芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


犬の歯医者さん

入院中に折ってしまった 

11日の血液検査で今回の病気は完治となったので、
出来るだけ早く治療をしてあげたい・・・

数年前に蹄を噛んでて歯を折ってしまった時、
鎌倉の病院で治療してもらったのですが、
その病院、今は歯科治療をしてない(先生が移動しちゃったみたい)

やっぱり歯は、専門の病院で診てもらいたかったので、
Netで検索してみたら・・・

ありました 犬の歯医者さん

予約制のようなので、電話をしてみたら、
一番早くて24日(火)だって(やっぱり混んでるんだね)
で、その日の予約をしました(ちょっと日にちがあるけど仕方ないか。。)
ところが昨日、病院から電話が来て、
「明日、予約のキャンセルが出たので、都合がよければ診察できますが?」
「歯が折れてると言う事なので、早い方がいいと思って電話しました」って。

その病院へは高速を使って行くから、24日は芽琉とうさんに運転をお願いしてたのです。
だって~、私の免許は市内(およびその周辺)限定(そんなもんナイ
高速なんて、もう15年以上運転してないかも
いきなり明日じゃ、芽琉とうさんには頼めない・・・

でも、そんなことは言ってられない・・・

早い方がいいから電話をしてくれたんだし・・・

と言うことで、診てもらうことにしました。


思い起こせば、約17年前・・・
瀬谷の病院に入院していたY姉ちゃんの面会に、
約1ヶ月、毎日のように高速道路を運転してたんだよね。
その時は、日々所要時間の短縮記録を出してたなぁ。
最終的には、40分以上掛る道のりを10分短縮してた
今回は安全運転でね なんせ、先日免許の更新をして
数時間前に新しいゴールド免許を受け取ったばかりだもん。
             (強調しちゃった~、ごめんねKさん・・笑)



歯の病院は瀬谷よりかなり手前で、高速を降りて5分ほどの場所、
とは言え初めて行く場所。
それも、予約時間は夜の7時。
天気予報、雨じゃん
車は軽ちゃん、軽ちゃんにはナビが無い・・・
そんな時、頼りになるのはGoogle様(笑)
PCでしっかり道を確認して・・・
地図もプリントアウトして・・・

で、1番頼りになるM姉ちゃんを横に乗せ(笑)
行ってきましたよ~~~

渋滞して遅くならないように1時間半前に家を出て。
高速道路は後ろからの車に抜かれまくり~(笑)
ただただひたすら走って、心配してた渋滞はなく、雨も少しだったし、
道も迷わず30分ちょっとで着いちゃった

受け付けをするにはちょっと早すぎる・・・
病院の隣が公園になっていたので、お散歩&〇ッコタイム

   ココが病院
120417病院1
            おかあさん、今日はこの公園で遊ぶんですか~?
                                        それは違うけどね

少しだけ公園にいた後、車に戻って時間待ち・・・

予約時間の10分ほど前に病院へ・・・

120417病院2
               ココは何をするところかなぁ~?

120417病院3
          あ、イヤな予感・・・ やっぱ帰ります!


いったんは芽琉も一緒に病院の待合室に行ったのですが、
ココはイヤです! アタチ帰りますぅ~~~ が激しいので
順番が来るまで外で待機となりました(やっぱり駄目ね。。)

前の人が少し長引いていたので、7時少し過ぎに呼ばれ、
診察室ではなくカウンセリングルームで問診。
問診中も 帰る!帰る! とうるさい芽琉
必要以上に大声を出しての問診となりました

問診の後、歯を診てもらい治療の説明。
この際、他にも悪い歯があればそれも治療してもらうようしました。
で、手術の予約・・・

1ヶ月先まで手術の予約はいっぱいと言うことなので、
5月19日(土)に治療(手術)をしてもらうことになりました。


手術の2週間後に11歳になる芽琉なので、
やっぱり全身麻酔のことが1番気がかり・・・

だけど、このままの歯ではオモチャで遊ぶのも可哀想。
(たぶん痛みがあると思う)
またまた芽琉に辛い思いをさせてしまうけど、
どうにか頑張って手術に耐えてもらわないと。。

スポンサーサイト

-6 Comments

メ~ぱぱ says...""
5月19日ですか

約1か月 その日まで長く感じちゃいますね、、、

自分ちだって歯の痛みはとても辛いもの
ワンコは口がとても重要ですもんね
芽琉姉さんには、もうひと頑張りしてもらって
新たな笑顔をお願いしましょう(^_^)!

お大事に!
2012.04.22 08:27 | URL | #su7LfdQk [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
5月19日、またまた芽琉に頑張ってもらいます!
ちょっと日にちがあるのですが、
今回の嘔吐と下痢で体重が1.5kg落ち、
まだ1kgしか回復していないので、
その間に体力も整えられてイイかな~って思ってます。
しばらくディスクや引っ張りっこはできないけど、
きちんと治してからのお楽しみってことにします(^^)

いつもどうもありがとう。
2012.04.22 11:36 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ろみい says..."おつかれさまです。"
芽琉ちゃんのためなら、市内限定免許だけど(笑)、高速乗っちゃいますよね!

プロッキーも麻酔かけて歯の治療しましたが、全身麻酔はやっぱり心配でした。

でも、治るものなら、きちんと治してあげたいものね。
芽琉ちゃんにはまたちょっと辛い体験になっちゃうかもしれないけど、
頑張ってね。お大事に。
2012.04.22 23:28 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
私の免許、市内限定から県内限定に格上げされました~(笑)
この病院へは高速を使うと言っても途中で分岐とかなく、
高速降りてからも真っすぐ走って5分ほどなので助かりました(^^;)

プロッキーちゃんも歯の治療してますよね。
芽琉は前回抜歯となってしまったので、
抜歯せずに治してもらえればと思って探したらこの病院にHIT!
芽琉って今まで3回全身麻酔してるけど、やっぱり心配。
手術前にきちんと検査してもらうので、
先生にお任せするしかないですね。
先生と芽琉に絶対頑張ってもらいます!ありがとう(^^)
2012.04.23 10:36 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says...""
芽琉さん、その後は元気ですか?歯も早く治療できればいいですが、大人気な病院なんですね。我が愛犬も奥歯がインプラントで、全身麻酔時は涙が出ました、トホホ。でも麻酔がきれてからは元気いっぱいでしたよ。芽琉さんもちゃーんと治してくれるはず、なつおと祈ってますU^ェ^U
2012.04.24 17:41 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
心配、ありがとうございます。
病気の方はすっかり良くなり元気に過ごしています。
あとは、歯 だけ・・・
芽琉を診ていただいた歯医者さん、県外からも来てるみたいです。
なつお君、インプラント!? す、すごいぃ~~~(@o@)
ひょっとして、それでディスク禁止令が?
芽琉は既に奥歯1本抜歯しているんです(ーー)
やっぱり全身麻酔は、心配ですよね。。
なつお君と祈ってていただけたら心強いです!(^^)

2012.04.24 20:35 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/458-efa92859
該当の記事は見つかりませんでした。
