芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


続・本当にあった ・ ・ ・ い話

ある休日の出来事・・・

観たいTVをリアルタイムで観られなくて録画をしてもなかなか消化できないものですよね~
1回観たら消してしまうのでハードディスクに録画をしているのですが、
家族でそれぞれ録画しているとハードディスクの空きがすぐなくなってしまう
おまけに、芽琉とうさんが勘違いをして画質の悪い方から2番目で録画したつもりが、
良い方から2番目で録画してしまったので、益々空きが少なくなってる

と言うことで・・・
休日で家にいるのならば、その容量の大きいのを観てもらって消しましょうと、
だけど録画したものがたくさんあって、タイトルを見ても探しにくい・・・
リモコンを持ってる芽琉とうさんにM姉ちゃんが指示をしてますよ~
「上、上、もっと上・・・」
TVの画面に録画した番組の一覧表が出ているけど、1ページには納まらないので、
リモコンの上(▲)ボタンを押してページを変えるように言っていたのです。

私は近くでパソコンをしていたのですが、

「上、上、もっと上・・・」 「芽琉は、しなくていい!

 なんだ、その合いの手は

で・・・

芽琉を見てみると・・・



   上


   上


   もっと上


忠実にM姉ちゃんの指示に従っていました~(笑)


こちらは、本当にあった可愛い でした。。



ついでに・・・
(mixiの関係者さんはもうご存じですが)
本当にあった可愛い をもうひとつ。


ほぼ毎日実家通いをしているので、その間芽琉はお留守番

寒くなってきたのでバリケンの中に毛布を入れてあげてます。
出入り口の少し高くなってる部分を枕に使うようなので、
その部分にも毛布を敷いてあげました。
こんな感じにね

最初は奥の方にいるけど、だんだん伸びてきて枕を使うんです


バリケンの手前にサークルをセッティングして・・・


お留守番よろしくね~






実家で用事を済ませ~


約2時間後に帰宅。


バリケンの中を見てみたら・・・



敷いておいた毛布が背中に掛ってる~

これは、その時実際に撮った画像です。
この後、「出て来ていいよ」と言ったら、毛布を背負って出てきました(笑)

あ、たぶん、部屋が暖かくなったからヘソ天で寝ていて、
その後、寝返りをうったら足に引っ掛かった毛布が背中に乗ったんだと思います。

ん~~なんて可愛いんでしょ
(すみません、おバカな飼い主をお許しください)
スポンサーサイト

-4 Comments

ろみい says..."No title"
待ってました!・・い話part2(笑)。

芽琉ちゃん、きれいに毛布かけていてびっくり!
偶然にしてはあまりにきれいすぎる(笑)。
やっぱり芽琉ちゃんが、自分で毛布をかけるやり方を
会得したのでは?(笑)
可愛いです~♪

芽琉ちゃん、上って言葉もわかるんですね!
おそるべし!
2011.01.27 00:00 | URL | #U1HWoDyA [edit]
メ~ぱぱ says..."No title"
上 上 もっと上 芽琉姉さんえら~い(^_^)

公園でも笑顔で遊んでるので 良い写真がいっぱいですね

この寒さも日中遊ぶボーにはちょうどいいかな?

芽琉姉さんは、自分で毛布も掛けて コントロールできるのでおまかせで大丈夫だ!



メ~さんは朝早いお散歩にもかかわらず
海岸の広場で走りまくってます(^^♪


ただ、自分がよ~く準備運動しないと体が動きません(^^ゞ


2月に入ると 河津桜のお祭りが始まるので 道路が混んできそうです・・・

8月の渋滞はもちろんですが、ここのところ2月の土日の渋滞も困りものです、、、

だいぶ話がそれちゃいました(^^ゞ <m(__)m> 
2011.01.27 07:27 | URL | #s4aQINN6 [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
気まぐれ更新ですみません(^^;)

私も家に帰って毛布をかけてる芽琉を見てビックリ!@@
思わず写メを撮って娘に送っちゃいました~(笑)
それがこの画像なんですけどね。
やっぱり偶然ではなく、自分で・・・?
実はこの出来事、2ヶ月くらい前の事なのですが、
その後は掛けてることはないんですぅ。

「上」「下」は、特に教えたわけではないけど理解しています。
でも「右」「左」は、できないんです。
「右」「左」の方が役に立つはずですけどね~(^^;)
2011.01.27 09:10 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
芽琉の近くで言葉を発するときは要注意です!
前にクイズ番組を観てて、答えが解ったから思わず口に出してしまったら、
芽琉がいきなり唸って窓の方へ向って行ったのです。
そのクイズの答えは『ネコ』(^^;)
天敵が我が家にやってきたと思ったんでしょうね~(笑)

確かに、この時期は昼間思い切り遊ばせてあげたいですよね~
でも、どうしても日が暮れてからになってしまうので、
昼間に遊べるのは貴重です。
それに外でないとあの笑顔はなかなか撮れませんからね(^^)
メ~さんは早朝ですよね。
寝起きの海岸はちょっと厳しいですよね!
メ~ぱぱさん、メ~さんのためって無理しないでね。

やっぱり高速道路の料金割引のせいでしょうか?
町興しのイベントも増えてますからね。
土日の道路は困りものですね~
こちらは、いつも通ってる道路のあちこちで工事・・・
必要だから行っているのでしょうけど、不便です。。
2011.01.27 09:30 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/390-77ebfc80
該当の記事は見つかりませんでした。
