芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


病院に行ってから2週間経ちました。



1日3回と2回の点眼薬


目薬はへっちゃら~な芽琉


3月6日・・・眼の縁のポチが2mmくらいに膨らんで少し化膿してるみたい


3月12日・・・更に大きくなって3mmくらいになっちゃいました


でも、薬が効いてくれたみたい・・・


今日・・・このポチは元々の大きさなのです 白目もすっかり綺麗に


今回点眼薬と飲み薬で、効果が出て良かったのですが、
この飲み薬がねぇ・・・
前にも書きましたが、喉がとって渇くらしく水をたくさん飲むんです。
だから出る量もいっぱい トイレシーツ用のゴミ箱もすぐにいっぱい

ここ数日は、毎晩のようにお寝しょちゃんなのぉ~
昼間とダブルの日も
幸いお天気がいいから、お布団干せるし洗濯物も乾くけど、
節電・節水に非協力的ですよね。。(他でカバーするから、大目に見てね)

昨日、次回の予約をするため病院に電話したので、
お寝しょの話をして、症状が良くなってるから薬を減らすか
止めることができるか聞いてみたのですが、
「便の調子が悪くないのならこのまま続けてください」って、
それで、「小まめにおトイレに行かせるように」と言われた。

言われなくてもさせてるけどさぁ・・・

昨夜なんか、11時半・12時半・2時少し前に行かせてから寝たのに、
6時に起きた時には、時すでに遅し  まいっちゃうよぉ

ただ昨日は、お寝しょシーツ買ってきて敷いてあったから、お布団はセーフ。


      おかあさんのお布団濡らして、ごめんなさい


次回の診察で飲み薬が終わってくれるといいな。
地震とお寝しょで安眠できないよぉ。。

だけどね・・・

寝起きのビッコの症状が出てないの。
飲ませている薬は、消炎剤と胃腸薬なのですが、
消炎剤に鎮痛効果があるみたいなので、そのお陰

薬を止めても足のビッコが出なければいいのですが、
こっちはあまり期待しない方がいいですね。。






この芽琉と・・・



この芽琉の違いは


耳ではないですよ。




お水のおひげ付き(笑)

スポンサーサイト

-8 Comments

メ~ぱぱ says..."No title"
その大きさだと ゴロゴロ感と異物感で嫌だったでしょうね

回復して良かったです

脚の炎症も出ないようなので 芽琉姉さんは楽かな?

目の方もスッキリ治ってくれますように!



芽琉姉さんのちっこは メ~さんの夏のパターンとおんなじ感じです!
オシッコの回数も多くいってるのに チョビって出ちゃうようでした

メ~さんの場合は刺激性(避妊して縛ってあるところが、膀胱を刺激してしまう まれにある事らしいです)
みたいなので、イライラせず 長いお付き合いですね!

メ~さんのベッドの中にはトイレシート
別の布団にはオネショシーツをかけています


マニアの大好きな クリクリの目
どうぞ お大事に!!


2011.03.20 10:12 | URL | #s4aQINN6 [edit]
ティンクmama says..."No title"
良くなって良かったね。
ティンクは日中、リードでつながれてばぁばと生活しているみたい^^;
もう慣れてきたよ。

ビッコ…ホメオパシーで良くなっていただけど、地震で復活。
右とは限らず、左もビッコだったり。
運動しなくなったから、筋肉の問題なのか…
2日前からホメオパシーはじめて また復活。
世の中が落ち着いたら、血液検査してもらおうと思ってる。

ティンクもシッコ近いよ~
2011.03.20 13:32 | URL | #pnvzAOPY [edit]
かおりん says..."No title"
ずいぶん大きくなったんだね…
でも小さくなって良かったね!

ああん♪カワイイっ。萌。
お水のおヒゲを親指でピョっとしてあげた~~い。

うちもジェイローは、おねしょシーツだよ(^^)
みんな同じだね!
2011.03.20 15:59 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
あの大きさで常に瞳に付いた状態だったので、
かなり不快だったのでは?って思うのですが、
それに関しては気にしてる様子はなかったので助かりました!
今回、白目の部分が赤と言うかオレンジ色っぽくなっていて、
少し膨らんでいたので、良くなってくれるか心配でしたが、
2週間でこんなに綺麗になって、本当に良かったです(^^)

芽琉のお寝しょ、ちびるって感じじゃなくて、
1回分丸々なんですぅ。(今日も出てました・・泣)
明日は雨らしいので、ちょっと憂鬱。。。
薬を止めれば治まると思うのですが、
このまま続くようなら夜はパンツ履かせようかしら。

メ~さんの避妊手術は、縛る方法だったんですか!?
それでそう言うことが起きるんですね!
知りませんでした。

いつもご心配ありがとうございますm(_ _)m
2011.03.20 16:19 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★ティンクmamaさんへ"
心配ありがとう。
こんなに早く綺麗になると思ってなかったから、
良くなって本当に良かったです!

ティンクちゃん、リード生活になっちゃいましたか(^ー^)
繋いでおいた方が勝手に走り回らないし、
この前みたいな地震の時は誘導しやすいですよね。
うちは、威嚇のために勝手に走りだすのを止めさせるには、
芽琉より先に外の音を聞き分けること!(^^;)

ティンクちゃんのビッコも心配だよね。。
ホメオパシーか・・・
良い結果が出たら教えてね!

ティンクちゃん、シッコ近いの?
芽琉はこの薬を飲んでいない時は大丈夫なんだけどね~
こんなに酷くなるとは思いませんでした。
あと1週間・・・あ~あ。。。
2011.03.20 16:33 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★かおりんさんへ"
そうなの~、どんどん大きくなっていくから、
それに化膿してるみたいで、凄く心配だったんだけど、
急に綺麗になってビックリ!
でも、本当に良かった(^^)

お水のおヒゲ、可愛いでしょ~♪
もっと大きなヒゲも作れる芽琉ですぅ~
だって、ほらぁ~、お水飲むとボタボタ垂らすからね(^^;)

ジェイちゃんもお寝しょシーツ仲間だったのね~~~(^m^)
2011.03.20 16:41 | URL | #5NuybW1M [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.21 13:32 | | # [edit]
芽琉家 says..."No title"
↓了解で~す。
2011.03.21 22:46 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/400-fd5026ea
該当の記事は見つかりませんでした。
