芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



お年玉?

暮れの買い出しに付き合ってくれたM姉ちゃん、
行きつく先はペット用品売り場(笑)
「クリスマスにプレゼントをあげなかったから~」と・・・

111229ベッド・おもちゃ
ベッド・ブランケット・オモチャ2個

で、写真を撮っていると・・・

111229おもちゃ1
          これで遊んでいいですか~?
                     写真撮り終わったら遊ぼ~ね~

111229おもちゃ2
           じゃあ、我慢して待ちますが・・・

111229おもちゃ3
           ねぇ、まだでしょうか?


はい、お疲れさま~

ベッドは定位置に置かれ・・・

111229ベッド・おもちゃ1
                 さっきアタチの頭に乗ったわね!  (ワニ食ってます

ハロウィンやクリスマスのクッションって、ごちゃごちゃ~季節感なし(笑)
でも、自分のオモチャ以外は齧ったりしないの~。
そこが芽琉の良いところだね




オモチャの正しいお遊び方講座

111226プレゼント2、
① まず、タグをこうして引っ張って・・・

111226プレゼント2
  外れない時は向きを変え両手でしっかり押さえて、グイ~ッ

111226プレゼント3
② タグが取れたら、今度はビニールです
          (滑り易いのでこれも手でしっかり押さえる!)

111226プレゼント4
③ 中身が出せても焦ってはいけません、どこから攻めるか見極めて・・・

111226プレゼント5
④ このオモチャの場合、ここから攻めます!

111226プレゼント6
  ほら、1個出た!

111226プレゼント8
  残りの2個もちゃんと出たでしょ!

111226プレゼント7
  さぁ、みなさんも正しい遊び方で楽しんでみてね~


-6 Comments

かおりん says..."おっとっと!"
アタシこそ挨拶すませてないぢゃんー!!
ごめ~ん。
ミクのちっこい挨拶でやった気になってた(THEO型)

あけおめでことよろね♪

トトロの毛布かわいいね。
Jのベットが不憫になってきたよ(笑)

おもちゃ1個出たときの、芽琉の顔ったら!!最高ね。
2012.01.06 17:12 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."★かおりんさんへ"
そうそう、mixiで挨拶したよね~。
でも、私ったらblogでするの忘れてた(^^;)
「来年もよろしく」と「今年もよろしく」じゃ、やっぱ違うからね!
こちらこそ、今年もどうぞよろしく♪

トトロの毛布可愛いでしょ~、あれ人間用なの。
でさ、毎晩あれをホリホリするのは何故だぁ(笑)
気に入らないならJちゃんにあげちゃうぞって言っとくね!

オモチャ1個出た時の芽琉、どや顔か(^m^)
2012.01.06 20:33 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
michiko says..."エライッ"
芽琉ちゃんのベッド周りにぎやかですね~(笑)
でも自分のオモチャ以外齧らないなんて…
えらい、えらすぎるっ!!!
それに比べてうちの方たちときたら…(T_T)

きれいにお豆出した表情が可愛い♪
2012.01.06 20:45 | URL | #vIXFS59k [edit]
ルナママ says...""
今年もよろしくお願いします。
自分の玩具以外は手を出さない芽琉ちゃん、偉い!
うちはhimeがねぇ~。。
玩具どころか服まで齧ろうとします(涙)
可愛い芽琉ちゃん、今年もいっぱい癒し写真アップしてくださいね。
2012.01.07 07:08 | URL | #e6mArcUg [edit]
芽琉家 says..."★michikoさんへ"
>芽琉ちゃんのベッド周りにぎやかですね~(笑)
右にあるのは芽琉が枕に使ってます!
左下に写っているのはたまたま置いてあっただけなんですけど、
それにしてもゴチャゴチャしてますね(^^;)
どう言うわけか買ってきた時から自分のオモチャかそうでないか分かるようで、
オモチャを買ってくるとレジ袋から自分で出してきます。
でも、オモチャ以外の縫いぐるみは最初から興味なし。
ペット用品って何か匂うのでしょうか???(笑)
2012.01.07 08:23 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
今年もよろしくお願いします!
himeちゃんは、仕方ないですよ~(^^)
芽琉も1歳前はいろいろ齧ってくれました(ーー;)
寒いだろうとバリに入れてあげた毛布が一晩でボロボロ~とか、
私の毛布の端も齧られたわ(笑)
それでもどうにかなるものですね(^ー^)
今年も笑顔がたくさんアップできるように頑張ります!
2012.01.07 08:31 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/432-44ac2447
該当の記事は見つかりませんでした。
