芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



歯医者さん(その①) なんでこんな日に!?

今日は、芽琉の歯の治療(手術)です。
全身麻酔が心配。
一昨日からの脚のことも心配。

で~~~~~
私ったら、昨日の夜から湿疹が・・・
たまにプツっと出ても朝になると治るケースが多いけど、
どうも出方が違う、2年前に全身に湿疹が出て病院に。
その時の症状に近いかもって思ったら、
やっぱり朝になっても治ってない それどころか、
夜中に痒くて1時間おきに目が覚めてた。
湿疹の範囲も広がってるよぉ~~

芽琉の病院の予約は11時。
道路が混んでなければ30分ちょっとで着くけど、
高速使うし、土曜日だし・・・
だから、10時くらいに家を出ようと思ってた。

その前に自分の病院? 無理か?
何しろすご~~~~~く混む病院なのだ。
でも、明日は日曜日で病院お休み・・・
しばらく悩んだけど、とにかく自分の病院に行って、
混んでなければ診察ということで、
まだ受付時間前だけど、10人以内なら待ってるつもりで行ってみた。
受け付けは9時からで、10分前に着いたら9番目(微妙)
一応並んで受け付けをしたけど、診察は9時半から・・・

5番目の人までは比較的順調に呼ばれた!(イイぞ~)
と思ったら、そこから進まない
ず~っと時計とにらめっこ・・・
ようやく呼ばれたのは、10時。
蕁麻疹との診断だけど、原因不明。
大人の蕁麻疹は原因が分からないことが多いらしく、
体の疲れ・心労・寝不足・ストレスで出ることもあるとか。

そう言えば、先週の金曜日から今週の木曜日まで、
毎日用事があって出かけていたわ。
いかに普段何もしてないかってことか・・・
睡眠時間も少なかったし、加齢よる体力の衰え?
それに芽琉のことでいろいろあったからね。。

でも~、なんで今日なの?

ようやく会計が終わったのは10時15分。
処方箋が出たけど、薬局に行ってる時間がない!
薬はどこかで受け取ることにして、
病院の近くまで迎えに来てもらって、そのまま芽琉の病院へ
(家族総出で芽琉の病院に向かったのでありますぅ~)
私を迎えに来る前にもいろいろあったようですが、長くなるので割愛(笑)

出掛けるのがギリギリになってしまったけど、
道路は混んでなくて順調に進み・・・

120519病院1
病院の駐車場に着いたのは10時55分(セ~フ)


その②につづく・・・


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/462-9188d764
該当の記事は見つかりませんでした。
