芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


明日で10歳!

1歳の頃からほとんど変化なし、いろんな意味で(笑)

なのですが、今現在の芽琉のことをちょこっとだけ書き留めておきましょう


・体重は・・・
  13.5kg前後

・好きなものは・・・
  食べ物はほとんど、嫌いなものはなさそうなくらい食べる。
  だけど、なんと言っても大好物は ディスク でしょ

・家族の中で1番好きなのは・・・
  やっぱり、 かなぁ~ 一緒にいる時間が長いからね。
  でもね、芽琉とうさんに一目置いてるのは事実(女って鋭いね

・家の中で1番好きな場所は・・・
  ソファーの上 正確に言うと、このソファーって私のベッドなんだけど、
  ソファーベッドで、普段からベッド状態のまま座ったり寝転んだりして使ってます。
  芽琉はソファーベッドの上に布団が敷いてあってもなくてもその上で寝てるけど、
  やっぱり布団が敷いてある方が好きみたい。

・苦手なものは・・・
  体に響くような音 雷・花火・銃声(何処で聞くんだ?)等々。
  学校の近くを散歩してたら、なぜかちょっとビビり気味、
  どうしてかな?って思ってて最近分かったのですが、
  ボールを打ったりキャッチした時の“パンッ”が怖かったみたい(笑)
  私からしてみれば、あんたの吠える声の方がよっぽど脳天に響くわ
  で、3月11日の東日本大震災以降に苦手になったものが・・・  
  テレビや携帯から発する緊急地震速報(大きい揺れを事前に知らせる音)、
  あの音を聞くとソファーで寝てても起き上がってハウスイン。
  玄関のチャイムが鳴ったら、狂ったように吠えまくるくせに・・・、
  いっそのこと玄関のチャイムをあの音に変えたいくらい(笑)



あっ、ミッキーがいる

110602ミッキー耳(後ろ)
                          どこに~?


110602ミッキー耳
            いなかったよ ウソツキ!

スポンサーサイト

-2 Comments

ティンクmama says...""
おめでとうv-274
10歳のメルちゃん、
ずっとずっと変わらないよねv-286

どんな意味で??
かわいいって事v-345

10歳も楽しく、元気に吠えましょうv-411
2011.06.03 07:27 | URL | #o4hagwI2 [edit]
芽琉家 says..."★ティンクmamaさんへ"
どうもありがとうe-343
はい、これからも変わりない芽琉でいてもらいます!
えっ、どんな意味かってv-362
ティンクmamaさんなら分かるはずよ(笑)
今日もお出かけしたけど苦労したわ~(^^;)
2011.06.03 21:24 | URL | #QJvdyeNQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/410-7c5a2dfd
該当の記事は見つかりませんでした。
