芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


今日で ★9歳★

芽琉 お誕生日おめでとう

芽琉が9歳だなんて、なんだか信じられないね


いつまで経っても芽琉の大好物は、ディスクだね~

2年くらい前からお誕生日ごとに、この日が折り返し地点!って思っていたけど、
この前、25歳の犬がいるって知って、まだまだ折り返しじゃないって思った。

顔が真っ白になってもいいから、芽琉もまだまだ頑張ってね


去年は芽琉の誕生日にお休みを取ってくれたM姉ちゃん、
今年もお休みしようと考えていたそうですが、仕事が忙しくて無理だったそうです。
でも、仕事が終わってダッシュで帰ってきてくれたから、
明るい時間に公園へ行くことができました

一眼とおニュ~のカメラを持って、いつもの公園へGO


両方のカメラで300枚くらい撮ってきました(笑)

では、親バカ炸裂ワールドへ   


左向き


右向き


上目づかい


流し眼~~~


↑こんな芽琉を呼んでみると・・・


ほ~ら、この笑顔



後ろ向きも、「芽琉」って呼ぶと・・・


こ~んな笑顔で振り向かれたら、バカになっても仕方ないよね~

日が陰って来ましたが・・・


お耳隠しての笑顔


伏せをしても、笑顔
               これからも笑顔をたくさんたくさん見せてね



いつも、家に帰ってから食べてるオヤツはグリニーズなのですが、
今日はこれ

昨日作ってあげた、ササミジャーキー (ササミは肝臓に良いそうです)

いつもジャーキーを作るときは、電子レンジを利用していたのですが、
昨日はオーブンで作ってみました。
電子レンジなら20分くらいで出来ちゃうけど、オーブンだと2時間もかかるのね
で、電子レンジだとカリカリになるけど、オーブンだとしっとり燻製みたいな仕上がり。
どっちがいいのかなぁ~
って、芽琉は食べれるならどっちでもいいみたいよ(笑)



夜は、もちろん・・・ スペシャルディナ~


①本日のメイン・・・鹿肉
②サラダ(サーモン・きゅうり・トマト・オリーブオイル少々)
③しめじ・ブロッコリーのスープ(シジミ出汁)
④茹で野菜(にんじん・大根・小松菜・アスパラガス・キャベツ)の胡麻和え
⑤ブロッコリー
⑥かぼちゃ・サツマイモの巾着
★肝臓に良いと言うものをいろいろ取り揃えてみました




待ちきれない芽琉は、台所に来てソワソワ・・・


例によって、例のごとく・・・  食べるのは記念撮影をしてからね



               お腹ペコペコですけど、まだですかねぇ~???

もう少し待っててね


だって・・・


これにご飯も入れて・・・



もうひと手間・・・ ?



食べるときは、こうなるんだから


                            やっぱ、こうなりましたか。。

サラダは後であげるからね~
それと、今夜はデザート付きだよ


ヨーグルト・ブルーベリー・イチゴ


        これも記念撮影が先ですね・・・ ちゃっちゃとお願いしますよ!!


因みに人間用の今日の夕飯は・・・
しじみのみそ汁・サーモンのお刺身・きゅうりとトマトとカイワレのサラダ・
牛肉としめじとアスパラガスの炒め物(+昨日の残り物)
どれも芽琉用に買った食材をいただいて作りました!

がぁ~~~~~


芽琉の方が食材が多いよね
スポンサーサイト

-16 Comments

メ~ぱぱ says..."おめでとう(^O^)/"
いや~ たくさんのいい笑顔 こちらまで顔が緩んじゃいます(^_^)

芽琉姉さん お誕生日おめでとう

たくさんのご馳走! おいしく食べちゃったかな(^^♪



毎年同じですが いつまでも元気に笑顔で遊んでください



明日はメ~さんの笑顔を見に 避暑地へ行ってきます(*^^)v
2010.06.04 17:15 | URL | #/3wwqyo. [edit]
カレンママ says..."おめでと!"
芽琉ちゃん9歳おめでとう。
そうよねぇ・・25歳のわんちゃんがいるんだから いっぱい長生きしていっぱい楽しまなくっちゃ。
M姉ちゃん仕事休めなくて残念だったね。
しかし・・芽琉家さんの手作りご飯はいつ見ても豪華やなぁ~♪
いつまでも、元気でいてね!!
2010.06.04 17:51 | URL | #b39.xl9Q [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
おめでとうをありがとう(^^)

普段のご飯に入ってる野菜は4・5種類だから、
昨日のご飯は3日分くらいの食材が入ってましたね(^^;)
芽琉のは切って茹でるだけ~、味付けがないから楽ちんです♪
好き嫌いもなく綺麗に食べてくれるしね(^m^)

未だ悩みは尽きませんが・・・
とにかく元気で、少しでも長く一緒にいたいです!

メ~さん、明日は避暑地ですか!
うちもあの避暑地へまた行ってみたいので、行けるときは連絡しますね。
2010.06.04 21:21 | URL | #VIZIQ3tc [edit]
芽琉家 says..."★カレンママさんへ"
どうもありがとう(^^)
カレンちゃんにまた追いつきました!
カレンちゃんも芽琉と一緒に25歳を目指しましょうね~♪

M姉ちゃん、今年はお誕生日にお休みできなかったけど、
今度お天気の良い日に芽琉のためにお休みしてくれるんだって(笑)

芽琉のご飯、豪華でしょ~~~!?
だって、スペシャルディナーだもん♪
普段はこんなじゃないから(^^;)

うん、できるだけ長く元気でいてもらいたいね!
2010.06.04 21:28 | URL | #VIZIQ3tc [edit]
エランパパ says..."おめでと~!"
芽琉ちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます!

って、去年の誕生日からもう1年経ったの?って感じですけど…
1年前と、その公園もな~んにも変わってないみただし…

なんか、あっという間ですよね~、1年って。

9歳になっても、元気な元気な芽琉ちゃん。
また、その公園でエランと一緒に再会するのを楽しみにしていますね~!
2010.06.04 21:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
かおりん says..."Happy Birthday dear 芽琉"
おめでとー。
9歳とは思えないくらいの、子供顔の芽琉♪
親バカワールド??←可愛いからOK(^^)

スペシャルディナーが美味しそう!!
右のお皿は、アタシが食べたいくらいだよ。
2010.06.04 22:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
芽琉家 says..."★エランパパさんへ"
どうもありがと~~~(^^)

そうなの、1年あっという間だね・・・
それで、あっという間に9歳になっちゃった(^^;)

エランパパさん、エラン君を連れてまた横須賀に来る用事はないのかな?
またあの公園で芽琉とデートしてくださいね♪
2010.06.04 23:40 | URL | #VIZIQ3tc [edit]
芽琉家 says..."★かおりんさんへ"
どうもありがと(^^)
芽琉ってほんと、童顔だよね~
白髪がなければ1歳児だよ(笑)
まあ、行動は常に1歳児だけどね(^^;)

スペシャルディナー食べたい?
いつでも作ってあげるよ!
でも、味付いてないからね~ お醤油かければ、いっか(^m^)
2010.06.04 23:50 | URL | #VIZIQ3tc [edit]
ろみい says..."おめでとう♪"
芽琉ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
豪華なディナーでお祝いしてもらって
芽琉ちゃん、幸せものですね~。

芽琉ちゃんがいつも笑顔なのは
家族のみんなが大好きだからですね♪
これからもかわいい笑顔を見せてね。
あ、私は芽琉ちゃんの「上目づかい」も「流し眼」も
結構好きですョ!(笑)
2010.06.05 00:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
どうもありがとう(^^)
お誕生日だから豪華ディナーにしてみたんだけど、
ただいつもより野菜の種類が多いだけだったみたい(^^;)

芽琉の笑顔、最初はただのハァハァしてる顔だと思っていたけど、あれって、やっぱり楽しいから出る笑顔ですよね!
芽琉にはいろんなことで感謝することがいっぱいです。
芽琉がいなければこうして皆さんと知り合うこともできなかったんですよね。
いつまでも芽琉が笑顔でいてくれるように家族で頑張らなくちゃ(^^)

ろみいさん、「上目づかい」と「流し眼」も気に入ってくれましたか!?
だいぶ芽琉マニアになってきましたね(笑)
2010.06.05 21:41 | URL | #VIZIQ3tc [edit]
ルナママ says..."No title"
 9歳おめでとう~。
いつ見ても可愛い!!
9歳には見えない美人さんです。
スペシャルディナー凄い~。
愛情たっぷりのお家で芽琉ちゃん、幸せですね。
これからも素敵なワンライフを~。
2010.06.06 19:48 | URL | #exN2wLSQ [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
どうもありがとう(^^)

もう9歳だなんて、本当に信じられない。
2001年生まれのお友達がたくさんいるから、
いつかみんなで集まれたらいいなぁ~なんて・・・
ちょっと難しいのかなぁ???(^^;)

スペシャルディナー、本当は3日分の食材を使っただけです(笑)

芽琉は4人分の愛情を独り占めしているのですが、
ひょっとしたら重すぎかな?(^m^)
2010.06.06 22:22 | URL | #VIZIQ3tc [edit]
michiko says..."おめでとう!"
芽琉ちゃんお誕生日おめでとう!
まだまだ元気いっぱいディスクを楽しんで下さいねっ。
9歳の芽琉ちゃんにたくさんの幸せがありますように☆

それにしても美味しそうなごちそうですねぇ・・・ジュルッ
芽琉ちゃんは幸せです。
うちのワン達が知ったら「うちは手抜きすぎ」って激怒しそう(笑)
2010.06.07 11:34 | URL | #7WKqtYYY [edit]
hime♪ says..."☆おめでとう☆"
誕生日おめでとう~
9歳の仲間入りだね。
今年もまた、みんなで遊ぼうね。
楽しみにしています。
2010.06.07 21:30 | URL | #bnpwao7M [edit]
芽琉家 says..."★michikoさんへ"
どうもありがとう(^^)
出来るだけ長く大好きなディスクで遊んであげたいです!
でも、張り切り過ぎるとまたピィ~ってなっちゃうから、
気をつけながら遊ばないといけませんね(^^;)

芽琉のご飯は切って茹でるだけだから、結構簡単ですよ~
だから食材の数を増やしただけでちょっと豪華に見えちゃうかな?
うちは、人間用を手抜き過ぎって怒られるかも(笑)
2010.06.07 21:49 | URL | #VIZIQ3tc [edit]
芽琉家 says..."★hime♪さんへ"
どうもありがとう!
やっと9歳になってシオンちゃんに追いついたよ~♪
今年の夏もまた一緒に遊んでね(^ェ^)
今年も湖でシンクロができるかなぁ~?(笑)
2010.06.07 21:54 | URL | #VIZIQ3tc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/354-9630f75f
該当の記事は見つかりませんでした。
