芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


今度こそ、富士山だ!!

夏はスバルラインの手前で『富士山五合目駐車場3時間待ち』の表示を見てUターン
そして、年内にリベンジするぞと固く心に誓ったのであります
って、そんな大それたことではありませんけどね~(笑)

娘たちが就職してからなかなか日程がとれなくて・・・
早起きして仕事に行くY姉ちゃんは「日帰りなら次の日お休みの方がいい」って言うのですが、
そう言うY姉ちゃん、あなたのお休みは水・日で連休なんてないじゃん
まあ、そこはシフトを交換してもらうことでクリアなので土曜日に決定。
でも、M姉ちゃんは第2・第4土曜日が出勤日・・・
芽琉とうさんは、毎週休みだけど最近泊まりがけでバイクの大会に行く日が頻繁・・・
いつでもOKなのは、芽琉と私だけ

取りあえず11月の第1土曜日に決定ししたのですが、
日にちを決めても、問題はお天気ですよね~~~

ところが・・・

そんな心配なんて吹っ飛ぶくらいの晴天で、絶好の行楽日和


朝6時10分出発  順調に高速に乗って・・・


今日も富士山がお出迎え~  今日の頭は白髪の七三分けか(笑)


まずは、海老名SAで朝食(人間たち)の調達&トイレタイム。
芽琉の朝ご飯にはちょっと早かったので、もう少し進んで・・・

           アタチは、ここ足柄SAで朝食よ


みんなのお腹がいっぱいになったので、目的地目指して



だんだん近づいてきたよぉ~ 紅葉も始まってますね~


ほら~、富士山にだいぶ近くなってきた!


見える角度も変わってきたよぉ~


ここはスバルライン、もう富士山の1合目を過ぎたけど、富士山が見える!


またまた角度が変わったよぉ~~~




で・・・


遂に、富士山五合目に到着~~~


富士山から見る富士山は、こんな感じ(遠くから見る方が形は奇麗かも・・笑)


神社でお参りしなくちゃね!


天狗の下駄・・・(決して大きさの比較ではございません)


こっちが表門 裏から入っちゃったのか  
でも、参道って書いてあったよね。。



               どっちでも大丈夫みたいよ!



これは、偽物の富士山です・・・ 本物はドコ?



        本物の富士山&Y姉ちゃんとパチリ




以前ボー友さんのブログで富士山めろんぱんと言うものがあると知り、
行ったら買ってみよ~って思っていたので、買っちゃいました~

すっご~く嬉しそうな顔してるけど、芽琉は食べられないのだ


このパン、富士山の五合目で焼いてるんだね!

味は悪くないですよ  ただ・・・メロンパンにしては高いよね(笑)



スバルラインを下りながら、途中の駐車場からの景色

ちょっとガスっちゃってますね・・・


                                     紅葉編につづく・・・

スポンサーサイト

-2 Comments

ろみい says..."No title"
リベンジ成功おめでとうございます(笑)。
雲がかかっていることが多いのに、
すごい晴天で、よかったですね~♪
富士山って、遠くでみたほうがきれいだけど、
やっぱり一度は登ってみたいですよね~。
あ、徒歩ではなく5合目まで車で、って意味でね(笑)。

不信心な私たちは、神社には寄らなかったけど、
あんな立派な神社があったんですね!

メロンパン、確かにお高いですよね(笑)。
観光地料金だから仕方ないのかな~。
2010.11.09 17:18 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
はい、富士登山リベンジ成功しました!
なんて、車で五合目まで行っただけですけどね~(笑)
パワースポットとかで今回も混みを覚悟していたのですが、
渋滞もなく、駐車場にもすんなり入れました。
そうそう、なんと言っても富士山が雲に隠れてなくて、
本当にラッキーでした(^^)

あれ? ろみいさん神社には行かれなかったんですか?
五合目って、レストランとお土産屋さんの他に何もないと思うんですけどぉ(笑)

メロンパンは、ろみいさんのブログを見てからずっと気になってました~
山の上では缶コーヒーも料金が違うようにメロンパンも高くなるんでしょうね(^^;)
2010.11.09 22:26 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/376-12d14747
該当の記事は見つかりませんでした。
