芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



お誕生日

直前にいろいろあったけど、元気に11歳を迎えることができました
イイ歳ですね <メ~ぱぱさんのコメントより引用>


今日は日曜日、珍しく全員予定がない・・・

だけど・・・

家族仲良く風邪ひきさんで~す(苦笑)
寝込むほどではないけれど、みんなでエヘン虫
出掛けることはできないので、普通に過ごす日曜日。

夕方になって、公園へ

120603公園1
6時過ぎてたけど、どうにか笑顔写真も撮れました

120603公園3
足の調子もイイみたい?

120603公園4
ディスクでも遊んだよ~

120603公園5
またまたアザラシ出現


 このアザラシ、なんか変
口の右側から何か出てる

M姉ちゃんは、スナフキンと言うけれど・・・
120603公園6
これは木枯し紋次郎でしょ~(時代の差ですね・・笑)

公園でのお遊びは程々にして、終了。


毎年恒例のバ~スデ~ディナ~

なのですが・・・
今年のご飯はシンプルです

120603ご飯
芽琉の大好きな、サーモン丼だよ~
具は、大根・人参・かぼちゃ・じゃがいも・サツマイモ・インゲン・
しめじ・ブロッコリー・キャベツ・きゅうり・サーモン

一応、年齢にちなんで11品目入れてみました

ご飯はシンプルだけど~
その分、デザートを頑張ってみました~

120603デザート3
M姉ちゃん・Y姉ちゃんの力を借りて、3人の力作デザート
スイカの器にヨーグルトを入れ、その上にスイカ・ブルーベリー・キウイ・
リンゴの飾り切り
でトッピング。

芽琉の横に置いて写真を撮ろうとしたら・・・

いきなり飾り切りのリンゴをパクリ

でも、どうにか口から出させて、一緒にパチリ
120603デザート
     早く食べさせてよ~~~
                  左側のリンゴが小さいのはフライングのせいなのだ
(全部食べさせるとちょっと多そうなので、11をくり抜いたリンゴは取りあげ)

「ヨシ!」で最初に食べたのは、スイカの皮の部分

そして・・・

そのまま置いといたら跡形もなくなくなりそうだったので、
120603デザート5
途中で中身だけお皿に乗せてスイカの器は没収、で、コレ
まあ、食べるだろうなとは思っていたけどね~(笑)
好き嫌いなくなんでも食べてくれるのは幸せなコト  だよね
これからも、いっぱい食べて元気でいてね~


-4 Comments

ろみい says..."おめでとう\(^o^)/"
芽琉ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
きっとイイ年になるね♪

アザラシになったり、木枯らし紋次郎になったり(笑)、これからもみんなを楽しませてください!

バースデーデザート、すばらしいです!
きれいで美味しそう♪
私も食べた~い!
でも芽琉ちゃんにとってはあの中でもスイカの皮が一番なのね(^_^;)

これからもかわいい笑顔で、元気でね(^o^)
2012.06.06 06:41 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
おめでとうをありがとう(^ー^)
11歳は絶対イイ年にしたいです!

あ、ろみいさんも木枯らし紋次郎派?(笑)
11歳の芽琉は、また何か違うものにも変身するかな・・・
あまり期待しないで待っててください(^^)

あのバースデーデザートなら人間もOKですよぉ~♪
でも、スイカの皮は残してくださいね(笑)
それにしても・・・
いつものことながら、作る時間に比べて食べる時間ときたら(ーー;)
ガツガツ食べてくれるのはそれはそれで嬉しいから、ヨシとしますか(^^)

2012.06.06 10:11 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
みちみち says..."そっかぁ"
あー、スナフキン!!
その手があったか。

ドカベンって言った私って…(T_T)

うちの子達も芽琉ちゃんを見習って
ずっと元気でいて欲しいな♪

ご飯もデザートも美味しそう(^^)
2012.06.06 15:01 | URL | #vIXFS59k [edit]
芽琉家 says..."★みちみちさんへ"
あはは~、そう言えば『ドカベン』って書いてありましたね!
その漫画は見てなかったので、私にはピンときませんでした(^^;)
では、次回からは『スナフキン』と言うことで(笑)

芽琉はジャスミンちゃんやピーチちゃんのお手本にはなれませんが、
出来るだけ元気でいてもらって、目標になるようにしたいです!

ご飯とデザート、どちらも人間が食べてもOKですよ!
素材の味だけですけどね(^m^)
2012.06.06 16:14 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/466-32f860bc
該当の記事は見つかりませんでした。
