芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


またしても、本当にあった・・・

お昼に姉のお誕生日のお祝いをするので、家族で外出・・・
当然芽琉はお留守番。
まあ、昼の留守番は慣れたものですからね。

4人で家の外に出て、すぐに出発できれば良かったのですが、
実家に行ってあと3人VOXYに乗せないといけないのに
3列目のシートが畳まれたままだったので、
そこにある荷物をどかしたりしてて、少しぐずぐずしていたら芽琉が吠えだした
家に入って喝を入れようかとも思ったけど、そのまま出発


食事を済ませ、3人を実家に送り届け帰宅。
行きは芽琉とうさんが運転していたけど、お酒を飲んだので帰りは私が運転。
だけど、最後の車庫入れだけは芽琉とうさんにバトンタッチ。
(家の前の坂をバックで上がってきて車庫入れは私にはできない、って言うかイヤ

坂の下の道路で私だけ降りて家へ

玄関を入って、リビングの扉を開けようと思ったら・・・


擦りガラスの向こうで白黒の物体がのっそり起き上ったぞ。
その場所はバリケンがある場所ではなく、ソファーの上

リビングの扉を開けたら、尻尾フリフリで大歓迎してくれたのは良いのですが、
居る場所違うよね~

出掛ける時、M姉ちゃんがバリケンの前にサークルをセットしてるのを見たよ。

ただ入口と入口を合わせてあるだけだけど、今まで出てきたことないし・・・


どうやって出てきたのか見てみたら、
バリケンとサークルの間に10cm位の隙間がありました。
私たちが出掛ける時吠えていたから、吠えながら引っ掻いたりして
サークルがずれたのかなぁ~
それとも、セットの仕方が悪くて最初から隙間が開いてた
それともなければ、元々芽琉を中に入れ忘れてた
だから「アタチが出てますよ!」って吠えてった(それはないでしょ

実は、実は・・・
我が家のリビング、こんな状態。

テーブルの上 お菓子食べ放題


さぁ、これを見て先が想像できましたか

だからダイエットなんかできないんだよね
って、私の事じゃありませんよ

ソファー用のテーブルだから高さは40cmもありません。
リビングにいるのは芽琉ひとり・・・


でもねぇ~


芽琉は食べないんですよ

とっても食いしん坊の芽琉だから、1回でも味を占めればなんでも食べちゃうと思うけど、
今のところ人間用のお菓子には興味ないみたいです(笑)
うちにはだらしない人が居て、たまに封を開けたままのお菓子が置いてあるけど大丈夫
毎晩フリーでこのリビングで寝てます。

えっもしかしたら毎晩気付かれない程度に味見してるかも

ん~・・・、有り得るかも~ ボーダーだからね(笑)

このお菓子全部食べてたら、本当にあった美味しい話になってたかなぁ~



               アタチはディスクが好き



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/393-24811d46
該当の記事は見つかりませんでした。
