芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


お花見に間に合うか・・・

さぁ~、今日は何時くらいに病院へ行こうか・・・
実際には、連れ戻しに・・・
午前中は何かしら治療とか検査をするだろうから、
それが終わったころの方がイイかな?

そんなことを考えていたら、10時くらいに病院から電話がきた。
電話は先生からで、「今日は形のあるウ〇チが出ました。」
「思ったより早く回復しているようなので、退院できます」って

やったぁ~~~~~~~~

って、ダメと言われても今日は連れ帰る気満々だったけどね!

勿論、それからすぐに芽琉を迎えに行きました

病院に着いて、先生から説明。
完治したわけではないので、まだ治療を続けなければいけないとのこと。
取りあえず3日分の薬を受け取り、様態が悪くならなければ3日後に病院。
歯については、今のところ腫れたりしていないので、
まずは、今回の病気の治療を優先させるということになりました。

説明の後、芽琉を連れて来てくれたけど、
昨日までのような勢いがない・・・
入院で相当疲れてしまったように見える。
帰りたい気持ちはわかるけど、昨日までの勢いがない。
きっとまた置いていかれるのだろうと思っていたのかもね(涙。

少ししたら芽琉が吠えた・・・
昨日に増して酷いかすれ声。
鳴き続けていたに違いない(本当にごめんね)

用が済んだので、さっさと帰ろうと思ったのですが、
これまたM姉ちゃんが、芽琉の爪が結構削れているのを発見。
きっとバリケン(ケージ?)の扉を引っ掻いていて、
爪が変なふうに削れちゃったんだね。

そろそろ爪を切らなくちゃ という時に入院しちゃったので、
全体的に伸びていたので、先生が爪を切ってくれることになり診察台へ。
(これが終われば帰れるからね、最後の我慢だよ)

で、爪切りも終わり、3泊4日分の会計を済ませ、
(アニコム使ったから意外とかからなかった)
ようやく家に帰ってくることができました~。


車が走り出すといつも吠えだしてすぐに吠えるのをやめるのですが、
なかなか吠え止まない・・・
かすれ声でずーっと吠えてて、この4日間の不満をぶちまけてるようだった。


家に着いて、庭でシッコをと思ったらウ〇チを少し。
(下痢ではなかったけど、ちょっと血が混じってるような・・・)

その後は、下痢便で汚れてしまったお尻を洗うためにお風呂場へ・・・
お風呂場に行ったら、水の飲み方が半端なく、
そんなに飲んだらお腹壊すわってくらいだったので、
あげるの止めたら、下の水滴を舐めたりしてた。
どんだけ喉渇いてたんだか。。。

お尻の周りの毛に付いてしまった汚れがなかなか落ちなくて、
結構時間がかかってしまった。
どうにか綺麗になって、部屋に来てからも水・水・水・・・

芽琉って、車で移動中バリの中で喉が渇くと吠える。
そして扉を引っ掻く。
病院でお水が飲みたくて吠えてももらえず扉を引っ掻き、
それでももらえず扉を齧ってしまったのか?
よくよく見たら、歯が折れたのは左だけど右の唇も赤く腫れてる。
隙間にマズルを突っ込んで齧りましたって感じだわ。
爪もそれで削れちゃったんだね(あ~ぁ。。。)

体重を量ってみたら、12.5kg
少し増えてるのは良かったけれど、
帰って来てから、ちょこちょことウ〇チをしてばかり。
(下痢はしてないけど、何回もしてるから柔らかい)
体のどこを触っても骨ばかり・・・
フードを少し多めにあげて早く体重戻さなきゃね。

120408芽琉1
一気に老けちゃったねぇ  4日間は長かった・・・

ようやく家に帰ってくることができたけど、
今までの芽琉じゃない。
入院でのストレスや疲れが相当あるみたいで、
いつもの可愛い笑顔はまるっきり見せてくれない。

そりゃ~そうだよね。
大嫌いな病院に置いていかれて、
翌日会えたと思ったら、また置いていかれて、
その翌日もまた・・・
今日は家に帰ってきたけど、まだまだ信用できないって思ってるんだね。

一寝してから吠えた声は更に酷く、声になってなかった。
本気で吠えているのに「ハフッ、ハフ」としか聞こえない。
まるで声帯を取ってしまった子みたい。
早く声も元に戻るとイイね。


芽琉が入院した日、芽琉地方の桜はほぼ満開。
綺麗に咲いてる桜を見ながら毎日病院通い。
ちらほら花びらも舞い始めた・・・
満開の桜と芽琉の写真を撮りたいけれど、
桜が散る前にもっと元気になって笑顔になってくれるといいな。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/454-93147325
該当の記事は見つかりませんでした。
