芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



想い出の上塗り

10年前の今日、東京まで芽琉を迎えに行ったんだよなぁ~

連れてきたのは、白黒のミニ怪獣(笑)

最近2本足走行しなくなった、と言うかさせてないから、
芽琉ゴンは登場しなくなってしまったのですが・・・

110806公園3
この写真を見て、何か気付きませんか

10年経ってミニ怪獣は立派な怪獣になれたみたいよ

110806公園3(アップ)
風もないのに、背中の毛が逆立ってる~(笑)



芽琉が家族になって10年目の今日はちょうど日曜日。
みんなでどこかに出かけよう と言うことで・・・

ひまわり畑で撮影会
遠出はできないので、県内にあるひまわりで有名な場所へGO~

なのですが、Netで調べてみたら・・・
二つ会場があるものの、一つの会場は8月3日で終了。
もう一つの会場は、8月17日かららしい(どうせなら間を開けづに咲かせてよ

それでも多少残っているかもと言う期待を胸に出かけてみました

まずは、終わったと言う方の会場・・・

確かに 「皆様どうもありがとうございました」と言わんばかりに
みんなで頭を下げたひまわりばかり

ところが、ところが、綺麗に咲いてるひまわりがあったんです
しかも、観光案内によると、
「ひまわりが咲いていない期間は駐車場がありません」と言っていたのに、
その場所には10台分くらいが止まれる駐車スペースがあるじゃないですか
ひまわりの背丈もちょうどイイ感じ

で、撮影してきたのがこれで~す。(同じような写真ばかりですが・・・

11080709ひまわり1


11080710ひまわり1


11080710ひまわり2


11080710ひまわり3


11080710ひまわり4


11080710ひまわり5


11080710ひまわり6


11080710ひまわり7

ものすご~く暑くて、横ベロになったりいつも以上に口が開いてます(笑)
モデルさん、お疲れさまでした

終了したと言う会場に花が咲いていたので、17日からの会場にも行ってみました。

そっちの会場は、やはりまだ蕾状態。
まだ10日もあるんだから、そりゃそうだよね~。

ただ、ある一角だけ咲き始めているところが・・・ココ。
11080710ひまわり8
このひまわりは人間の背くらいあるので、芽琉との撮影は抱っこになっちゃう
足場もあまりよくなかったので、ここでの撮影会は断念

ひまわりとの撮影会の後は、近くにある川へ

川原ではたくさんの人たちがBBQをしてました。
私たちも車を止めて、芽琉を川で遊ばせようと思ったのですが、
河原の石が想像以上に熱い
手で触ったら火傷しそうだった
とてもじゃないけど、そんなところに芽琉を下すことはできない。

そこで遊ぶのは諦め、前に遊んだことのある川を目指したのですが、
どう言うわけか違う場所に2回も案内してくれる我が家のカーナビさん

それでもどうにか目指していた川に到着~
5年ぶり?だったけど、相変わらずボーダーがいっぱい(笑)
で、同じ市内のボー飼いさんとも遭っちゃった
地元でも遭わずに何年振りかに遭ったがこの川って、可笑しいね。

では、川のお写真を

11080713川1
        お水少なくて、これじゃあ泳げませんよ~
以前は芽琉の後ろの穴のあいたブロックの上まで水があったはず。

ちょっと移動して・・・
11080713川2
             ココなら泳げそうです

11080713川3
カワウソ芽琉

11080713川4
芽琉の奥は、ボーだらけ~


11080714川2
          早くディスク投げて~ 遊ぼ~よ~

レトリーブしてくる度に変化する芽琉・・・

11080714川3
立ち耳さん?

11080714川5
お顔の柄が変わっちゃったね

11080714川6
さっき立ってたお耳はどこ???

11080714川4
結構脚長いじゃ~ん(笑)

11080714川・1
おまえは、マーライオンですか!?

11080714川・2
マーライオンは、こっちか?(笑)


10年目の楽しい想い出ができました

-8 Comments

ろみい says...""
10年目のうちの子記念日、
おめでとうございます♪

芽琉ちゃん、立派な怪獣に成長したようで、よかった(?)ですね!

ひまわり畑での芽琉ちゃん、
ちょっと暑そうだけど
どの顔もうれしそうですね~♪

川はもしかしてあそこかな?
今年は水量が少ないって聞いてたけどやっぱり~。
でも10年目の楽しい思い出ができて
なによりでしたね♪
2011.08.09 17:59 | URL | #- [edit]
ルナママ says...""
さすがキュートなモデルさん可愛いです。
写真を一枚一枚、「可愛い!!!」と見ました。笑顔がいいのよね。
ひまわり、と芽琉ちゃん、ぴったりです。
10年目の記念日、おめでとうございます。
2011.08.09 22:18 | URL | #e6mArcUg [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
ありがとうございますm(_ _)m

正真正銘の怪獣になりました!(笑)
今日シャンプーしたのですが、あの癖毛直りません(TへT)

ひまわりと撮影してた時は本当に暑くて・・・
暑さでハァハァしていたので、どの写真も笑顔全開です♪
まあ、そのお陰で良い写真が撮れました(^ー^)

川は、そうです!あの川です!
ろみいさん、今年はまだ行ってないのかな?
人は増えているのに川の水は減ってました(^^;)
ひまわり畑ではあんなに暑かったのに、
泳ぎ始めたら曇ってきちゃってしばらくしたら遠くで雷も(@@)
でも楽しい1日を過ごせて大満足です♪
2011.08.09 22:19 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
ありがとうございますm(_ _)m
ほとんど同じような写真ばかりですが、
芽琉の可愛さ、解っていたでけて光栄です!
って、親バカですみません(笑)
『青空・ひまわり・芽琉』この3点セットが撮りたくて・・・
綺麗な青空ではなかったのですが、まあ満足しています♪
ルナママさんも『青空・ひまわり・三姉妹』の可愛い写真を撮ってね!
2011.08.09 22:27 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
michiko says..."記念日"
記念日のお出かけ楽しそうですね!
ひまわりとっても綺麗~。
県内にそんなたくさん咲いている場所があったとは知りませんでした(^_^;)

川遊びも涼しそうでいいですねー。
あんまり水が少ないと泳げないけど
適度な量だったらMIUMIUも入れて良さそう♪
ボーだらけという事はあの川かな?

ご馳走とお出かけで芽琉ちゃん大満足ですね(^○^)
2011.08.10 10:44 | URL | #vIXFS59k [edit]
芽琉家 says..."★michikoさんへ"
ちょうど日曜日だったので実現しました!
県内のひまわり畑、毎年行きたいと思いつつ、
ようやく行けたのですが、結構有名ですよ(^^)
17日からの会場下見してきましたが、
あれが全部咲いたら奇麗だろうな~って思いました!
でも、最近の暑さ・・・日向はかなりキツイですぅ。

ボーだらけの川は、あの川です♪
小さい子供たちもたくさん遊んでましたよ~。
いつも手前の道が結構渋滞するので、
それがなければもっと連れて行ってあげたい場所です(^^)
2011.08.10 20:29 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
メ~ぱぱ says..."かなり出遅れ・・・"
10日も出遅れてしまいました(^^ゞ

家に迎えた日の事って ハッキリと覚えています。
その後の悪魔に気が付いていない、つかの間の至福の時間ですよね!

芽琉姉さん 良い笑顔見せてくれてます
こっちまでうれしくなっちゃう(^^♪

また何枚か芽琉姉コレクションにいただいてもよろしいですか<m(__)m>
2011.08.17 14:22 | URL | #su7LfdQk [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
メ~さん、初日は猫かぶってたのかな?
芽琉は我が家に着いた時からミニ怪獣でした~(^^;)
ちょっと用事があって数時間3匹・・・
じゃなかった、2人と1匹でお留守番だったのですが、
その間に娘たちは散々な目にあったそうです(笑)

今回良い写真がたくさん撮れました(親ばか♪)
コレクション、嬉しいです!!!(^ー^)
2011.08.17 20:29 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/419-f094fc0c
該当の記事は見つかりませんでした。
