芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


病院 【目】 + 江の島♪

前回の診察から3週間経ったので、経過を診てもらいに病院へ・・・
(みんなお休みだったから家族総出です

今日の予約は11時40分。
震災から1ヶ月以上経って道路の込み具合が全く把握できないので、
今回も少し余裕を持って出発

この時期土日は結構渋滞しててもおかしくないのですが、
やはり大した渋滞もなく、もう少しで病院と言うところで、
全員の携帯から緊急地震速報が鳴りました
『栃木県で地震発生。強い揺れに備えてください』だって

芽琉は最近家でこの警報音を聞くと、寝てても起きてハウスに自主避難しちゃうんです。
この時もちょっとビビってたようですが、元々ハウスの中だからね。

で、車を止めることもなく、ほんの数分後に病院に到着。(病院は結構揺れたみたい)
何事もなく到着したのは、いいのですが・・・

駐車場が満車だよ・・・

外で待機中のワンコもちらほら・・・

どうしてこんなに混んでるの
後で判ったのですが、狂犬病の予防注射を受けに来たワンちゃん達がいたからだそうです。


毎度おなじみ・・・外で待つ犬  でも、中にいるおかあさんが気になってしょうがないの


たぶん予防注射は他の先生が担当されてたのだと思うのですが、
今回は予約時間より30分以上待ってからの診察でした。

経過は順調(悪化してないってことね)
それで、飲み薬はようやく卒業となりました
点眼薬は、2種類を1日2回と1回点していたのですが、
両方とも1日1回にして1ヶ月間続けたら終了です。
終了して様子を見て、状態が安定していたら検診もなしだって。

完治は無いので、また症状が出たら通院しないといけないから、
とにかく悪くならないでいて欲しいです。


病院の後・・・

                   目指したのはココよ~


橋を渡って行く島 江の島

しょっちゅう橋の手前を素通りしてるけど、江の島に行ったのは独身の時に2回くらいかも
家から1時間ちょっとで来られるのに家族で来たのは初めてでした(苦笑)
いつでも来られると思うとなかなか来ないものですね

病院の時間が押してしまったので、江の島に着いたのが1時。

まずは・・・


昼食だよね~(笑)  憧れの生しらす丼



     どうせアタチはお水だけ。。。




腹ごしらえができたので、坂道を上って神社を目指します

       アタチは食べてないけど。。。


     江の島神社にとうちゃく~~~


いえいえ、ここはまだ神社の入り口なんですよ。
神社は、辺津宮・中津宮・奥津宮と3ヶ所に点在しているそうなんです。

エスカー(エスカレーター)を3個乗り継いで行くこともできます(但し、犬は抱っこで


私たちは、当然徒歩です
(芽琉と一緒だと競歩にも近いけどね~


途中でお花と 最近小さなチューリップばかり見てたけど、このチューリップ大きいよね


見下ろす景色も最高



中津宮に到着~(辺津宮は写真撮り忘れました)


ここではしっかり記念撮影


中津宮の正面に見える景色


で・・・

もう少し上まで歩いて・・・



ソフトクリームを食べて・・・


たこせんべいを買って・・・


奥津宮へは行かずに戻ってきちゃいました~


たぶん地震がなかったら、この時期はもっと人がごちゃごちゃいたと思う。
お陰で芽琉とは歩き易くて助かりました

スポンサーサイト

-2 Comments

ろみい says..."No title"
芽琉ちゃん、お目めもよくなったようでよかったですね♪
何度も病院に行くのはいやだものね(笑)。

江の島、私もいつか行きたいと思いつつ
なかなか行けない所です。
犬と入れるお店があるよ~、って聞いたので
それなら!と思ってはいるんですけどねえ。

生しらす丼、おいしかったですか~?
それにたこせんべいがおいしそう♪
やっぱり行かなくちゃ~!!
2011.04.20 16:36 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
目の心配ありがとうございます。
今回病院に行くのがちょっと遅かったので、
悪化させてしまいましたが、薬が効いて良かったです(^^)

やっぱりろみいさんも江の島行きたいけど行ってませんでしたか!?
1日遊べると言うほど大きくない島だから、
何かのついでに行こうかなぁ~って思っていながら、
結局行ってなかったんですよね(^^;)
ワンコOKのお店、結構ありますよ!
生しらす丼、美味しかったですよ~♪今が旬です!
その日の収穫量によって食べられる数に限りがあるので、
私達が食べてる時にそのお店の生しらす丼は完売になてました。
しらすのかき揚げ丼も美味しかったです♪
たこせんべいも海老せんべいも美味しかったですよ♪
あと、しらすパンも~(^ー^)

今なら人出も以前ほどではないのでお薦めかも。
手前の駐車場は並んでましたが、奥は待たずに入れました。
2時間以上滞在するなら奥の駐車場がいいですよ!
2011.04.21 09:19 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/404-c4a9da7d
該当の記事は見つかりませんでした。
