芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


まさか!!!!!

昨夜は吐いた以外はいつもと一緒。

だったのですが・・・

朝、8時前にベッドから降りて・・・

あっ、また 吐く~ の状態に

そして、何も食べてないから胃液を吐いた。
胃液を吐いたのは、具合が悪いから?
それとも空腹のため?
ぐったりしてる様子はないけれど、どっちなのか分からない。

空腹状態のまま病院に連れて行こうかとも思ったけど、
芽琉にご飯食べるか聞いてみたら、食べたそうだったので9時頃あげてみた。

フード結構少なめのスープだけど、スープしか飲まない。

20分後くらいにウ〇チをしった。
最初いつも通りのを少し。
しり終わってすぐにまたトイレシートのところに行き、
今度は緩めのを少し。

そして、さっき飲んだスープを全部吐いちゃった。
フードあげなきゃ良かった
とにかく病院へ行きましょう・・・

検便が必要かもしれないと思い、トイレシートのウ〇チも持って病院へ

120405病院1
   またココですか~? アタチはココに用は無いですよ

120405病院2
   ほらほら、おかあさんそんなところに居ないで早く帰りましょ


診察の順番を待ってる間にシッコをさせようと外を歩いていたら、下痢便。
(ウ〇チ持って来なくても大丈夫だったようね。。)

診察室に入り、どう言う訳か低くしてあった診察台に自分から飛び乗った
いつもは降りたがって診察台の上でじっとすることもないのに。
診察室に入ったら診察台に乗るってことを理解したらしい。

今日の体重:12.8kg(半日で400gも減っちゃった)

先生に昨日と今日の状態を説明。
お腹を触診したら、「昨日よりお腹が痛そうだ」
「確かに昨日より状態の悪さが分かる」って。
いやいや、だから、昨日から具合が悪いって言ってるんだけど・・・
じゃなきゃ、芽琉が嫌いな病院へ連れてくることなんかしないんだけどなぁ


で、原因を探すために血液検査。
本当は昨日してほしかったんだけど・・・

120405血液検査
データを見ながら説明です

よく見えないので、拡大
120405血液検査1
(データ上部)5段目が少し高めだけど、これは3段目と一緒に高くなければ心配なし
と言うことで、内臓(腎臓・肝臓・膵臓)の疾患は考えられないらしい。

何か病気にかかってる訳ではないと言う事なので一安心。

ところが・・・
120405血液検査2
CRP4.9はかなり高い数値らしい。
正常値は以下だから約5倍。
これが10くらいで、命にかかわる状態だとか。。

で、これは何を表しているのか?
「消化器系に炎症を起こしている可能性がある」と。
(芽琉の場合、誤飲とかはないはず・・・)
「その炎症の原因と場所を探さないといけないので、入院・・・」

えっ、 入 院

えっ、えっ、えっ、、、、、 まさか~   そんなぁ・・・・・・
ちょっと待ってよ、芽琉が入院って・・・
こんなに病院嫌いなのに、入院って・・・
入院したら余計に具合悪くなっちゃうかも~(私の頭の中プチパニックだよ)

先生が「レントゲンを撮ったり、場合によってはバリウムを飲んでの検査を・・・」
って言ってるけど、それって通いで出来ないの???
どうにか夜だけでも家に連れて帰ることはできませんか?と懇願してみた。

でもね、先生曰く「食べ物を何も受け付けない状態で家に戻すのは心配。」
「病院で様子を診ながら検査をしていきたい。」
「ご飯を食べて吐かなくなってから退院することにしましょう」と。

・・・・・。

芽琉に元気になってもらいたいなら、この選択肢しかないのか。。。


先生がリードをもった瞬間、首抜けの術を披露しそうになった芽琉
首抜くので気を付けてくださいとは言えたけど・・・(苦笑)
それ以外は入院するのに注意することとか話もなく、
こっちもまさかの入院宣告で頭真っ白、
何も聞かずに預けてきてしまった。

人間が入院する時って、なんだかんだといろいろ説明があるでしょ。
いいのか?
犬はコレでいいのか?

名前の呼び方とか・・・
コマンドは日本語か英語か(芽琉はどっちでも大体分かるけど)とか・・・
シッコ・ウ〇チはトイレシートか外かとか・・・
なんかあるでしょ!?

あれ?
前に別の病院に入院した時もそんなの聞かれなかったかな???
忘れちゃったけど・・・

やっぱ、これでいいのか。。

家に帰ってきて・・・

何かあったら電話しますと言われたけど、それ以外は電話ないのか?
面会ってできるのか?
でも会いに行ったら芽琉が可哀想かなぁ~???

お昼前に預けたけど、それ以降の状態はどうなんだろう?
あれから何の検査をしたのかな?
何か分かったことはあったのかな?

電話を待っていたけど、連絡なし・・・
電話が無いってことは急変はしてないってことだよね。

我が家に芽琉がいない・・・

ふとため息が出てしまう。。。

きっと吠えまくって、また声を枯らしているんだろうな。
「うるさいから迎えに来てください」って言われたら、すぐに行っちゃうよ。



消化器系の炎症・・・
ひとつだけちょっと思い当たることがあり、先生にも話はしてきた。
他のワンコは大丈夫でも芽琉には合わないものを食べさせちゃったのか?
もし、本当にそれが原因なら、完全に私の責任。

そのことが頭から離れない。


今夜はね、布団に入っても私の足を枕代わりにする子がいないんだよね。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/451-fcfc8d53
該当の記事は見つかりませんでした。
