芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


いつもの公園

その後、左後ろ脚は特に問題ないような。。。
まあ、問題があるのは右の股関節だからね。

無理をさせないようにと言うことだけど・・・

今までしていたことをどこまでセーブさせるのか???

取りあえず庭への出入りは抱っこで。
でも、ベッドの乗り降りは勝手にしてる。
このベッドとは、リビングに置いてある私のソファーベッドで、
普段からベッドの状態で使ってるから、
昼間は芽琉のベッドになってるのだ
だから、1日何回も乗り降りしてるんだけど、イイのか?
以前、乗り降り用のスロープを買ってあげたけど、
そんなもの使わな~い(苦笑)
何か対策を考えないといけないかしらね。。。

1番悩むのが、運動・・・
散歩だけって訳にはいかないし・・・

ディスクできなくても公園に行くだけで気分も変わるから、
時々公園へも行っている。

120525公園1
今日も鼻にゴミ付けて、楽しい? 顔の白髪増えたみたいだね

120525公園2
では、鼻にゴミ付きじゃないお顔も~  やっぱり白いね


何もせずに放牧しても草食べてる牛のようだし・・・


でね・・・


ディスク・・・


ジャンプさせなければ・・・



いいよね~


120525公園3
ディスクを咥えると尻尾も楽しそうに上がってる

ちょっとだけディスクで遊んで・・・

120525公園4
お花と一緒に写真を撮って・・・

120525公園5
脚足なんかしてみたりぃ~


飼い主も一緒に11歳からお勉強でもしましょうかね
再来年は、中学生だからね~(笑)

120525公園6
このアザラシは、中学校じゃなくて水族館行きだね~

スポンサーサイト

-12 Comments

ろみい says..."お疲れさまでした。"
芽琉ちゃん、芽琉家の皆さま、お疲れさま!
病気ギライの芽琉ちゃんには辛かったけど、歯がきれいに治って、よかったね(^o^)
でも今度は股関節のほうが心配ですね。ジャンプしないように、ディスクすればいいんではないでしょうか?
足の筋肉を落とさないように、運動もしないといけないですもんね。

アザラシ芽琉ちゃん、かわいい~(^o^)
2012.05.27 23:33 | URL | #- [edit]
メ~ぱぱ says..."お疲れ様でした"
芽琉姉さん お疲れ様でした

これで、気にせず遊べるねって思っていましたが・・・
数年前にレントゲン撮っていたら
ついつい安心してしまいますよね、、、

自分も集中して、神経張り巡らしていますが それでも繰り返させてしまう事に思いっきり凹んだりしていますが
身体の中をケアするのって ほんとに難しい

でも、公園の芽琉姉さんは いつもの芽琉姉さんのようで(^_^)

ディスクくわえてるとシッポもアゲアゲだし(^^♪

無理せず お大事にしてくださいね!


2012.05.28 08:41 | URL | #su7LfdQk [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
ありがとうございます。
病院なんてへっちゃらって子が羨ましいです(ーー;)
歯に関しては、やれやれって感じですね。
本当ならこれで思い切りディスクで遊ぼう!と言えたのですが股関節がね・・・
プロッキーちゃんも毎年様子を診ながら運動させているんですよね。
筋肉でカバーさせると言う方法を聞いたことがあるのですが、
今回診てくれた先生は「無理をさせないように」とのことでした。
やはり専門の先生に診てもらった方がいいですよね。
またまた芽琉に試練が・・・・・(><)
2012.05.28 17:13 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
ありがとうございます。

歯が綺麗になって思い切り遊べるようになりました!
って報告をするつもりが・・・
でも、歯の治療を受ける前に症状が出たことは、
それはそれで良かったのかもしれませんね。
あのとき症状が出てなかったら、張り切ってディスクをしちゃって、
大怪我をしてた可能性がありますからね。
メ~さんもなかなかスッキリしないみたいで、可哀想ですね。

>身体の中をケアするのって ほんとに難しい
その通りだと思います!
ワン子たちは、いくら調子が悪くても泣き言も言わずにいるから・・・
2012.05.28 17:24 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says..."歯医者さんお疲れさまでした"
こんばんは♪
歯医者さん、無事に終わり良かったです~\(^o^)/
と、思いきや、足の調子がイマイチだったのですね(´・_・`)
でも、走らずともディスクを加えてる芽琉ちゃんのうれしそうな顔ったらないですね~d(^_^o)
やっぱり芽琉ちゃんは笑顔が一番!ですね!なんてキュートなんでしょっ♪

ママさんのブツブツは治りましたか?
あまり無理なさらずに~U^ェ^U
2012.05.28 21:35 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
はい、歯医者さん無事終わってホッとしました~(^^)
で、そうなんですぅ・・・今度は足(ーー;)
ジャンプさせないようにディスクで遊びたいのですが、
ディスク咥えると楽しいらしく、飛び跳ねちゃうので困ってます(苦笑)

>ママさんのブツブツは治りましたか?
>あまり無理なさらずに~U^ェ^U
ありがとうございます。
4日程痒さと戦ってましたが、治りました!
でも、今は風邪ひきさんです(><)
無理の出来ないお年頃なもので・・・(笑)
2012.05.29 10:15 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
フィリア says...""
こんばんんわ~♫

>このアザラシは、中学校じゃなくて水族館行きだね~

この画像
あざらしさんに なんか似てるね~(ふふ

メルちゃんの脚足 初めて見た~~~
凄く綺麗な 脚足  拍手v-238

足は 心配だけど
何もしないのは 可哀想だし
悩みですよね~
人間なら テレビ見て一日過ごせるんだけど
メルちゃんは見ないだろうしね~~~
2012.05.29 22:52 | URL | #HfMzn2gY [edit]
芽琉家 says..."★フィリアさんへ"
芽琉って、あの角度で耳なしの写真はアザラシだよね~
ひょっとしたら、前世はアザラシ!?(笑)

脚足、褒めてくれてありがと(^ー^)
あの子は、やればできる子なのよ! な~んてね(笑)
実は、トリーツがないと知らん顔(ーー;)

>人間なら テレビ見て一日過ごせるんだけど
そうそう、一日中ゴロゴロしてテレビ見て、
コーヒー飲んでお菓子食べて・・・
って、それ私のコト!(@@;)
2012.05.30 10:35 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
みちみち says..."大変でしたね"
ひとまず歯は落ち着いてよかったですね(^^)
でも足が心配…
病院は患部を見て運動制限を言ってくるけど
ワンコによって違いますからねぇ。
ピーチの時もすごく悩みました(ーー;)
室内での動きは芽琉ちゃんが自分で判断して、
痛ければそれを避けたりするのでしょうが
外での遊びは難しいですものね。
うちも遊ばせないとひたすら草食ってますぅ~(笑)

これ以上悪化せず、なおかつ芽琉ちゃんが楽しめるように過ごせるといいですね!
2012.06.01 08:04 | URL | #vIXFS59k [edit]
芽琉家 says..."★みちみちさんへ"
ようやく歯が一段落したのに・・・
足が、そこまで酷いなんて思っていませんでした。
犬に運動制限って、本当に悩みますよね。
運動制限することで逆にストレスになってしまいそう(ーー;)

>室内での動きは芽琉ちゃんが自分で判断して、
>痛ければそれを避けたりするのでしょうが
そう思いたいのですが、玄関のチャイムとか外の物音で
ふいにベッドから飛び降りたりするから油断できないかも(><)
公園は今、サラダバーの時期ですからね(苦笑)
2012.06.01 17:34 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
かおりん says...""
芽琉…歯がひとまず安心かと思ったらアンヨとは(>_<)

参加微妙なのはそれで?(T-T)

ボーダーの運動制限て困るよね。

シニアな年頃、のんびり穏やかに過ごせればいいんだけど…
2012.06.04 22:28 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★かおりんさんへ"
そうなの、そうなの、その通りなの(ー_ー)
でも、今現在は今までのように普通歩いてるよ。
歯医者さんで出た薬を飲み終えて1週間経つけど、
取りあえずは痛みは出てないみたい。
運動制限ね・・・ジャンプをさせないくらいかな(^^;)
もうしばらく様子を見てみるね!
2012.06.05 00:50 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/465-17d0ad44
該当の記事は見つかりませんでした。
