芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


明日から

小旅行に行ってきま~す

なのですが・・・

ペンションを予約したのは、昨日の夕方(笑)

そもそも、春頃から「どこか行こうか~」なんて話をしていたのに、
4月の初めに芽琉の入院騒動、おまけに入院中に歯を折ってしまったでしょ。
体調が戻って、歯を治すのが最優先のはずが、
歯の手術直前に足の具合が悪くなって、と災難続き

一応、日にちだけは7月1~3日で決めてはいたけど、行先は未定。
芽琉の足も、しばらく様子を診てみないとなんとも言えないし・・・

それに、芽琉だけじゃないんです。。。
日記にも書いてあるように、歯の手術の時に私の蕁麻疹
蕁麻疹が治った頃に芽琉とうさんが風邪をひき、
その風邪を家族仲良く頂いて(苦笑)
私は1週間くらい声が出なくなり、喉の違和感は3週間くらい続いた。

Y姉ちゃんは一番軽かったみたいで良かったね~
なんて思っていたら、先週単独でお腹に直撃
お腹の方は喉の風邪ほど長引かないので、
病院で薬を出してもらい、治ったみたい。

M姉ちゃんは最初、私と同じように喉が痛かったらしいのですが、
私のように声が出なくなるという症状はなく軽め。
だったのに、いつまで経っても咳が出る・・・
しかも、ここ1週間くらい酷くなってる?
私は病院に行かないで治ったけど、
あまりにも咳が出るから病院に行ったら、

なんと・・・

「結核の疑い」とか

採血をして結果が出るのが昨日だったのです。
もし本当に結核だったら旅行どころじゃないもんね~
で、昨日結果を聞きに行ったら、結核ではなかったので旅行OK

そんなこんなで、Netで空いてるペンションを探して、
電話で即予約となった訳です。


M姉ちゃんの結核疑惑ですが・・・

もしかしたら、これが原因かも
120627庭
草で覆い尽くされてた庭の芝張り

手前の方だけだけど、40枚分。
下の土から入れ替えたので、10cmくらい掘り起こして、
芝用の土との入れ替え作業をせっせとしたせいかもって

120626花・芽琉1
     滅多にしないお花いじりもしてたしね~

120627庭・芽琉1
芽琉が奥に入らないように置いてあるんだからね!

それと・・・
芽琉が庭で遊んでも足が痛くないようにって、フカフカにしてくれたんだよ。

120627庭・芽琉2
           アタチのせいなの?  そんなことないさ~


旅行、芽琉の足に負担がかからないように注意して楽しんできま~す

スポンサーサイト

-8 Comments

きんちゃん says...""
あらら、家族皆さんで仲良く?いろんな病気になっちゃってたんですね(´・_・`)
結核疑惑が土いじりとはーっ!
土、あなどるべからず!(◎_◎;)散歩後、もっと念入りに肉球洗おっと♪

ママさんも蕁麻疹大丈夫ですか~?
お出かけなら回復したのでしょうか?
今ごろ旅行を満喫中ですね!
芽琉ちゃん旅行記、たのしみにしてます☆
2012.07.01 08:28 | URL | #- [edit]
みちみち says..."行ってらっしゃーい"
確かに読んでると災難続きだ…(汗)
その分旅行はしっかり楽しんで来てくださいね~(^^)
どこ行ったんだろ?お土産話楽しみにしてまーす!

お姉ちゃん、芝貼れるとはさすが!
うちの極小庭は日当たりも悪いのですぐ枯れるので、放置(笑)
2012.07.01 09:36 | URL | #vIXFS59k [edit]
かおりん says..."楽しんできてね♪"
綺麗に貼れてるー芝生(^^)
お花も綺麗だよ、芽琉嬢もお庭出るの楽しくなるね♪

天気はもちそうかな?
いってらっしゃ~~~い!!!!
2012.07.01 10:06 | URL | #- [edit]
メ~ぱぱ says..."いっぱい楽しく♪"
たくさんの笑顔 楽しみにしてま~す(^^♪

2012.07.01 13:01 | URL | #su7LfdQk [edit]
芽琉家@旅行中 says..."★きんちゃんさんへ"
そうなんですぅ~
たいして仲良くないくせに風邪の付き合いだけはいいみたい(>。<)
M姉ちゃん、埃まみれの部屋の片付けもしてたから、
原因は土だけではないかもしれませんね~。
一度に汚いものをたくさん吸い込んじゃったのかも・・・
我が家って、どんだけ汚いんだ(苦笑)

私の蕁麻疹は、あのとき以来出てないので大丈夫です!
ただ、体が痒いとまたかぁ~!?ってなんだかトラウマ状態(ーー;)
旅行の間は、絶対に出てほしくな~~~い!!

旅行記、待っててね♪
2012.07.01 20:56 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家@旅行中 says..."★みちみちさんへ"
ちっちゃな災いが次から次へとって感じ~。
でも、こうして無事に出発できたので、
思う存分楽しんで帰りたいと思ってます♪
あ、場所・・・知りたい?(笑)
いつも来てる富士五湖周辺ですよ~。
日帰りでも来れるけど2泊(^^;)

芝張りね~、何回張り替えたことか・・・
毎年春から秋までに4回くらい草取りが必要なくらい草が多いから、
今回は本格的に土から頑張ったけど、何年もつかなぁ(ーー)
2012.07.01 21:08 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家@旅行中 says..."★かおりんさんへ"
芝とお花、綺麗でしょ~(^^)
これなら芽琉が庭で遊んでる写真がアップできるわ(笑)

今ね、河口湖の近くにいるの。
こっちは午後から雨だったけど、どうにか遊んでるよ~(^^)
さすがに泳ぎは無理だけどね、明日は出来そう♪
2012.07.01 21:14 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家@旅行中 says..."★メ~ぱぱさんへ"
今日は午後から雨にもかかわらず、写真たくさん撮ってるぅ(笑)
笑顔写真、期待しててくださいね!(^m^)
2012.07.01 21:17 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/471-d22de5fa
該当の記事は見つかりませんでした。
