芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


・・・紅葉編

富士山に出掛ける前、時期的に紅葉も見れるといいね~って話をしてたら、
芽琉とうさんが「紅葉台って言う場所があるから、そこに行ってみよう!」と・・・
ん!? 紅葉台・・・ 確か、夏にボー友さんが行ったってブログで見たなぁ~
樹海の中を登っていくようなハイキングコース? だったような・・・
今の芽琉の足の状態ではちょっと可哀想かも。。
まあ、行くだけ行ってみてダメそうなら登らなきゃいいか~
ってことで、昼食を済ませ紅葉台を目指しました

紅葉台
の入口の駐車場に着いたら、『頂上に駐車場あります』という立て札発見
やったぁ~、歩かなくても頂上まで行かれるんだぁ~
って、進んだ先は未舗装でボコボコの岩のような道
道幅も狭くすれ違いがやっと、場所によっては2台分の幅もなく山道だから片側は崖

途中下って来る車やバイク、歩いてる人を避けながらどうにか頂上に到着~

でもね・・・


綺麗だったのは、この木だけ



ちょっと脇道へ行ってみたら、こんな感じ


綺麗に見えるはずの富士山は、雲で隠れてるってば! 五合目にいた時は晴れてたのに・・・


売店が1件あって、その上(屋上)が360度見渡せる展望台になっているのですが、
展望台に上がるには、お店で買い物をするか有料(150円)なんだって
しかも、上れるのは忘れ物をしたとかよっぽどの理由がない限り1回だけらしい、スゴイねぇ~
それと、トイレを借りるのも買い物をしない人は有料(150円

売店の前に『名物カレーパン』という看板(旗)があったけど、
海老名SAでメロンパン買って、足柄SAでミニクロワッサン買って、
富士山で富士山めろんぱん買ったでしょ~、これ以上パン要らないっしょ(笑)
仕方ないので、M姉ちゃんはお金を払ってトイレに行ったのですが、
きちゃなくてトイレットペーパーもなかったそうです
(お金取るならそれなりの事はしておくべきでは!?)


有料でトイレに行った人も展望台に上がれると言うことで、M姉ちゃんは上がって
折角上がったのだから富士山の雲が切れるのをしばらく待ったのですが、
雲は動いていくものの、富士山のところで発生してるようで、いつまで経っても切れず・・・


こんな写真しか撮れませんでした  紅葉台のリベンジは・・・ しません!(笑)



   M姉ちゃ~ん、富士山じゃなくてアタチを撮ってればいいでしょ~


しばらく粘ってみたけれど、富士山は現れないので諦めて、
さっき登って来たデコボコ道を下ってきました。


娘たちが河口湖で行きたいお店があると言うので向かう途中、道の駅へ寄り道

そこで、綺麗な紅葉発見


写真で見るとそうでもないけど・・・ 実際はもっと綺麗でした


ここからも富士山が見えるので  あれ~、頭に雲かかってないですよぉ~


   ほらほら、こんなに綺麗!
   不思議ね~

紅葉台に嫌われちゃったかな???
私たちは車で登ったからまだ良かったけれど、一生懸命歩いて登った人は気の毒だったね。。
しかも、150円払って展望台に上がった人は富士山が隠れててもっと気の毒よね~


道の駅で安いお野菜GETして、河口湖へ



河口湖へ到着~


河口湖のイチョウは、こんな感じ~


夏もここで写真撮ってたね~



で・・・

買い物をする予定できた河口湖ですが、
本日一番の紅葉が・・・



それは・・・



このお店の裏側と言うか、道路側なの



見て~、ここよ~~~~~


芽琉も一緒に~パチリ



川沿いの道も結構色付いてました~


モデルさん、今日も一日お疲れさまでした



最後に、富士山と一緒にもう1枚


お~~、最高の笑顔だ~



高速に乗ってすぐ見えた富士山・・・ 雲で手を振ってくれてるみたいだね(笑)



夏のリベンジができて良かった
やっぱ富士山最高 紅葉も見れて大満足
スポンサーサイト

-8 Comments

メ~ぱぱ says..."えがお"
すっかり寒くなってきましたね ぴゅぅ~・・・

芽琉姉家のみなさんは 富士山と綺麗な紅葉
自分は芽琉姉さんの笑顔が見れました 

満足 まんぞく (^_^)v


今週末はドームですね!
カレン家のみなさんにもよろしくお伝えください

きっとピースくんはちゅらちゃんと一緒に走ってくれると思います!
遠くからですが 応援してますね!
2010.11.11 07:47 | URL | #s4aQINN6 [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
本当に夏は終わったのか!?
って思うくらい今年は強烈な夏でしたからね~(笑)
木も紅葉するのを忘れてしまうんじゃないかと心配でしたが、
綺麗な紅葉を見ることができました(^ー^)

最近は運動に行くのも6時過ぎだから、
なかなか写真も撮れなくて、久々に笑顔をアップできました♪
日曜日はドームに行って笑顔を撮ってきます!
あっ、本当の目的はピース君の応援ですけどね~
ピース君の種目は1時半過ぎにスタートです。
メ~ぱぱさんも応援よろしく~~~(^0^)/
2010.11.11 23:05 | URL | #5NuybW1M [edit]
ルビ子 says..."No title"
富士山、リベンジされんですね。
5合目では青空の中の眩しい姿、
河口湖では見事な雄大な姿、
紅葉台では生憎雲に頭を隠された姿だったけど
いろんな富士山の風景を楽しめて、良かったですね。
お店の裏の紅葉、丁度見頃♪
芽琉ちゃんスマイルもきまってます!
うちも今度は紅葉を見に行こうかな。

うちはそのままスルーしてしまいましたが、
展望台上がるのもトイレも有料だったんですね。
なんだか冷めちゃいますね。
2010.11.12 16:20 | URL | #7NARy3o2 [edit]
芽琉家 says..."★ルビ子さんへ"
ようやくリベンジ出来ました~!(^^)
そう言えば、1日でこんなにいろいろな角度からの富士山を見たのは初めてかも。
欲を言えば、夕日に染まる富士山も見たかったんですけどね~(^^;)
でも、綺麗な紅葉も見ることができたのだから、ヨシとしましょう♪

紅葉台の売店、大繁盛でしたよ~(ー。ー)
観光地ではよく買い物をすると駐車場代無料ってことがありますが、
あそこは駐車場代がかからない分、別の徴収方法ってことですかね。。
2010.11.12 22:03 | URL | #5NuybW1M [edit]
michiko says..."紅葉"
最後の最後で、最高の紅葉が見られたんですね!
五合目はずっと昔に行ったきりなので
また行ってみたいのですが・・・
テレビで見ると外国の方にも人気だとかで
めちゃくちゃ混んでるっぽくて(汗)
夏に行った時はもちろんスルーでした(^_^;)
冬はそんなに混んでないのかな?
でもあまり寒くなると道路が凍結するだろうし(T_T)
芽琉家さんは無事リベンジ出来てよかったですね♪
2010.11.13 09:07 | URL | #vwYKWFMw [edit]
芽琉家 says..."★michikoさんへ"
そうなんです!思いがけない場所で最高の紅葉が見れました~♪
私も富士山(五合目)は、独身時代に行ったきりだったので、
記憶の彼方に消えそうでした(^^;)
行ったことがなかった娘たちにとっても今回行けて良かったです!

>テレビで見ると外国の方にも人気だとかで
確かに日本人に見えるけど外国語を話してる人たちがいました(笑)
夏はめちゃくちゃ混んでましたが、この時期は狙い目かも~
寒さも厚手のブルゾンでOK!
あっ、でも、スバルラインの道路脇は霜で白くなってましたよ。
それと、駐車場に凍結した車が1台ありました(^^;)
前日から止まっていた車だと思いますけどね(笑)
2010.11.13 21:21 | URL | #5NuybW1M [edit]
ルナママ says..."No title"
 綺麗で雄大な富士山いいですね~。
足柄SAとか河口湖実は20代にルナパパと行った思い出の場所。長女もいたかな。
紅葉と富士山、芽琉ちゃんの笑顔がより輝いて見えます。
2010.11.17 22:22 | URL | #xLi0s8zE [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
足柄SAは、東名で出かけるときによく利用します。
ドッグランもできてとても奇麗に様変わりしてますよ~
あっ、でも、ルナママさんが20代の時と言うことは・・・
まだ10年くらいしか経ってないかしら~(笑)
今回、綺麗な富士山と紅葉が一度に見れて大満足でした(^^)
来年のこの季節に出掛けていらっしゃいませんか? お薦めですよ!
2010.11.18 14:54 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/377-8824b37a
該当の記事は見つかりませんでした。
