芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


眼科

3年ほど前に左目の白い部分が赤みを帯びて少し腫れてしまい、
眼科で精密検査を受けたが、はっきりした原因はわからず、
(病気から来るものとか外的なものではなく持って生まれたものらしい)
免疫によるもの と言われて点眼薬と塗り薬を処方してもらいました。
その後、しばらくは症状が出なかったのですが、
いつ頃かなぁ~? 
たまにその症状が出て、病院には行かないけど
2、3日で治まるということを繰り返していました。

ところが今回は、なかなか症状が治まらない・・・
それどころか、前の時より色も濃く腫れも酷くなってる
腫れてる近くの眼の縁に元から小さなイボのようなものがあるのですが、
ケシ粒くらいのイボだったのにそれも大きくなって赤くなってしまった

これはまたあの病院に行くしかない
月曜日(2月28日)芽琉とうさんがお休みだったので行こうと思ったら、
毎週月・火は、院長先生が他の病院で診察のため不在とのこと。
今度の土曜日は芽琉とうさんは出掛けてしまうし、
そんなに先に延ばしたくなかったので、仕方なく私の運転で。
でも、一人で連れて行くのは、いろいろな事情から無理・・・
M姉ちゃんがお休みを取ってくれたので、今日行ってきました。


  目指すは・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・鎌倉  

予約の時間は、10時40分。
Netの地図で検索すると、片道約20Kmで30分って出たけど、
30分でなんて絶対着かない。
だって、たびたびランチに行ってる逗子のお店だって30分ギリギリなのに、
そこよりかなり先だよ~。
それに、逗子のお店より先へスティングレーで行くのは未知の領域だからね(笑)
芽琉が歯と肩で診療を受けた鎌倉の病院には私の運転で1回行ったことがあるけど、
その病院より道がちょっと複雑&くねくねの坂道だし・・・
余裕を持って、予約時間の1時間以上前に出発しました


途中、富士山がとっても綺麗に見えました


鎌倉の病院に行く日っていつも富士山がよく見えるね~


車の中は、芽琉富士



家を出る前に芽琉にウ〇チをさせようとしたけど出なかったので、
いつも鎌倉を通る時にトイレタイムに利用してる場所で一時休憩
暫く歩かせたけど、やっぱり出ないので諦めて出発


途中迷うことなく、予約時間の10分前に病院に到着しました(ふぅ~)

受付を済ませ、芽琉は待合室には居られないので外で待機。


あのおうちの中におかあさんを置いてきちゃったんだけど・・・


予約してあったとは言え、前の診察が少し長引いてたみたいで、
結局診察室に呼ばれたのは11時

眼球の画像を撮る時に動かないよう看護師さんに押さえつけられてました
前回の画像と照らし合わせながらの説明・・・

白目の部分については、前回と同様だけど症状は少し悪い。
それは見ても解るのですが、眼球の中も悪い部分が広がってるそうです。
目の縁の腫れモノについては、白目の腫れが気になって擦ってしまい、
化膿してしまったのではないか?とのことでした。

前回は点眼薬と塗り薬でしたが、今回は点眼薬と飲み薬を処方され、
3週間様子を見ることになりました。



病院のすぐ近くにある公園で少しお散歩(ウ〇チさせないとね~)


公園と言っても運動公園なのでこんなグラウンドが2個あるだけ


                 ウ〇チも出て、あ~スッキリ!
 って、鼻にゴミ付いてます



                 さあ早く帰りましょ




帰りの富士山は雲に隠れてました


途中、鎌倉の大仏様の近くを通るのですが
修学旅行(?)の学生やバスツアーの観光客がぞろぞろ・・・
反対車線がかなり渋滞してました。
行きに渋滞にハマらなくて良かった~。
3週間後にまた行くのですが、時間帯を気をつけないとね。


あまり綺麗に撮れてないので解らずらい画像ですが

家に帰って点眼後に写したので、病院に行く前より少し赤みが治まってます






前日はひな祭りだったので・・・

今年は雛人形を飾らなかったけど、夕飯はチラシ寿司


芽琉の夕飯も 毎年同じようだけどチラシ寿司


中は・・・ ニンジン・大根・かぼちゃ・ジャガイモ・ピーマン・セロリ・アスパラ・
キャベツ・しめじ・ブロッコリー・サーモンの混ぜご飯
その上に錦糸卵・紫蘇・サーモン・擦り胡麻をトッピング



先生に目の異常は食べ物に関係してますか?って聞いたら、
食べ物とは無関係とのことだったので、今まで通り手作り食続けて行けそうです。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/396-3856b923
該当の記事は見つかりませんでした。
