芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


面会

昨日は電話が無かった。

今日は診察が始まる前に電話が来るのか?

診察時間前には電話がなかったから、診察が始まったら来るのか?

電話が、来ない・・・

10時くらいにこちらから電話をしてみた。

受け付けの人が「先生は今診察中なので、終わったらかけてもらいます」
と言ってくれたのですが、面会に行ってもいいか聞いたら、
診察時間内なら大丈夫とのことだったので、
面会に行って直接先生からお話を聞くことにしました。

そして、病院へ

誰も居なかったので、すぐに診察室へ入って説明。

昨日、預かった後で3回酷い下痢をしたらしいが、
便の中に変な物は入ってなかったそうです。
体のレントゲンを2方向から撮って見たけれど異物は写ってない。
(私が心配していたことが原因でもなさそうだ)
食べたものは全部吐いてしまったので、胃は空っぽの状態。
腸に少し残ってるものが写っていたけど、
下痢をする前に撮ったものなので、たぶんそれも出切ったはずと。

今朝は少し食事ができて吐いてないらしい。
ただ、それは吐き気止めが効いてるからかもしれないと言ってました。

で、このまま吐き気がおさまり、形のある便が出れば退院できるらしい。

まあ、炎症の原因は判明してないんだけどね~。

一通り説明を受けた後、芽琉との面会です。

奥の扉が開いて・・・

ごた~いめ~ん・・・

一応、真っすぐこっちに来たけれど、

そうだ、そうだった。。

芽琉って、外で会っても家族に素っ気ないのだった
会えた嬉しさよりも早く帰りたい気持ちが勝ってて、
外に止めてある軽ちゃんにロックオン状態。

待合室でご対面だったのですが、待合室にいるの嫌いだもんね。
だから、いつも待ってる間は診察室ではなく車で待機だもん仕方ない。
そう、仕方ないのです(と自分で自分を慰めよう)

しばらくしたら、おかあさん抱っこ~ ってしがみ付いてきたので、
抱っこしてあげたら、帰れると思ったのか、
そこから動かなかったので怒って吠えだしちゃった。

昨日はずっと吠えてませんでしたか?って聞いたら、
「全然吠えてませんよ、とっても静かにしてました」だって。
意外や意外・・・
静かに入院できたんだぁ。。
もしかしたら、吠える元気もなかったのか???

でも、元気な芽琉が見れたので安心した。

ご飯いっぱい食べて早く帰ろうねって芽琉に言って帰ってきました。

これなら、すぐに退院できるのかな
できるよね

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/452-f5ec442c
該当の記事は見つかりませんでした。
