芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


北軽井沢の旅 ~2日目~

まず、昨日の答えは・・・これよ~

アタチのご飯、誰かに食べられないように見張ってたの!


朝、起きようとしていた時間の1時間以上前にハプニング発生

寝ている私の頬に何かが・・・
髪の毛だと思って手で掃ったけど、 ん~、なんか違う・・・
もう一度掃ったら、ポトって枕の上に黒い物体が落ちたような
なんせド近眼なので、眼鏡がないと何も見えないんです(苦笑)

でも、確かに何かが
それでもまだ手で掃い落そうとしたら、枕の上に掛けてたタオルとの隙間に入っちゃった
私がバサバサ掃ってた音で、隣で寝てたM姉ちゃんを起こしてしまった

で、眼鏡をかけて枕とタオルの隙間を見てみたら・・・
いました、いました!!!
黒い物体の正体は、 しかも、1cm以上ある大きな蟻
それにしても、そんな大きな蟻に刺され(咬まれ?)なくて良かった。。

今回の旅行、昨日最初に休憩したSAから私に虫が付きまとってたんですぅ。
私の前髪の辺りで小さな虫が飛びまわってて、ちらちら目障りで、
外にいるのが嫌だから車に避難。
その後、白糸の滝でも同じようなことが
ひょっとしたら飛蚊症のせいで、そんな風に見えてるのかな?って思ったけど、
娘達に言ったら、「お母さんの顔の近くで虫が飛んでる」って、
SA、滝と虫に悩まされ・・・
その後に行ったドッグランでも、車の中ではそんなことなかったので、
同じ虫ではないはずなのですが、なぜか外に出るたびに私だけ虫の被害に
「お母さん臭いんじゃないの!?」とまで言われてしまった
決してそんなことはございませんから


私、昆虫は苦手じゃないけど、危害を加える虫は大嫌い
公園やキャンプ場では、人一倍刺される体質で、
最近では虫がいるってことだけで体が痒くなってしまう。
だから、昨日からあちこち痒い気がして仕方なかったと言うのに、
そんな昨日に引き続き、今朝の蟻。。。(勘弁してよぉ~~~)


と、こんなハプニングで早起きしてしまったけど、
気を取り直して、朝食・・・

朝食には冷凍食品も使ってたようですが、量的には満足

芽琉の朝ごはんも終わって、出発・・・  なのですが、
天気予報通り、


取りあえず、ペンションのドッグランで一遊び










ドッグランで芽琉は遊べたので、私たちは軽井沢ショッピングプラザへ
(芽琉は車でお留守番ね)

日曜日だったせいで、雨でも人がいっぱいでした

ここで昼食をとり、お買いもの・・・
いろんなお店を回ってはみたものの、買いたいものがなかった(笑)
那須でもそうでしたが、アウトレットモールって我が家とはあまり縁がないみたい


ショッピングモールの帰り道、カ○ンズホーム(ホームセンター)を発見
何をしに行ったかと言うとですねぇ・・・

カー用品売り場で・・・

そう! バッテリーを購入(笑)

カ○ンズホームの駐車場でバッテリー交換  これで一安心


雨なので、早めにペンションに戻って、またペンションのドッグランで一遊び

その後は、部屋でのんびりと~

          アタチは眠いから、オヤスミなさ~い


今夜もボリューム満点の夕飯です

前菜


メインディッシュ  (スープ撮り忘れた


デザート

昨日は全部食べちゃったけど、今日はハンバーグを半分残しちゃった。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/352-171307b8
該当の記事は見つかりませんでした。
