芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


結果を聞きに・・・


病院に行ってきました


採血をして、出た結果がコレ

赤い数字は前回の数値
ALKP・ALT(GPT)・AST(GOT)
全てクリア

薬がちゃんと効いてくれたようです。
特に変わった様子がなければ1年後の検査まで何もしなくてよいと言われました。
これで一安心だね




病院に行く前のアクシデント①


今朝、台所からカラカラカラ~ンって、音が聞こえてきたんです。
これは、芽琉のフードを用意してる音
先生からの指示はありませんが、血液検査するから絶食で連れて行く予定だったんです。
病院に行くって言ってあったのに・・・

慌てて朝ご飯抜きだよ!と止めたので、セーフ と思ったら、
M姉ちゃんが、「一粒あげちゃった」だって、オイオイなんてことを
いや~、一粒くらいはいいのですが、それよりも、なんで一粒先にあげるかなぁ。。
そっちの方が問題よね

自分の食器にフードが入ったのにご飯お預けのままで、
誰かが立ち上がる度に自分のご飯かと思って台所の方へ行く芽琉。
とっても可哀想な思いをさせちゃいました


病院に行く前のアクシデント②


我が家から病院までの道、大通りを通るルートは2通りあるのですが、
どっちを通っても多分同じくらいの距離。
で、確か山越え(山越えと言っても住宅地の舗装道です)を通るルートがあったはず。
30年くらい前に数回通ったことがあるから判るだろうと思い行ってみた
いきなり道を間違えてUターン
その後、ここからは下るだけのはずが、???登って行くぞぉ~
完全に道に迷ってます
取りあえず勘を頼りにどうにか走ってみたら、大通りが見えてきた(ホッ)

でもね・・・
本当は、病院の目の前の信号に出るはずが、とんでもない場所に出てました
近道をしたかったのに、遠回りしちゃった(苦笑)
帰りは、M姉ちゃんが携帯のナビで道を調べてくれたので、
迷わず帰って来ることができましたとさ。。
やっぱ私って、方向音痴よね

スポンサーサイト

-4 Comments

メ~ぱぱ says..."ホッ!"
戻りましたね(^_^)
良かった良かった(^^♪

右の後ろ足もって ありましたが
こちらは大丈夫ですか?

メ~さんも3週間経ちまして 自転車RUNを再開しました
2010.06.02 07:34 | URL | #/3wwqyo. [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
本当にいつも、我が子のように心配してもらって、
と言うか、心配かけちゃって(^^;)恐縮です。。
肝臓については、また悪くならないように
食べ物で注意していこうと思っています。
足は、加齢から来る関節炎のようで、
痛くしないためには運動をやめるしかないみたいです。
でもね、お散歩でも張り切っちゃうんですよ(ーー;)
楽しみか、痛みか・・・ 厳しい選択です。
2010.06.02 10:44 | URL | #VIZIQ3tc [edit]
ろみい says..."お帰りなさい!"
軽井沢の旅行、楽しかったみたいで
よかったですね~♪
芽琉家さんちは、家族みんな仲が良くっていいなぁ!

肝臓の数値ももう心配ないようで
よかったですね~。
アスパラは肝臓にいいんですね!
知らなかった~。

私も立派な方向音痴です(笑)。
ナビがついてるのに、いまだに迷ってます!
2010.06.02 12:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
ただいま~(^0^)
って、もう1週間以上経っちゃってますけどね。
相変わらずアップがスローですみません(^^;)
みんなで旅行に行けるのも、芽琉のお陰かな~

肝臓の件、ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
肝臓に良い食べ物を調べていたらアスパラがありました!
そうそう、ウコンもイイらしいですね。
わんこ用にウコン入りのサプリやおやつも売ってるようです。
ただ、よ~く調べていたら、ウコンは予防には良いけど、
肝臓疾患になっている子には悪影響かもとか・・・
いろいろ調べてみないと解らないものですね。
ろみいさんのお陰でお勉強ができました(^^)

ろみいさんも方向音痴ですか~?
私、助手席でナビを見てても指示を間違えるんですぅ 
かなり重症ですね(^^;)
2010.06.02 21:24 | URL | #VIZIQ3tc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/351-895997cf
該当の記事は見つかりませんでした。
