芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


北軽井沢の旅 ~最終日~

今日も天気予報通り、

我が家には、晴れ男雨女がいるのですが、
今回は雨女に軍配が上がったようですね


天気が良ければ、浅間山にでも行こうかと思ったのですが・・・
霧も出てたし、お散歩は無理そうなので、博物館へ

芽琉とうさんは、オートバイの記念館を見学。
その後、芽琉とうさんとY姉ちゃんは浅間火山博物館を見学。

小雨になったので、二人を待っている間に芽琉はちょこっとお散歩
このくらいの雨ならドッグランで遊べそうと思い、ドッグランのあるスキー場へ


この時期、スキー場の営業はしてませんが、ドッグランは使用可能らしいのです

ところが・・・

ドッグランの手前の駐車場は、道がぬかるんでる・・・

ドッグランも林の中みたいなので、泥んこになること間違いなし。。

そのまま引き返してきちゃいました


そろそろお昼なので、星野村へ
(ここも天気が良ければお散歩コースがあるのですが、今回はパス)


   お散歩行かないんですか~?


みんなあそこでご飯食べるんだって、だからアタチは車でお留守番なの


今回宿泊代がとっても安く済んだので、お昼は贅沢に~~~

本にがりのすくい豆腐(初めて塩で食べましたが、結構イイ感じ~)


上天せいろ(大海老天2本付き!!)


鴨南そば(鴨肉3切れは、ちと悲し)


揚げ餅そば(想像では小さな揚げ餅がたくさん入ってるのかと・・・これですか!?って感じ)


天そば(こちはら・・・特にコメントなし(笑))

ごくごく普通のメニューですが、この5品でペンションの宿泊代(1人分)より高かった
ちょっと贅沢の仕方間違えちゃったかなぁ~

車でお留守番の芽琉には・・・

これ、アスパラ(左)とバニラ(右)のアイス うっすら黄緑色が分かるかな?
肝臓にはアスパラが良いらしいので、迷わず注文しちゃいました
お店の外で採りたてのアスパラも売っていたので、それもお買い上げ~
芽琉の肝臓の数値が良くなるように、ご飯に入れてあげよるからね。


お腹もいっぱいになったことだし、帰路へ





月曜日の昼過ぎなので渋滞もなく、あっという間に横川SAに到着


ヘリポートを旋回中のM姉ちゃん&芽琉台風(笑)



横川SAを出て、順調に進み東京都内へ・・・

もうすぐ池袋 と言う所でピタッと流れが止まってしまった

全く動かない・・・

しばらくしたら、後方からサイレンを鳴らして黄色い車がやって来た(事故?)
2車線で渋滞してても綺麗に道ができるものですね~
黄色い車が通り過ぎて、少しだけ前に進んだけど、また止まってしまった

すると、何やら放送が聞こえてきた
開通の目処は立っていません
  だって~~~

その時ちょうど真横が池袋の出口(もう2台くらい前なら降りれなかったかも)だったので、
一回高速を降りて、一般道を少し走ってから乗り直して渋滞を回避しました。
高速代700円余分に掛っちゃったけど、仕方ない選択ですね

それから少し走って、トイレタイム
そこは、トイレがあるだけのパーキングで、草地もなし。
芽琉にもオ○ッコと思って歩かせたけど・・・ 
コンクリートはお気に召さないそうです

そこで、名案
トイレシートを敷いてあげたら、ちゃんとしってくれました~(作戦成功

無事にトイレも済ませ、自宅へ
6時くらいには横須賀に着いてました
芽琉とうさん、運転お疲れさま。。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/353-9ca64e67
該当の記事は見つかりませんでした。
