芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



河津桜

静岡県ではなく県内、しかも車で30分もかからないお隣の市ですよ~

120326k河津桜
河津桜の観光スポットがあるのですが、今まで行ったことがなかった

120326k河津桜10
赤い電車でお馴染みの京浜急行と一緒に写真も撮れた


毎年行きたいと思っても、桜ってタイミングが合わないと・・・
それに、いざ満開って時は人が多過ぎて芽琉は無理。

で、咲き始めの空いてる頃に行ってみようと先月の平日に行ってみたら、
今年は桜の開花がずいぶん遅れているようでまったく咲いてない、
写真を撮るどころか車も止めずに帰ってきました(苦笑)
(予定されてた桜まつりのイベントも終了を1週間延ばしたそうです)

そのイベントも18日までだったので、もうほとんど咲いてないかと思って
諦めていたのですが、前日にナユママさんのつぶやき(写真)をみて決行となりました

Netで調べたら、イベント期間中は臨時駐車場があったようだけど・・・
まだ止められるか解らない。
一応行ってみたらまだ利用できるらしく、入口におじさんが立ってて、
「もう満開を過ぎたから、昨日までは500円だったけど100円・・・」
(げ、有料 でも100円、ラッキ~)って思ったら、
おじさんのお話はまだ続いてて、「100円引いて400円でいいよ」だって
いかにも、って感じの駐車場で、
取りあえず土は固めてはあったけど、雨の日や雨上がりは絶対行きたくない。
あと、風の強い時も遠慮したいような駐車場。
100台くらい止められるらしいので、畑やってるより儲かりそう(笑)
おっと、おばちゃんのセコイ話になっちゃいましたね


ここからは写真のみです~
毎度のことですが・・・、
同じような写真ばかりですが良かったら見てください

120326k河津桜2


120326k河津桜4


120326k河津桜5


120326k河津桜6


120326k河津桜7


120326k河津桜8


120326b河津桜1


120326k河津桜9


120326k河津桜11


120326k河津桜14
だいぶ葉が出てきてはいたけどまだまだ綺麗

120326k河津桜3
青空・ピンクの桜・黄色の菜の花、そして芽琉 最高のシチュエーションだね~



それでは、マニアな方へのサービス画像も・・・(笑)

120326k河津桜13


120326b河津桜


120326k河津桜12



こんなに綺麗な青空だったのに、帰り道、家の近くまで来たら雨
ワイパー必要なくらい降ってきたから、良い時間に行けて良かった~
(すぐにやんでまた出たけどね)



桜並木の反対側の民家で、野菜の無人販売があったので・・・

120326ホウレンソウ
紫色のほうれん草を買ってきました~

近頃、紫色の野菜がいろいろありますね。
さつま芋・じゃがいも・ブロッコリー・アスパラガスなどなど・・・
栄養価が高くて癌予防になるとか、早速夕飯でソテーにしていただきました

-10 Comments

ろみい says..."きれい~(^o^)"
河津桜の時期なんですね~!
青い空、ピンクの桜、黄色い
菜の花、そして黒白の芽琉ちゃん、最高です\(^o^)/
サービス画像もたのしませていただきました。下から撮ったお鼻アップの写真がなかなかオツですね(^^)

紫のほうれん草ってあるんだ~!
初めてみました!
2012.03.30 22:12 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
青・ピンク・黄色・芽琉! いいでしょ~~♪
このシチュエーションで写真を撮るのが憧れだったので、
やっと完成しました(^ー^)v
ソメイヨシノではこうなりませんからね。
芽琉の鼻アップの写真、気に入っていただけましたか!?
口元に花のガクが付いてるの、気が付いたかしら~(笑)

紫色の野菜、いろいろ見たことありますが、
私もほうれん草は初めてです。
一緒に炒めたコーンやベーコンまで紫色になるので、
ちょっとグロテスクですけど(笑)
味は、普通のより少し甘く感じられました(^^)
2012.03.30 23:43 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
メ~ぱぱ says..."ヘッ、ヘッ、ヘッ"
もう壊れてます(^^ゞ

お花より、芽琉姉さんに目が行ってしまうのは自分だけ?

桜と菜の花はすっかりセットになってしまいましたね
河津も南伊豆もみんな一緒で、これがウリですもんね!

本題に!
マニア向けですっかりやられてしまいました
ラストなんてツボに入りすぎです!

3枚お願いしま~す
<m(__)m>
2012.03.31 08:07 | URL | #su7LfdQk [edit]
きんちゃん says..."奇遇~"
こんにちはー(^_^)
奇遇なことに、なつおと河津桜見に行ったのですよ!こちらはえんやこらとらと河津町までですっしかーし見事に葉桜(T ^ T)四時間かけて行ったのに…(T ^ T)しかも帰りはこれまた大渋滞(T ^ T)
でも菜の花はぷぅんとした香りを放ち綺麗でした!河津桜と菜の花ってどこでもコンビなんですね~@(・●・)@

芽琉さんのマニア写真にふ、ふるえが止まりませんっΣ(゚д゚lll)!
どれも超いけてますが、特に!最後のお写真!お口の、なんていうんですか、ぷよぷよ感!ボーのお口だ~♪───O(≧∇≦)O────♪あーうっとり…(@ ̄ρ ̄@)
2012.03.31 11:55 | URL | #- [edit]
ルビ子 says...""
わぁ、キレイ♪
近場にこんなスポットがあったんですね。
そっか、今年はもう満開を過ぎてしまったのですね。
来年は行ってみたいな。

芽琉ちゃんと季節のお花のシリーズ、
どれもステキですね。
ラブリーな女の子~の表情だからかな。
2012.03.31 12:24 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
あらら、メ~ぱぱさんを壊しちゃいましたかぁ~!?
罪なヤツですね(笑)

やはりあのピンクと黄色が売りものなんでしょうね!
それに青空、そして芽琉~~~
全部そろって、もう最高♪♪♪(^^;)

サービス画像、気に入っていただけたようで・・・
どうぞ、お持ち帰りくださいませ~(^0^)
2012.03.31 16:51 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★きんちゃんさんへ"
わ~、本場河津まで行って来られたんですね!
今年はどこも開花が遅れていたようですが、
やはり向こうの方が少し早めに時期が過ぎてしまったのかな。。
はい、はい、あの独特の匂い、あれだけ咲いてると強烈ですよね(^^;)
4時間&渋滞を解消するために・・・
来年は、じぇひぃ~こちらへ~~~
青空・桜・菜の花・なつお君とツーショット(妄想してます)

きんちゃんさんもマニア画像、気に入ってくれましたかぁ~。
本物見たらもっと震えちゃうかも(笑)
2012.03.31 17:03 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★ルビ子さんへ"
あれ?知りませんでしたか!?
三浦海岸で、駅から歩いて行かれるので京急がPRしてました。
電車を利用してると、ポスターやチラシが結構ありましたよ。
観光バスで見学ツアーもあったみたいですが、
そんな時に犬を連れていけないし、行ってもゆっくり写真撮れないから、
満開を過ぎたこの時期がちょうど良かったかも(^^)

>芽琉ちゃんと季節のお花のシリーズ
アハハ~、素敵なネーミングをありがとう♪
これからも頑張ります!(笑)
2012.03.31 17:17 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
かおりん says..."ハァァ~"
マニア画像~~(゚▽゚*)
ああああ!萌えまくり、ローと一緒に萌えまくり!!
2012.04.04 00:16 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★かおりんさんへ"
ね、あの最後の画像好きでしょ!?(^m^)
ローちゃんも一緒に見てくれたの~
PCにチューしようと激突しなかった?(笑)
2012.04.04 08:08 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/449-06a0d08e
該当の記事は見つかりませんでした。
