芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


過剰反応

今日は祝日・・・
でも、姉ちゃん達はお仕事、芽琉とうさんはお出かけ~、一人でのんびり~
って、いつものことか?(笑)

いつもはだいたいお昼に実家へ行ってるのですが、
今日は行く用事がないので自宅で昼食

12時になったので、支度をして(と言っても夕飯の残り物
台所からではTVが遠いので、温めた物をリビングのテーブルに運んび、
“さぁ、食べましょう”って時に玄関のチャイムがぁ
チャイムに反応して吠える芽琉

我が家、インターホンが付いてないから玄関で直接応対なので、
芽琉をリビングに残して私は玄関に・・・

ここまで読んで、あっ、結末が解った!と思った人いませんか~

私の昼食が芽琉のお腹の中に・・・ か



来客は、太陽光発電の○×△・・・
セールスマンって、最初はご丁寧な挨拶からで、なかなか身分を名乗らないよね~
身分を名乗った後も遠回しに何の目的で来たかをゆっくり話すの
まったく、こんな時間に来て、今からご飯食べるんだから!
 
と言いたい気持ちをぐっと堪えて、
「工事する予定ないので」と言って帰っていただきました

来客が帰り、リビングの扉を開けると匂いチェックで飛び出してくるヤツがいるので、
扉が開くのを待機してるヤツ=白黒

「待て」のコマンドをしてから、扉を開けたら・・・

どうもいつもと様子が違うぞ・・・
テンション低くて、座ったまま申し訳なさそうにしてる。


何か悪いことをした後みたいな・・・ (画像は再現ですけどね)

すぐにテーブルの上の食べ物を見たけど、ちゃんとある。

芽琉が私の昼食を食べちゃったと思った人、残念でした~
テーブルの上の物を食べることはないんです。
もし食べるようなら玄関に行く時リビングに野放しはありえないでしょ~、
ちゃんとハウスに芽琉を入れてから玄関に行きますよ!
だって、8年半も生活してるんだから、そこはね


で、芽琉はと言うと・・・


自分の尻尾をすごく気にして、そのうち尻尾の先の白い部分をペロペロ舐めだしたのです。

用意してあった昼食にサラダとブロッコリーがあり、そこにマヨネーズを掛けてあったので、
ひょっとして、尻尾にマヨネーズが
だけど、マヨネーズの部分を見ても、特に変わった様子はないんだけど・・・
でも、芽琉の尻尾の匂いを嗅いでみたら、
ウンウン、匂う~
 ちょっとスッパイ匂いだ(笑)

私が玄関に行った後も吠えてた芽琉、吠えながら揺れた尻尾がマヨネーズに触れたみたい
マヨネーズを見ても解らないくらいだから、本当にちょっとだと思うんだけどなぁ。

そう言えば、座ってる時にちょっと尻尾に触れただけで飛び退くことがあるけど、
ヤツ
の尻尾は、どんだけ過敏なんだか
スポンサーサイト

-4 Comments

ティンクmama says..."No title"
ハウスで待ってるって所がお姉さんだよなぁ
ティンクは、ハウスに行くけど「はい、入りました」ってスグに出てきてずっと吠えてる。。。

ご飯は、うちも食べない それより来客の方が気になるからね。

尻尾が過敏・・・毛量??(^m^*)

ティンクねぇ ここ2ヶ月くらい ずっと抜けっぱなしで今はスムース状態。
全毛生え変わりみたいで まずアンダー そして外の毛
後で画像UPするね。びっくりだよ!! 久しぶりのネズミ尻尾(^^;)
2010.02.14 11:09 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ティンクmamaさんへ"
あっ、私の書き方がおかしかったかな・・・
ハウスで待ってた訳じゃないんですよ~
リビングで玄関の方の扉越しにしばらく吠えてました(^^;)
まあ、セールスマンの時はその吠えが役に立つこともあるんですけどね(笑)

ナニナニ・・・
芽琉の尻尾が貧毛だから敏感!?
それは違います!
芽琉って尻尾の毛だけは普通のボーダー並みにあるんです。
確かに体の毛は貧毛ですけどね(ー。ー;)

ティンクちゃん、遂にスムースボーダーに変身!?
ネズミの尻尾ですか? 画像楽しみにしてま~す(^m^)
2010.02.14 17:50 | URL | #5NuybW1M [edit]
ろみい says..."No title"
芽琉ちゃん、えらいですね!
食べ物を目の前にしてもきちんと待てるなんて。
私は先日お菓子を荒らされてから
とってもトラウマになってます(笑)。

芽琉ちゃん、しっぽについたマヨネーズが
嫌だったのかな?
うちのふたりだったら、全く気にしないかも(笑)。

2010.02.16 10:56 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
我が家、食べ物を出したまま~ってことよくあるのですが、
芽琉は食べてはいけないと認識しているようです。
但し、“落ちた物はアタチのもの~♪”
って勝手なルールもあるようなので、要注意です!(笑)

芽琉って、尻尾と言うかお尻の辺りが敏感みたい。
ちょっと汚い話ですが、小豆くらいのウ○チが付いてるだけで、
「お尻に何か付いてるぅ」ってうろたえてますからね(ーー;)
外で会う芽琉から想像できないでしょ!(^^)
あっ、でも・・・
枯れ葉や枯れ草が付いてても平気なんだけどなぁ~、フシギ。。
2010.02.16 15:48 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/329-bf6b4551
該当の記事は見つかりませんでした。
