472-35fe8e52
該当の記事は見つかりませんでした。
