芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


お天気が良かったので・・・

先月に引き続き、今日も富士山へ

    


と言っても、地元です(笑)  
車で走ること、5分ちょっとの撮影スポット


もうすっかり雪化粧 冬ですね~~~


だけど・・・

撮影した場所は・・・


こんな南国チックなところなのぉ~



芽琉と一緒に撮ると富士山が小さくなっちゃう


望遠で撮ると、芽琉がちっちゃくなっちゃう


ここにも写ってるけど、言われなきゃ判らないよね(笑)




             ちょっと眩しいです!


          フワァ~、アタチ疲れちゃいました


          モデルって、ほんと大変よね~



良い子でお付き合いしてくれたので、いつもの公園へ移動して・・・




芽琉、ディスクは楽しいですか!?

      今集中してるから話しかけないで!


    そんなこと聞かなくたって判ってるでしょ~♪


でもさぁ、最近よく放浪してるよね!

  そんなことないですよ、ほら、こうしてジ~っと見つめてますから


いや、勝手に歩いて行っちゃうので、少し反省した方がいいみたいね。




おいおい、ちゃんと反省してますか


芽琉~~~



こらぁ~!! 舌出してるじゃん! やり直し!!!





芽琉~~~!!!







     ハ~イ♪


こうして、この笑顔にいつも騙されてるおバカな飼い主。。




【芽琉のおう吐、その後・・・】

11月17日の日記に書きましたが、空腹時のおう吐対策をしようと
ご飯までの間におやつをあげてました。

だけど、改善されず・・・
それどころか、それまで1週間に1回程度だったのに
翌週は22日から27日の間に3回も
いくら病気じゃないと言われても、そんなに頻繁に吐くのは何かしら負担があるよね。。

それで、急遽、今まで食べていたフードをお取り寄せ
以前食べていたフードとは言え、本当なら徐々に切り替えた方が良いのかもしれませんが、
まあ、お腹は結構強い方なので届いた日からキッパリ切り替えて様子を見てみました。
ちょうど1週間経ったのですが、今のところおう吐していません

芽琉にはこのフードは合わないのか

芽琉はボーダーコリーではなかったことが9歳にして判明か!?(笑)


スポンサーサイト

-2 Comments

メ~ぱぱ says..."あるある!"
フードの相性はすごくあるなって 実感してます!

メ~さんはお腹弱いから お腹にやさしいタイプをいろいろ試しましたが・・・
なんだか余計に緩い感じ、、、

で、普通のフードの何種類かでお腹が大丈夫なのを見つけて
もうすぐ2年になります。

それまでは ほんとにフードジプシー でした・・・


芽琉姉さんも入っている成分の何かが 胃腸を刺激してるんでしょうね
治まったと言う事で なによりです(^_^)

食べて吸収してくれないと 元気も出ませんもんね

ボーは元気ありすぎだけど(^^ゞ



メ~さんにもどうかな?って思ってましたが
ボー専用だし(^_^)
やっと落ち着いたのに、また変えるのかわいそうだから 
今のまま行くことにしました!

2010.12.06 08:26 | URL | #s4aQINN6 [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
メ~さんは、お腹が弱いんですよね~。
芽琉はこの9年間、下痢らしい下痢は5回もないんじゃないかなぁ。
だからフードで苦労したこともなかったんです。
ウェルケアのボーダー用、うちは7歳以上用だったから、
それで消化がしやすいフードだったのかもしれませんね。
もしかしたら7歳以下のなら大丈夫かも?(^^;)
2010.12.07 00:14 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/381-3605d74c
該当の記事は見つかりませんでした。
