芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


早い早い!

もう12月・・・
111202カレンダー1
既に1週間が過ぎようとしている

先月、けいすけ家からこんなプレゼントが
111202カレンダー2
夏のオフ会で撮った写真で来年のカレンダーを作ってくれました
けいぱぱさんのすっごくカッコイイカメラで撮った素敵な写真満載
芽琉は、2月にダッシュ君とツーショット10月にはエルガー君とツーショット
今月から使えるようになっていたので早速飾ったよ~
けいぱぱさん&ままさん、どうもありがとう


芽琉の右前足は、あの後痛がる様子ナシ
ただ、10日くらい前に台所から戻ってきた芽琉を見ると、
左前足が痛いみたい

推測するに・・・
台所のテーブルの上に芽琉の好きな食べ物が置いてあったから、
その匂いに誘われて、たぶん立ち上がったんじゃないかな~。
(盗み食いはしないんだけど、一応黙視したかったみたい)
それで、テーブルの上のものを確認して前足をおろす時に
椅子に左足を引っかけたか、着地の時に痛めたか、
って、そんな感じだと思うのですが。
右足が治ったと思ったら左足って思ったけど、
しばらくしたら普通に歩いていたから大丈夫です
取りあえずその日は家で安静に(なんてできないけどね)
次の日以降は外で遊んできても痛がる様子はないので、良かった良かった。。


とっても日が短くなってしまったので、公園で遊ぶ頃は真っ暗。
日曜日は暖かい時間に公園に行けたので、ちょっとだけ写真を撮ってきました

111204公園1
明るい時間に遊べて良かったね~

111204公園3
足が痛いと遊べないから・・・ 

111204公園2
そしたらこの笑顔も見られないよね~(笑)


冬、突入

節電対策・・・
こんなものを買ってみました~
111206ラグ
今年はこれとファンヒーターでホット―カーペットも炬燵もナシ
(毛布がカーペットになったみたいな感じでフカフカ~)

111206ラグ・芽琉
芽琉も気に入ってくれた・・・かな?


芽琉はベッドの方がいいそうで、それも自分のではなく私のベッドだって
毎晩地味~に争奪戦が行われているのですが、昼間は芽琉が独占中。。。

スポンサーサイト

-4 Comments

ルナママ says...""
炬燵が無いと部屋が広くていいですね。
もう、12月!
本当に早い。歳と共に月日は早く過ぎていくそうですが、実感の私です。
まだ年賀状がこれから。
芽琉ちゃん、頑張れと言って~。
2011.12.07 20:27 | URL | #e6mArcUg [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
ルナママさんの家は炬燵があってもなんだか広々~
って感じでイイですよね。
我が家はあってもなくてもごちゃごちゃしてるんです(^^;)
本当に月日が早く過ぎて行ってしまう・・・
いつも11月中に大掃除の真似事でもって思うのですが、
何もできないまま12月が来てしまう。
今年も11月は1週間くらいしかなかったような気がします(笑)
あ~、年賀状もですね。。。
芽琉、さっき「頑張れ!」って言ってましたよ。
聞こえたかな?(^m^)
2011.12.08 01:21 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
きんちゃん says..."はじめまして"
はじめまして(^^)
みちみちさんのつぶやきから来てしまいました?
同じくボーダーコリー、なつおを飼っています?
なつおは小さい時に医師からフリスビー禁止令が出てしまい、フリスビーはてんでご無沙汰なのですが、遊んだり楽しいときは芽琉ちゃんと同じスマイル顔しますね〜(^ ^)癒されますー
ボーダーコリーっていつもスマイルしてますよね!
芽琉ちゃんの足の具合はいかがですか?早くよくなるといいですね!
ではまたおじゃましますo(^▽^)o
2011.12.08 10:27 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."きんちゃんさんへ"
はじめまして。
みちみちさんのお友達なんですね、ようこそ~(^^)
なつお君は小さい時にフリスビー禁止令って、
体でも弱かったのかな?それとも怪我でもしたのかなぁ?
芽琉は小さい時からフリスビー大好きっ子だから、
もうフリスビーなしではいらないくらいです(^^;)
その大好きなフリスビーの後はあのビッグスマイルがよく出ます!
本当に癒されますよね~(*^^*)
芽琉の足の心配ありがとうございます。
芽琉はもう10歳半なので、最近はフリスビーを投げて取りに行かせるのではなく、
一緒に走って行ってフリスビーをパスする遊び方をしていますが、
今までに痛めたところが何かの拍子にまた痛くなったって感じかな。
人も犬も歳には勝てませんね(笑)
たまにしか更新しないブログですが、良かったらまたいらしてくださいね。
私もお邪魔させていただきます(^^)
2011.12.08 18:12 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/428-2c786fca
該当の記事は見つかりませんでした。
