芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



歌詞は正しく歌いましょ~

120228チュ-リップ1
120228チュ-リップ2
120228チュ-リップ3


花の国のアイスチュ-リップの見ごろが今月いっぱいだと言うので・・・

本当は昨日行きたかったんだけど、行けず・・・
明日からお天気悪いみたいだけど、今日なら天気予報のマークいっぱい
と思って行ったのに・・・

どこですか~~~~~ 

120228b花の国1
曇っててとっても寒いぃぃぃ

更にですよ・・・

花の広場は、こんな感じ
120228花の国1
お花はどこですか~~~~~
(春に見ごろのポピーの芽がビニールシートで覆われてました

アイスチューリップがあるのは山の上にあるハーブ園とは知っていましたが、
他の花がもう少し咲いてると淡い期待をして行ったのに。。。

いつもならお花と一緒に写真を撮りながら時間をかけて登ってくるけど、
お花がないから一気に登ってきた
山道を一生懸命登っても暖かくないって、どんだけ寒いんだよぉ~

120228花の国2
取りあえず、花の国に来たからには目指すは

冒険ランドと言えば・・・

120228花の国3
毎度お馴染みのゴジラ・・・暗い (芽琉はどこだ?)

120228花の国4
       今日は対決ナシよ 寒いからね~(^m^)

さ~今度は、もう少し先のハーブ園を目指し出発

120228花の国5
ハーブ園の少し手前でようやくお花発見

120228花の国6
            これはチューリップではなく、菜の花ですよ

120228花の国7
目的のハーブ園に到着

でもね・・・

120228b花の国4
ハーブ園の中にワンコは入れないのですぅ

入れないのは知ってましたが、外側にもあるかな~って思っていたのに・・・

120228花の国10
外側にあったのは、マーガレットでした

ないなら仕方ない、こうしよう

120228花の国8
苦肉の策ってことで

120228花の国9
まぁ、今回の主役は芽琉ではなくチューリップですから~(笑)


往復1時間半歩いたけど、寒かった~。。

120228花の国11
春になったらアタチがご案内いたしますわ


自宅に帰ってきたら・・・

120228b花の国5
牛さんを枕にお昼寝
      イイ運動になったね、芽琉にとっては花があってもなくても関係ないもんね



-4 Comments

ろみい says...""
チューリップ、かわいい~♪
色とりどりで、春らしいですよね。
(今日はあんまり春っぽくなかったけど(^^ゞ)
もちろん、チューリップと一緒に写ってる
芽琉ちゃんもかわいいですよ~♪

そちらはきのう、雪は積もらなかったのかな?
花の国には、雪がまったくないものね。
こっちは雪国でした!
2012.03.01 19:25 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
可愛いチューリップ見れたのですが、とにかく寒かった(^^;)
このチューリップは球根に特殊な冷凍処理をして、
春より早く咲かせているアイスチューリップだそうです。
最近天気予報外れてばかり!
今日は暖かくなると言っていたのに今日も寒かったですね~。

昨日の雪は、午前中に2センチくらい積もったのですが、
途中から雨に変わってしまいすぐに溶けてしまいました。
大雪で大変な思いをしている人たちには申し訳ないのですが、
たまには雪遊びができるくらい積もってほしいな。
プロッキーちゃん・スピカちゃんは雪遊びしたんですよね~。
羨ましいな(^^)
2012.03.02 00:16 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
みちみち says..."運動不足"
冒険ランドまででゼーハーゼーハー
いまだかつてハーブ園を見たことない私…
どんだけ運動不足なんでしょう(-"-)
芽琉ちゃんを見習わなくてはっ!

花の国にチューリップがあるなんて知りませんでした~。
2012.03.04 23:47 | URL | #vIXFS59k [edit]
芽琉家 says..."★みちみちさんへ"
ハッスル娘の芽琉が引っ張ってくれると
結構あの坂が楽に登れます(^^;)
私もいつもは冒険ランドで折り返しちゃうのですが、
今回はハーブ園まで行かないと花がないから行ってきました!
ハーブ園の中に犬は入れませんが、足湯(無料)もあるんですよ~。
私は入ったことありませんけど(^^;)

ハーブ園のアイスチューリップはそろそろ終わりますが、
普通のチューリップは冒険ランドの少し先で芽を出していました。
4月には見ごろになると思いますよ。
春休みに、運動不足解消を兼ねて如何ですか~?(^ー^)
2012.03.05 09:47 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/442-e2e42869
該当の記事は見つかりませんでした。
