芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



ゴールデンウィーク

芽琉とうさんのお休みはカレンダー通り、
そして、お休みの日は時々バイク

1日くらいどこかにお出かけ、横浜で開催してるペット博にでも、
と思ったけど、行く目的はお買い物(芽琉のオモチャやおやつ)
だけど、芽琉ってあ~言う場所好きじゃないんだよね。
イヤなところに連れて行ってもね・・・
かと言ってお留守番も可哀想・・・
ってことで、な~んにも予定なしのゴールデンウィーク。
まあ、何処へ行っても混んでるだろし、いつものことですわ

で、何をしていたか・・・

前半は天気もあまりよくなかったので、近場のお出かけもできず、
公園にも行けない日があったりでしたが、ほぼ普段通り。


5日は・・・

120505シャンプー
          アタチ、ここで干されてます・・・
そう、お天気が良かったのでシャンプーdayとなりました(笑)

120505公園3
夕方は、姉ちゃんたちといつもの公園に~

ディスクで遊んだ後は、家の近くの公園に移動

何故

120505公園1
                 あれを見るためだって~

12050518月
スーパームーン(14%大きく見えるらしいよ)      18時51分撮影

120505月
     ただ今、ムーンパワーを浴びていましゅ~

家に帰って、足を洗う前に・・・

120505公園2
           今度はお母さんとお散歩~
家からだと山に隠れて月が見えないから、月が見えるところまでね
またまたムーンパワーを浴びてきました。

12050521月
みんなもパワーもらえたかな?                   21時37分撮影



GW最終日の6日・・・

この日はみんないるので、お天気が良ければ庭でBBQって決めていたのですが、
晴れてはいるけど、朝から凄い風が吹いてますよぉ~~~
この日の為に最新兵器(←ちょっと大袈裟)のターフを用意してたけど、
あまりの強風で張るのを断念、BBQもやめようかと思ったけど、
前日に材料買っちゃったし・・・決行に

120506BBQ
今回の食材は海鮮類多め、お店2件回ったけど殻付きのホタテが買えなくて残念

120506BBQ1
      アタチの分はありますか?

120506BBQ8
あれれ~、ニジマスの尻尾が欠けてるんですけどぉ~?

120506BBQ3
       アタチに聞かないでくださいな

犯人は・・・


120506BBQ2
                                     コイツだ

化粧塩たっぷりの尻尾にいきなりパクッ・・・
飲み込む前に吐き出させたけどさぁ、またお腹壊したら大変。
普段お皿の上のものは勝手に食べたりしないから、油断してたわ


お腹いっぱい食べて、ちょいとお昼寝して(これがお庭BBQの特権)、
BBQの片付けをしたら、雨・・・

でも、その後雨がやんだのでいつもの公園へ
芽琉も遊べて良かった

-4 Comments

フィリア says...""
おはよ~
メルちゃんスマイル メッチャ可愛いやんv-238

芽琉家さんのBBQ 何時も豪華ですね~お腹空いてきた(笑
なんか? 私?こちらのサイト来るとお腹が何時も空いてくるような?気のせいかしら?(笑

メルちゃんも楽しかった?(笑

吐き出せた って すごいやん
家 口に入れた瞬間胃袋まで 行ってるから 口に入れる前が勝負なのよね(笑
そ! どんなものでも 
ひからびたザリガニとかね(-_-;)

メルちゃん 食べるのゆっくりなの?
本当のお嬢様犬かもよ?


2012.05.12 06:30 | URL | #HfMzn2gY [edit]
芽琉家 says..."★フィリアさんへ"
おはよ~ の時間じゃないけど、おはよ~♪
芽琉の笑顔は、我が家の活力源です(^^)

>吐き出せた って すごいやん
写真を取ってるすぐ横でパクって・・・
だから慌てて口を掴んだら、塩の塊がポロリと落ちたの。
咥えた瞬間だから成し得た業だね!
お嬢様犬なんて、とんでもございませんわ~(^0^;
フィちゃん、ザリガニを召し上がるのぉ~? グルメね(^m^)
2012.05.12 17:18 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says..."こんにちは♪"
ゴールデンウイークは、変なお天気でしたね~。うちも結局どこにも行かずじまいでした。
BBQいいなぁ~超おいしそう!芽琉ちゃんじゃなくても魚の尻尾をパクリとしてしまいそうです~(^ ^)
芽琉ちゃんて、いつもスマイル!ですよね♪なんていうか、昔あった明星とかの表紙になりそう!例えが古すぎますね…(^^;;
2012.05.13 12:40 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
そうそう、ゴールデンウィークは毎日のように雨が降ってましたね!
しかも、天気予報に雨マークがない日まで降ってたような。。。
なつお君もお出かけなしでしたか~。
お天気悪いし、出掛けても混んでるし、って思うと・・・ですね。
えっ!明星の表紙ですか~
古くないです!(笑)
私・・・新御三家や中三トリオ世代ですよ。
更に古いですかね(^^;)
2012.05.13 20:01 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/460-18299e15
該当の記事は見つかりませんでした。
