芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


失敗は成功の元(^^;)

だいぶ前に頂いたベジタブルパウダー(500g)、
夜ご飯がフードの時にたまに混ぜて食べさせているけど、
なかなか減らなくて、もうすぐ賞味期限が切れてしまう・・・

Y姉ちゃんの提案でクッキーを作ってみました

材料は、小麦粉・ヨーグルト・ベジタブルパウダー・オリーブオイル

捏ねても捏ねても生地がまとまらなくて苦労した

ようやく伸ばせるくらいになったので、☆で型抜きしてオーブントースターへ・・・

740Wで10分焼いてみたけど、中まで焼けてるか心配で
500Wでもう10分焼いたら・・・


焦げちゃいました

生地を捏ねてるときから、待ちわびてた芽琉。
やっと出来上がったけど、焦げてるんだよね~

でも、ずーっと待っていたんだから、焦げが少ないのを1個あげたら、
美味しそうにカリカリ食べてました。
苦くないのかな~?って思って、焦げてるところを折って味見したら・・・

苦いよぉ~


これでは可哀相なので、一作目は没決定

まだ生地が3分の2以上残っていたので、今度はオーブンで焼いてみたら・・・


大成功 固さもとってもイイ感じ



      やっぱり、乗せられるのね。。。


           まだ待てですかねぇ・・・


       もぉ~、早くぅ~~~ お願いしますぅ~     
      ヨダレが(笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/327-a9befe1c
該当の記事は見つかりませんでした。
