芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


今年も行ったよ!SDC

目的は・・・

ハイスピードの予選を勝ち抜いてきたピース君の応援だよ~



西武ドームへは毎年少しずつルートを変えて行ってるのですが、
どうしても渋滞があるんだよね。。
今年はいつもより少しゆっくり家を出て、都内はちょっと混んでたけどまあまあ順調・・・

カーナビでみたら、目的地まであと15分ちょっと、今年は早いぞ
と思ったら、そこからあまり進まなくなってしまった
前方の信号は、なんだか赤ばっかりのような???
少し進んでは止まりの繰り返しで、ようやく信号機の近くに来て謎が解けた

信号のすぐ先に線路があって、その踏切と信号が連動してるそうなんです。
電車が頻繁に通っていたので、直進の信号は赤の確率が高かったというわけ
で、線路と平行の道路は青の時間が長い・・・
それを知ってる人たちは、その道路を使って線路の方へ曲がるので、
無理やり交差点に入って来る車があると更に直進車が動かない  と言うことね。

お陰で、11時5分くらいに到着予定だったのに着いたのは、+40分後でした
ドームの駐車場は当然満車で、みんな少し離れた臨時駐車場を案内されていたけど、
我が家はダメ元で、もう少し近くの去年利用した駐車場に行ってみた。
そこも満車だったけど、出入り口にいたおばちゃん(管理人の知り合いの人?)が、
「今1台出ると思うから、待ってて」って ラッキ~~~

車を止めて、西武ドームの会場へ・・・


着いたよ~ 今年はおかあちゃんリード忘れなてくて良かった

去年はリードを忘れちゃって、このリードを会場で買ったんだよね



       さぁ~ 中に入りましょ

ドームに着いたので、カレンママさんと連絡を取り向かったのですが、
場所がわからない
もう1度連絡を取り、一緒にいるというワンちゃんを目印に・・・

人より犬で探すって・・・

だって・・・

一緒にいたワンちゃんというのは・・・


この子 チョコボーのドン君で~す  早速芽琉はご挨拶

カレンママさんが電話で「今、ルビ子さんと一緒にいる」と言っていたので、
人を探すよりルビちゃんやドン君を見つけた方がわかりやすいと思ったの(笑)
ボーダーはたくさんいるけど、特にチョコボーのドン君は目立つもんね~


ルビちゃんともちょっとだけご挨拶ね

ルビちゃん&ドン君にせっかく会えたけど、写真これだけでした

ティンクmamaさんとも合流して、3人で少しおしゃべりしてから、
カレンママさんとはピース君の練習があるからお別れして、私たちは昼食の調達。

スタンド席で昼食を食べ、ピース君の出番を待ちました。


          アタチも応援するわよ~




さ~、ハイスピード出場選手が勢ぞろいして、決勝が始まりますよ~


左端がパパさん&ピース君・・・ 頑張って!



出走前にMCの人がコメントを読むのですが、そのコメントを聞いてジ~ンときてしまった


スタート台で、パパさんとの最終打ち合わせだよ!














頑張って走り切りました~~~

去年は初の人工芝に苦戦したピース君だけど、今年は16位と大健闘
ピース君の走りを見てたら、涙が出てきちゃった・・・
きっとちゅらちゃんも一緒に走っていたんだろうね。


ハイスピードの決勝を見終えて、会場内でショッピング。

新商品(レトルトフード)の試食コーナーがあって、芽琉ったらそのフードに釘付け
お店の人がくれたのをペロリと食べて、
「まだあそこにあるじゃないですか、もっとくださいよ~」
な状態
お店の人が気の毒がってお代りをくれたので、それもペロリ。
そのままにしておいたら試食品全部食べちゃいそうなので、
芽琉を引きづって移動しました(苦笑)

その後、総合の決勝を少し見学・・・



飛び入り出場した芸ワングランプリで・・・

M姉ちゃん&芽琉、見事優勝


な~んちゃって・・・

くり抜きの新聞でこんな写真が撮れるようになってたので、パチリ


芽琉のおもちゃやおやつ、ボーグッズも買えて良かったね~

ティンクmamaさん、今年もお付き合いどうもありがと~


カレンママさんやティンクmamaさんと知り合って数年経ち、
ワンコ達が歳をとるのと同じように飼い主も・・・
今年の3人の話題は○○○。
後から思い出したら、ちょっぴり可笑しくなっちゃった~


カレンパパさん&ママさん、遠いところ本当にお疲れさまでした。
いつもどうもありがとう、今年は2回も会えて嬉しかった


       ピース君、来年も頑張って~

スポンサーサイト

-6 Comments

メ~ぱぱ says..."お疲れ様でした(^_^)v"
芽琉家さん、そしてカレン家 お疲れ様でした

ピース君 2年目の人工芝はどうだったかな?
着実に感触をつかんできてるから 来年はより行けそうですね

総合優勝は M's のMAYAちゃんでしたね
2連覇じゃないかな!

みなさん・ワンたちも 本当にお疲れ様でした(^^♪
2010.11.18 17:08 | URL | #s4aQINN6 [edit]
ルビ子 says..."No title"
ドンがそんなところで、役に立っていたとは・・・(^^)
あんなに芽琉ちゃんと接近できて嬉しかったです。
芽琉ちゃんありがとう!

ピースくんカッコ良かったですね。
出るたびに走るコツみたいなのを掴んでますよね。
それに絶対ちゅらちゃんの姿も感じられましたよね。
また来年も一緒に応援しましょう♪

うちは帰り道に開かずの踏み切りにハマリマシタ・・・(ーー;)
2010.11.19 15:55 | URL | #7NARy3o2 [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
ピース君、人工芝にだんだん慣れてきてるみたいですよ~
来年は、来年こそは!!
予選会と同じような快足を見せてくれるでしょう(^^)

総合の優勝は、そうでしたね!
やっぱり自宅で練習ができちゃうって言うのは強みですよね~
でも、買い物をしていて総合は少ししか見てなかったんですぅ(^^;)

みんな本当に頑張ってましたよ!
私は連れて行ってもらって見学だけで、楽させてもらいました(笑)
2010.11.19 18:24 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★ルビ子さんへ"
はい、ドン君が居てくれて、本当に助かりました!(笑)
そんなドン君に芽琉が嫌な顔をしたら申し訳ないですから、
仲良くご挨拶ができて良かった~(^ー^)

ピース君、かっこ良かったです♪
来年はもっとコツを掴んで、もっともっとかっこ良くなっているのでは?
そんな期待をしながら、来年も応援したいですね(^^)
きっとピース君が、カレン家&ちゅらちゃんを連れて来てくれるでしょう。

あら・・・、帰りにあの踏切にハマっちゃったんですか!?
我が家はナビで渋滞を回避しつつ帰ってきましたが、
やっぱりすんなりって訳ではありませんでした。
まあ、仕方ないですね。。
2010.11.19 18:37 | URL | #5NuybW1M [edit]
カレンママ says..."ありがとう!"
今年は、芽琉家さんファミリーとは2回も会えたね♪
いつも、いつも、応援にきてくれてありがとう。
芽琉ちゃんは、いつ見ても美人さんね。
来年は、カレンも連れて行こうかな?
ピース、今年は頑張って走ったね!!
なかなか、練習するところがないから ぶっつけ本番なピースだけど、頑張って走る姿は感動しちゃう。
今年は、ちゅらの分まで走ったよね・・きっと。
また、来年!!
ピース頼みで頑張るわぁ。
2010.11.20 07:35 | URL | #oB6OnFBo [edit]
芽琉家 says..."★カレンママさんへ"
カレン家が遠くから来てくれるお陰で、今年は2回も会えたのよ!
本当にありがとう、そしてお疲れさまでした(^-^)
来年からは、カレンちゃんと芽琉の美人度対決でもしましょうか!?(笑)
それより白髪対決になりそうだね(^^;)

ピース君、凄~~~くかっこ良かったよ!
人工芝にもだいぶ慣れたようだね~
来年はハイスピードと総合のダブルで決勝進出も夢じゃないかも。
きっとピース君なら頑張ってくれるはず、応援してるね♪(^^)
2010.11.20 22:26 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/378-1e057adc
該当の記事は見つかりませんでした。
