芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


丸9年の記念日に・・・

芽琉が我が家にやって来たのは、ちょうど9年前の今日。

だから・・・ と言うわけではないのですが、

プール開きをしました~


今頃プール開きって、遅いよね~
あまりの暑さで日中外に出たくない日ばかりだったので、今日になっちゃった
毎日公園で草の実の露まみれになってるから、蒸しタオルでゴシゴシしてるけど、
もう限界で、シャンプーしないと草臭~い
だから、シャンプーする前にプール遊びになったのでありま~す

自分から水の中には決して入らないので、
トマトや氷を使って誘導作戦

     早く、トマトくださいな!


ボールを投げ込むと・・・

ダイブ!


ダイブッ!!



ダ~イブ!!!



でも、ボールを咥えると・・・


サッサと出て行ってしまうのです



      だって、ボールは水の中じゃない方が楽しいのよ!


               ねえ、早く遊びましょ!


お水の中に入ったら、遊んであげようかなぁ~


        仕方ないわね、 これでいい!?


       やっぱり、こっちのほうが楽しいよぉ~~


オイオイ、ボールを置いて何してるんですか

                   ウニウニウニ~~

そうすると、どうなるの

          汚い子ちゃんの出来上がり~



汚い子ちゃんは、我が家のシャンプー台の上へどうぞ~



 お願いです・・・ 10年の記念日は違うことをしてくださいね!



特に何も用意してなかったので、オヤツにこれをあげました

           これは、何かしら???


         チェッ、全部じゃないのね!


      来年は10年だから、期待してるわよ!


スポンサーサイト

-8 Comments

メ~ぱぱ says..."(^_^)"
記念日にプール・ボール・ウニウニ
楽しめたようですね(^^♪

潜ってブクブクもしてましたか?

今日は6時に湖畔に着いて(22度72%でした)
ディスク遊びと水門散歩してきました
相変わらず水量が多くて浜はちぃっちゃくなってます

まだまだ水は綺麗でしたよ!
2010.08.08 11:43 | URL | #/3wwqyo. [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
芽琉は水遊びが好きって言う訳じゃなく、
むしろ、濡れるのは嫌いな方だから、
プールを楽しんだと言うよりは、
ボールがあるから水にダイブしちゃったって感じですね(^^;)
ボール遊びに関しては楽しんでくれたと思いますが、
記念日の行事としては、微妙です(笑)
湖の水、綺麗なんですね!
行きたいのですが、家族のお休みが合わなくて・・・
2010.08.08 23:51 | URL | #VIZIQ3tc [edit]
メ~ぱぱ2 (^_^) says..."No title"
この様子なら、富士五湖とかもお水綺麗でしょうね
水だけでものぞきに行きたいくらいです(^^ゞ

でも、昼間はまだまだどこも暑くて 外に出られそうにありませんね・・・

おめめ真ん丸でボールくわえてる芽琉姉さんのお写真
また頂いていいですか
その後の 見上げてる写真もお願いします<m(__)m>
2010.08.09 07:24 | URL | #/3wwqyo. [edit]
michiko says..."水遊び"
プチトマトを見つめる芽琉ちゃん可愛い~♪
お決まりのシャンプー台の上もキマってますっ(≧m≦)
来年の記念日は何があるのか楽しみ!
2010.08.09 08:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱ2さんへ"
今日は気温が下がって、少しだけ過ごし易かったですね~
遠くに台風が来てるみたい・・・

富士五湖は、月末に行く計画を立ててます(^^)
唯一の夏のお出かけなので、湖水浴ができるといいな♪

写真のお持ち帰り、いいですよ~
でも、ブログの写真って小さくしてるから画質が悪いですよ(^^;)
2010.08.09 23:02 | URL | #VIZIQ3tc [edit]
芽琉家 says..."★michikoさんへ"
このトマト自家製なので、摘み立てですよ♪
トマト大好きだけど、滅多にもらえないんです(^^;)
だからとっても嬉しかったんでしょうね(笑)
あのシャンプー台、とっても役に立ってます!
やっぱシャンプー台を使うと腰が痛くならなくていいですね(^m^)
来年は、節目の年だから・・・
って、まだ何も考えてませ~ん。
2010.08.09 23:13 | URL | #VIZIQ3tc [edit]
カレンママ says..."暑いね"
毎日、毎日暑いねぇ。
芽琉ちゃん、9年前にやってきたんですねぇ。
今年も(?)台風が来てますねぇ(笑
暑い日は、水遊びが一番!!
でも、楽しい後にはシャンプーが待っていますね(爆
自家製のトマト美味しそう♪
キンキンに冷やして食べたいな。
我が家は、姪っ子、甥っ子が2人で遊びに来ているので大忙しぃぃ。
ふぅ。
2010.08.10 16:20 | URL | #b39.xl9Q [edit]
芽琉家 says..."★カレンママさんへ"
ほんと今年の夏の暑さは、異常だよね~
暑すぎて、日中プールを出す気にもならないの(^^;)
芽琉はね~
9年前、娘たちが中学生と小学生だった時の夏休みに来たのよ♪
あの日から芽琉台風は我が家に停滞中(笑)
そちらは、本物の台風が接近中かな?
これからは、本格的な台風の季節ですね! 被害がありませんように。。

姪っ子ちゃん達、二人だけでお出かけできるようになったんですね~
子供の成長って、本当に早いね(^^)
暑さと忙しさに負けないようにね!!
2010.08.10 22:57 | URL | #VIZIQ3tc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/362-36ec32de
該当の記事は見つかりませんでした。
