芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



♪灯りをつけましょ♪

ぼんぼりに~

120301芽琉
      違いますよ~ これはアタチの手ですよ~

お花をあげましょ 桃の花~

120301芽琉1
   この歌と何も関係ないと思いますが・・・

実は、今年はお雛様を出してあげなかったのです

でも、夕飯だけは一応雛祭りよ 女の子だからね~

120303芽琉ご飯(サーモンちらし)
ベースはいつもの野菜煮込みご飯、トッピングをちらし風にしただけ

今年も一緒に祝えて良かったね



先日(2月29日)、芽琉地方にも雪が降りました

雪が降っても滅多に積もらないのですが・・・

120229雪2
珍しく庭が白くなってます
でも、今回はこの状態が最高でコンクリートの飛び石は隠れないまま雨に。。。
芽琉との雪遊び、今シーズンも無理そうだね

120229雪6
辛うじてできた雪だるま・・・身長18cmなり~(笑)

そして・・・

自然が作った芸術
120229雪4
軽ちゃんのフロントガラスの上でいったい何が起きたんだ

120229雪5
見事なスノーロール どうしてできたか、ちと不思議

-4 Comments

フィリア says...""
ほんと~~~ ぼんぼりみたいな 可愛いお手てv-238

マジ美味しそうな チラシわんわん奥様~
ごはん  愛情が溢れてますわよ~~
最近のフィは 凍ったままの肉を食らってますv-12

雪ロールみたら お腹空いてきたんだすけど~ なんでやろ?(笑
2012.03.06 22:28 | URL | #HfMzn2gY [edit]
ろみい says..."すごい!"
スノーロールに感動です~(^O^)/
ホントにきれいに巻けてますね!
美味しそうだし(^^)

芽琉ちゃんはひな祭りディナーだったんですね。いいな〜(^o^)
色どりがひな祭りらしくってかわいい(^-^)/
我が家は毎年なんにもなしで~す(^_^;)
2012.03.06 23:34 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★フィリアさんへ"
毛をカットしたてだったからぼんぼりみたいなの!
少し経つとバサバサだけどね(^^;)

ちらし寿司美味しそうでしょ~♪
人間用は永〇園のちらし寿司の素で作ったけど、
芽琉のは野菜をいろいろ刻んで煮込んで・・・
味付けないけど人間用より時間かけてるもん(笑)
フィちゃんが凍ったお肉食べてるの、
確か前に動画で見たよね(^m^)

あのスノーロール、本当に大きなロールケーキみたいだったよ!
画像見て食べたくなっちゃった?(笑)
2012.03.07 01:20 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
スノーロール、あまりにも綺麗にできてて感動モノです!(^^)
出来上がる瞬間を見てみたかった。
やっぱり美味しそうに見えますか~(笑)

ろみいさんのおうちは男の子2人だから、雛祭りは無縁かな?
我が家は、お雛様の出場なしでも雛祭りディナーは毎年します。
女の子3人ですからね~(^ー^)
2012.03.07 01:31 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/443-1432aa09
該当の記事は見つかりませんでした。
