芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


本当にあった ・ ・ ・ い話

ある日の夜・・・

夕飯後、いつものように家族4人リビングで寛いでいると、
芽琉とうさんの携帯の呼び出し音が
芽琉とうさんが出て「もしもし、もしもし・・・」と言ってるけど、
どうやら応答がないらしい・・・
(決してメールの着信音で電話に出たというオチではありませんよ~)

で、電話を切った芽琉とうさんにどうしたの?って聞いたら、
「○○(Y姉ちゃん)の携帯からだった」と言うではないですか  
当の本人Y姉ちゃんは、すぐそこで力尽きて(笑)寝ちゃってます

芽琉とうさんは「さっき家族で私の実家に行ってたから、そこにY姉ちゃんが携帯を忘れて
私の姉がY姉ちゃんの携帯を使ってかけてきたんじゃないか?」と。
(ん?もし、そうだとしてもY姉ちゃんの携帯を使ってかけてくることはないでしょう)
近くにいたM姉ちゃんが「寝る前に家で携帯使ってたから忘れてきてないよ」と言うのです。
でも、寝ているY姉ちゃんの近くには携帯が見当たらない・・・

取りあえずY姉ちゃんの携帯にかけ直してみました。

Y姉ちゃん、携帯は常に音消しのバイブ



微かに響くバイブ音をたどって・・・


・・・・・



携帯発見



で、その携帯の近くには・・・





ガルゥ~~~!


久々に登場! 怪獣芽琉ゴン
(※画像はあくまでもイメージです)


最近、人の話に相槌打ったり、よく何かをしゃべってると思ったら、
遂に、携帯を操作できるようになったのか

って、そんなバカなぁ~~~


実際には・・・

寝る前に携帯を使っていたY姉ちゃんが携帯を開いたままにしていて、
その携帯の上に芽琉が寝ていたので、どう言う訳かリダイヤルが押せたらしく、
芽琉とうさんの携帯につながったらしい。
(他人にかからなくてホント良かった


我が家で本当にあった可笑しい話 でした~



 アタチはシェリーメイちゃんとおとなしく寝てましたよ~

スポンサーサイト

-6 Comments

ろみい says..."No title"
・・・い話ってなんだろう?と
先を急いで読んでみたら・・・

怖~い話じゃなくてよかった(笑)。

でももしかしたら、偶然ではなくて
芽琉ちゃんがこっそり操作してたりして~!
ボーダーならありえそうです!(笑)
2011.01.14 16:56 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
ある意味怖~い話でもあるんですよ!
だって、いくら携帯が開いてあっても
最低2回はボタンを押さないと掛けられない訳で・・・
って考えるとかなり不思議でしょ!?(^^)

あっ、ボーダーだからね!
そう考えれば不思議じゃなくなるのか(笑)

それとも、携帯が「潰れる~」って自ら助けを求めたのかも?
そっちの方が怖いですね(^^;)
2011.01.14 21:35 | URL | #5NuybW1M [edit]
メ~ぱぱ says..."(@_@)"
さすが 芽琉姉さん

以前テレビで家の電話をかけるワンコ やってましたけど
携帯ならいつでもどこでもOKですね(^^♪

自分が読んでるブログ
http://dogactually.nifty.com/blog/2011/01/1022chaser.html

こちらでも1022個のおもちゃの名前を覚えたボーダー
ってやってました

ボーダーには2操作くらい 朝飯前なのかもしれませんね!


怪奇物でなくて良かった~(^^ゞ

2011.01.15 10:14 | URL | #s4aQINN6 [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
へぇ~、電話をかけられるワンコっているんですか!?
確かに、2操作くらいなら教えれば出来そうですよね~
あっ! それならもっと教えればメールも打てる?
1000以上のオモチャの名前を覚えることが出来るなら、
メールで会話が出来たりして?(@_@)
ちょっと飛躍しすぎかな(^^;)
2011.01.15 23:37 | URL | #5NuybW1M [edit]
michiko says..."ドキドキ"
思わずドキドキしながら読んでしまいました(^0^;)
芽琉ちゃん、こんど私の携帯にも電話してくれないかな~(笑)

携帯の誤発信は何度かやらかしていて
一度はカラオケ屋で大騒ぎしていたらポケットに入れていた携帯の
ボタンがオシリで押されてしまい・・・(汗)

あとはMIUMIUが小さい頃にリダイヤルを押してかけて
しまった事がありましたよ(>_<)
相手が何度も「もしもし」と言っても「ぶふー」という
鼻息しか聞こえなかったそうです(爆)
2011.01.16 21:49 | URL | #vwYKWFMw [edit]
芽琉家 says..."★michikoさんへ"
折りたたみ式の携帯でなかった頃は誤発信ってありましたよね~
何々、お尻で・・・
カラオケの歌声をどなたに聞かせちゃったのかなぁ~(^m^)
MIUMIUちゃんもリダイヤルをですか。
鼻息での応答ねぇ~
かけてきた相手が分からなければ変質者ですよね(笑)

芽琉が携帯の操作を覚えたら、
真っ先にかけるように言っておきますね!(^ー^)
2011.01.17 00:41 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/388-9227b6c2
該当の記事は見つかりませんでした。
