芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU



経過良好!

今日も暑かったぁ~

銀行・郵便局・コンビニに用事があるけど、
車はM姉ちゃんが通勤に使用中なので、
M姉ちゃんのチャリを借りたのですが・・・
そう言えば、なんてもう10年以上乗ってなかった
しかも、何故にあんなにサドルが高いの
(足の長さの違いって言わないで、ほとんど変わらないはずだから
久しぶりに乗るドキドキと足がギリギリのドキドキで冷や汗(タラ~
そして、照りつける太陽で汗だくのダブルパンチ
おまけに節電の影響か、銀行もコンビニもあまり涼しさを感じなかった

どうにか用事をこなして帰宅(所要時間:約50分)
お留守番の白黒の為にエアコンは点けて行ったから、
部屋の中は涼しいはずなのに30分経っても汗がひかなかった

でも、エアコンの中で涼しくお留守番をしていたお嬢様は・・・

タイトルに反して、あまり良好らしからぬ・・・
110711白目
白目向いてお昼寝中でございます(笑)


夕方、M姉ちゃんが帰って来てから芽琉の耳を診てもらうため病院へ

110711病院2
今度は芽琉が冷や汗(タラ~

でもね、診察の結果は『良好』でした~
薬の効果があったみたい
今まで毎日塗っていた薬を1日置きか3日に1回程度塗って、
悪くならなければそれで終わりだそうです(良かったね)


病院の後は、いつもの公園へ

110711公園1
ベトベトになる草がたくさん生えてるの~ 早く刈ってほしいな

110711公園5
6時過ぎてたけど、西日がまだ結構暑かった。。。


110711公園4
なるべく日陰で遊びましょ


110711公園2
伏せながらお水を飲むのは暑い時

110711公園7
洋服にもお水をかけてあげて、クールダウン


110711公園6
まだしばらくこの暑さは続きそうだから、頑張らなくちゃね!





-6 Comments

メ~ぱぱ says...""
お耳、良かったですね(^_^)
梅雨も明けたし これでスッキリかな


地震断層・・・
恐い話が持ち上がってきちゃいましたね

こちらもそうですが、こればかりはどうしようもありません
家具の転倒防止やフードのストックとかできることをやっておくしか


2011.07.12 18:11 | URL | #su7LfdQk [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
お耳、薬が効いて本当に良かったです!
何が良かったって・・・
嫌いな病院に行かないで済むことが1番良かったんですけどね~(^^;)

地震断層・・・
はい、断層が近くにあるのは知ってましたが・・・
大地震の起こる確率が高まったみたいですね!
いつ、どんな状況の時に起きるのか???
もう、震度7クラスなんて、何をどう対応できるのでしょう?
2011.07.13 00:24 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
ルナママ says...""
お耳良好で良かった!
暑くても遊ぶ姿に元気を感じます。
ルナは少し運動量減った気がします。
水遊びなら帰りたくないなんですけど。
無理は出来ないお年ごろです。
2011.07.15 13:29 | URL | #e6mArcUg [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
ありがとうございます。
長引かずに良くなって本当に良かったです!
芽琉の運動、日が暮れる寸前に行ってるんですよ。
今のところ夕方は風が涼しいのですが、芽琉は常にハァハァ・・・
ディスクで遊ぶ時間もほんのちょっとです。
やっぱりそう言うお年頃ですね~(^^)
2011.07.15 22:06 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
まゆまゆ says..."blogでお久しぶりです"
blog、お引越ししたのですね。
今、リンク先を変更しました。
久しぶりに芽琉ちゃんの口角の上がった笑顔をいっぱい見ました。v-411
お耳、大したことなくて良かったですね。
芽琉ちゃんが診察台から飛び降りる子だったとは、意外でした。
うちのワンコ達なら当たり前の行動ですけど。
・・・私も随分長く自転車に乗っていません。
載れなくなっていたらどうしよう・・・83歳の義母、毎日自転車に乗っているんですけど。v-408
2011.07.28 13:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
芽琉の10歳を機にblogをお引っ越ししました!
リンクの変更ありがとうございます。
顔の白さは年々増えていますが、笑顔は健在です♪
たまにしかアップしないblogですが、また見に来てくださいね(^^)
芽琉の耳は薬の陰ですっかり良くなりました!
病院が大嫌いなので、いつでも逃げ出せる体制でいます。
ココの病院は診察台に乗せるときに台を下げてくれるので、
上に上がった後も簡単に降りられると思うみたいです。
まあ、ボーダーですから飛び降りなんてお手のもですけどね~(苦笑)
自転車って1度乗れれば一生乗れるようですが、
やっぱり長い間乗っていないと怖さがありますね。
83歳のお義母様、毎日乗っているなんてすごいです!
2011.07.28 17:36 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/417-698f2b57
該当の記事は見つかりませんでした。
