芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


ちょっとご無沙汰日記です(^^;)

日記の更新がなかったと言うことは・・・
特に変わったこともなく、日々を過ごしておりました[emoji:d-25]


最近日が長くなったので、夕方5時でも明るいから、
夕方の練習もやりやすいですね~
でも、まだちょっと寒いから、長居は出来ませんけどね。。

芽琉かぁさんがお休みでM姉ちゃんが昼間家にいる日は、
お昼前後にディスク
21日の大会に向けて練習中

今日も午前中に行ってきましたよ~

         アタチ、頑張ってるのぉ~

良いお天気だったけど、風が冷たかった
それでも芽琉は、ちょっと動くとハァハァ。
舌の出具合を確認しながらディスクをしないと、
ディスクをキャッチした時、舌を噛んじゃうから気を付けないとね~



そうだ
前回行った大会で買ったディスク、2枚共まだ健在です(笑)



たまに周りがささくれるから、少し削るけど穴は開いてませ~ん
次の大会でもまだ売ってるかなぁ~
売ってたら買ってこよぉ~~~


外ではあんなに笑顔な芽琉が、不機嫌


         アタチ、ちょっと気分悪いかも

その理由は


シャンプーで~す

            睨んでます(爆)

いつもは外で足を洗ってから家に入るのですが、
お風呂でシャンプーするので、そのまま玄関の中へ・・・
玄関でM姉ちゃんがシャンプーするぞ~の格好で待っていたから、
その格好を見て芽琉は外へ引き返そうとしてた(爆)
でもすぐに捕獲されてお風呂場へ~~~

シャンプー中は意外とおとなしいのですが、
出てきて部屋に入った途端、吠えながら一暴れ
それからタオルの上でひっくり返ってグリグリ体を擦ってた。
おとなしくなった所で、体中をタオルでゴシゴシ・・・
あとは自然ドライ[emoji:d-9]  
シャンプー後は、楽ちんな芽琉なのでした
スポンサーサイト

-4 Comments

toki says..."No title"
お久しぶりです!
不満げな芽琉ちゃんのお顔を見て笑っちゃいました!
いつもニコニコしてるのに
すんごい不満そう!笑

レオも「シャンプー」と聞くと嬉しそうじゃありません
でも私が洗う様子だと
「よろしく頼むよ」って感じで擦り寄ってきます。
(他の家族だと×)

芽琉ちゃんは自然乾燥なんですね☆
いいですね~親孝行だ!
レオは・・・
とっても面倒です(泣)
2007.03.13 21:15 | URL | #UdFf4GR. [edit]
芽琉家 says..."tokiさんへ"
お久しぶりです~♪
私の方こそ、なかなか遊びに行かれなくてスミマセン。

芽琉、かなり不満そうでしょ~(笑)
大嫌いなシャンプーがやっと終わったのに、
写真を撮るからじっとさせられたのがイヤだったみたい(*^m^*)
レオ君は、tokiさんを信頼しているんですね!
レオ君を乾かすのは、想像しただけで大変さが分かります。
芽琉なんか、シャンプー後ブラシをしなくても
絡まったりしないんですよ(^ェ^;)
2007.03.13 23:44 | URL | #5NuybW1M [edit]
かおりん says..."おおおっ!"
あのディスクがいまだに健在?わおぉ~。

うちなんか普通のディスク買ったから、2週間しかもたないよ(笑)
ガジガジ野郎がいるからさぁ。
売ってたらアタシも買いたーい♪

ローちゃんは…今…バックフリップを練習中でやんす^^
2007.03.14 17:28 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."かおりんさんへ"
ディスク、健在ですよぉ~~
決して芽琉の噛みが弱くなったわけではありません。。
奥歯でガジガジしてますが、エッジも切れません(*^ー^*)v
そちらのガジガジちゃんは、2週間ですか?
うちなんか、普通のディスクだったら1Rですでにボロボロ(涙)
だからあのディスクは、少々高くてもお薦め品ですね♪

おっ! ローちゃんと頑張ってますね!!
21日は、参加かな???
参加なら、また一緒に楽しみましょうね~~~
晴れると良いねぇ~(*^0^*)
2007.03.14 23:08 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/41-c9b1030c
該当の記事は見つかりませんでした。
