芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


極寒BBQ in さいたま

毎年夏のオフ会でお世話になってる関東チーム、
大会に参加していた頃は年に数回会っていたけれど、
最近は夏のオフ会でしか会わなくなってしまった・・・
今回は、かおりんさん・ボーノ家・けいすけ家の共通のお友達と
BBQをすると言うので、我が家も参加させてもらいました~


目指すはさいたま
最近ちょっぴり不調のナビ君、初めて行く場所だけどちゃんと案内してくれるか
時間に余裕をもって出発したら全く渋滞もなく、
集合時間の1時間くらい前に着いちゃいそうだったので、
手前のコンビニで朝食を買って、少し腹ごしらえをし集合場所へ向かいました。

集合場所へ着いたら・・・


またまた富士山! でもぉ~、ここはさいたまなのです!



とっても良いお天気だったけど、ちょっぴり風が冷たかった。。
この公園、陸上競技場あり・野球場あり・サッカー場あり・テニスコートあり・
行かなかったけどドッグランあり~etc.
すご~くすご~く広い公園でBBQ広場もとっても広かった


おまけに、BBQ広場はほぼ貸し切り
って、冬にBBQする人なんかいないってか!?(笑)
だけど、お陰でドッグランへ行かなくてもワンコ達のガス抜きができた
(本当はいけないんだけど、ナイショ)


みんな(10人&9頭)が集まったところで、極寒BBQの始まり始まり~~~


           冬のBBQはお鍋らしいですよ~









海老
 (イカもあったけど写真なし・・・


そして、ボーノままさん手作りのケーキ


それから、2種類のお鍋

美人鍋
とやらを食してきたので、美人になって帰ってきた   は ず(笑)
いえいえ、食べ過ぎで肥えて帰ってきたかも~



お鍋もケーキも美味しかった~、ご馳走さま~

楽しい1日を本当にありがとうございました




帰りは渋滞を覚悟していたのですが、帰りもスイスイ・・・


高速に乗ったら、夕日に浮かぶ富士山が・・・


東京都内では、遠くのスカイツリーやオレンジ色に光る東京タワーを見たり・・・

横浜では、みなとみらいのビルの明かり+夕焼け+富士山が絶景でした


今回、お菓子工場勤務のY姉ちゃんは、今週は書き入れ時で休暇禁止令が出ていて不参加、
(Y姉ちゃんの工場で作ったロールケーキが代わりに参加してたけど・・笑)
Y姉ちゃんの会社の近くを通る時間と退社時間がちょうど良かったので、
高速を降りてY姉ちゃんを迎えに行き、途中で買い物をしてから家に帰ってきました。

渋滞がなければ1時間半くらいで着いてしまうんですね~
芽琉とうさんが「あそこならまた行ける」って!
次回もよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

-2 Comments

カレンママ says..."いいなぁ~♪"
そっか、冬にBBQもありじゃんね!!
鍋あり、肉あり、エビありke-kiあり♪
ん~~うらやましいわぁ。
そして、ローちゃんとのツーショットが可愛くて♪可愛くて♪
集合写真も「待て」が出来たらしいねぇ~~
うふふ。
そのうれしい気持ちがよくわかる私よん。
2010.12.24 21:04 | URL | #oB6OnFBo [edit]
芽琉家 says..."★カレンママさんへ"
BBQは年中無休よぉ~~~♪
少し寒い方が人が少ないし、ワンコの暑さ対策もしなくていいからGoodです!
ただ、強風だけは勘弁してほしいわね(^^;)

ローちゃんと芽琉、可愛いでしょ~
動画で撮りたいくらいなの。
しかも、芽琉の方が積極的なの(笑)

「待て」ができる気持ち、解ってもらえて嬉しい!
でも、カレン家のワンちゃんたちみんな出来てるように見えるけど?
まあ、芽琉の場合「待て」ができても、あの吠えがね。。。
2010.12.25 09:10 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/382-2ecec560
該当の記事は見つかりませんでした。
