芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


今年最後のブログネタは・・・

1週間くらい前から、芽琉のシャンプーをいつしようかと思いつつ・・・
結局今日になっちゃいました~


M姉ちゃんが念入りにシャンプーしてくれたよ!


今日はいつもより長かったから、アタチ疲れちゃった

好きでないシャンプーで締めくくりでは可哀相なので、
公園で弾けてもらいましたよ~

今日くらいは暖かい時間に、と思っていたけど結局4時過ぎちゃった。
でも、いつもより少しだけ早いからちょっとだけ明るかったね。。

公園に着いたら、方向によって空が全然違ってました


東側の空


南側の空


西側の空


北側の空


なんだか不気味な空だったけど、今年のディスク納め・・・


まずは、おかあさんと


次は、M姉ちゃんと~


その後は、二人一緒に~  楽しいディスク納めになったかな?


しばらく遊んでいたら、芽琉の頭やお尻の上に白いものが・・・
って、芽琉の白髪じゃないですよ!


雪が降って来たんです 家にいたら気がつかなかったね、芽琉からプレゼントもらえた


帰りは、大きな月がお見送りしてくれました~



芽琉の左肩は、ディスクで遊んでいてたまに変な着き方をしてしまうと
その時だけ痛みがあるようだけど、公園では好きなように走り回れるし、
日常生活では殆ど痛がることはないので、
病院のお世話になるほどでもないみたい(私の勝手な判断かも???)

そんな訳で、今年病院に行ったのは春と秋の予防注射だけ。
一昨年、去年と2年連続で手術(のようなこと)をしていたので、
それに比べたら、今年はとっても良い一年だったかな~
これからも無理をしない程度に芽琉の大好きなディスクを続けさせてあげたいな
だって、ディスクをすると可愛い笑顔をたくさん見せてくれるんだもん
さ~、来年も親バカ炸裂で突き進むぞーーーーー



今年もいろいろなワン友さんたちと会うことが出来て、
楽しいお付き合いをしていただきました。
会うことは出来なかったけれどNetでお喋りしてくれたワン友さんたち・・・、
本当にありがとうございました(ひとりひとりにご挨拶に行かれなくてすみません)
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 



毎年さぼり気味だった大掃除、普段のお掃除もかなり適当だったので
何年かぶりに大掃除らしきことをし始めたのが28日(月曜日)。
一度にたくさん出来ないから(したくないから)、少しずつ・・・
月曜日と水曜日には買い出しで半日つぶれたし・・・
で、4日掛けても結局全部出来なかった

11月くらいから少しずつやろうって思っていたのに、気が付いたらクリスマス
今年は11月がなかったんじゃないかってくらい早かった(笑)

芽琉の手も借りたいくらい
と思ったら・・・
この写真、窓掃除のために置いていた椅子に芽琉が勝手に乗ってきたんです。

          アタチも窓掃除のお手伝い・・・
実は、かなり邪魔だったりして  気持ちだけ有り難く頂きました。。
スポンサーサイト

-2 Comments

メ~ぱぱ says..."No title"
やっぱりシャンプーで締めってわけにはいかないですよね!!

どうしてもシャンプー後の遊びを考えてしまいます。

そのおかげで芽琉姉さんは楽しく締められましたね 

芽琉姉さん 2009年もたくさんの笑顔 ありがとう!

2010年もいっぱい見せてくださいね(^^♪
2010.01.01 08:15 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
本当は、シャンプーする前にたっぷり遊んで、
シャンプー後は綺麗なまま年越しをしたかったけど・・・
時間の関係で公園が後になってしまいました。
芽琉にとってはその方が良かったかもね(^m^)

今年も芽琉から笑顔をたくさんもらえるようにしたいです♪
会えない人にもたくさん見てもらえるようにブログアップも頑張ります!!!
2010.01.01 18:57 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/320-517a6959
該当の記事は見つかりませんでした。
