芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


セミナー

セミナーと言ってもディスクのセミナーではなく、リンパマッサージです

ナユママさんから「一緒にどうですか~?」って声を掛けてもらったけど、
我が家の問題児・・・
自宅以外では絶対リラックスできない。
リラックスどころか、お店や部屋に入ると病院と思うのか
「ココに居たくありませ~ん、早く帰りましょ!!!」
って
そうなること間違いなし なので、一人で受講と思っていたのですが、
M姉ちゃんが付いてきてくれると言うので、
芽琉も一緒に連れて行ってダメなら即退場~ でいいかな~
と、芽琉も一緒に行ってみました。

小さなペットショップの中で行うのですが、
やっぱり入ってすぐに「帰ります!」モードの芽琉
でも、先生が「構わないから一緒にいましょう」って言ってくださったので、
お言葉に甘えて・・・
(一緒にいたのはコーギー1頭・キャバリア2頭)

最初は、テキストに沿って先生が説明・・・
暫くしたら芽琉がやっぱりダメそう
なので、説明の間はM姉ちゃんと外で待っててもらって、
実践になってからまた連れてきて、どうにか受講してきました。

受講していてビックリ
だって、普段同じようなマッサージをしてるから~
って、いつも体中を触りまくってるからね
でも、受講したお陰で普段していることが良いことだって解って良かった

受講中の写真・・・
ハイ、当然撮れませんでした~(苦笑)


帰りはいつもの公園へ寄って、ディスク~


ディスクで遊ぶ前に疲れちゃったヮ、アタチ


一遊びしたら、いつもの芽琉に戻りました~


受講したお店で、こんなの買っちゃいました~

レインコートなんだけど・・・
           雨の日はあまり散歩に行かないくせに!

可愛いから、買っちゃった~
スポンサーサイト

-4 Comments

ろみい says..."No title"
犬のリンパマッサージもあるんですね!
私、毎日、顔だけですがやってます。
効果があるかどうかはいまだに不明ですが(笑)。

でももうすでにやっていたマッサージと
同じだったなんて、おもしろ~い!
芽琉母さん、先見の明がありましたね♪

レインコート、ピンク色とセサミベイビーズたちが
芽琉ちゃんにお似合いですね♪

2010.02.25 10:49 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
ペットの高齢化に伴い、いろいろ研究(?)されてるみたいです。
リンパマッサージもその中の一つらしいですよ(^^)
いつも芽琉の体を触りながら、さすったりつまんだりしてたのですが、
その場所ややり方が殆ど合っていたんです!(ビックリ~)
芽琉が気持ちよさそうにしていたってコトは、それだったんですね。

ろみいさんは、自分の顔のリンパマッサージをしてるんですか~
毎日するんですね!?
きっと効果はあるはずですよ(^ー^)

レインコート、可愛いでしょ~♪
ちょっと大きいからお直しが必要だけど、
このくらいないとお尻まで隠れないからって、買っちゃいました!
雨が降る前に直さなくっちゃ(^^;)
2010.02.25 15:32 | URL | #5NuybW1M [edit]
ルナママ says..."No title"
 芽琉ちゃんのレインコート姿可愛い~。
ピンクがこんなに似合うボーって芽琉ちゃん、さすが♪
マッサージやっぱり良いんですね。
ルナも足を捻挫した経験ありなので寒い朝はゆっくりさすってから散歩。
夜はゆっくり撫でてあげて。。
それだけでしたが、気をつけてマッサージ続けようと思いました。
受講できてよかったですね。
私も勉強になりました。
2010.03.07 19:45 | URL | #xLi0s8zE [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
最近雨の日が多くて、レインコート大活躍!
と言いたいところですが・・・
実は、まだ使ってません(^^;)
ピンクが似合うボーと言ったら、やっぱりルナティモちゃんでしょう!(^^)

リンパマッサージ、私も受けてよかったと思っています!
ワンちゃんたちも結構持ちいいみたいですよ~♪
ルナママさんもさすったり撫でたりしていたんですね~
たぶん私と同じようなことをしていると思うので、
これからも続けてあげるといいと思いますよ。
ルナちゃんも芽琉も今年は9歳。
いつまでも元気でいてもらいたいですからね(*^ー^*)
2010.03.08 09:41 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/330-2baf8690
該当の記事は見つかりませんでした。
