芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


ミ☆ メリ~クリスマ~ス♪

みなさんどんなクリスマスを過ごしたのかな~?

我が家のクリスマスは・・・

24日、M姉ちゃん&Y姉ちゃんは夕方コンサートに出かけるので、
夕飯を一緒に食べるのは、無理。。。
25日、芽琉とうさんは職場の忘年会

という事情のため、どちらも家族そろっての夕食は
かあさんのお料理は、手抜き決定となりました~(笑)
あっ、でもね、24日に鶏肉(骨付きもも)を4本ローストしましたよ


24日は、コンサートに行くためM姉ちゃんは有休を取りました。
祝日がお休みじゃないから23日も働いてたし、忙しいと連日8時過ぎとか、
休日出勤も有りだもんね~、休めるときに休むのはです
(Y姉ちゃんの方は、お休みがとれなかったから早退して、
二人で待ち合わせしてコンサートに行ってました)

M姉ちゃんがお休みだったお陰で、昼過ぎに芽琉と公園へ

公園について、まずは・・・ 

     ちょっと~、恥ずかしいから撮らないでちょうだいよぉ


出すもの出して、清々しい笑顔!(笑)


1週間前に草も刈ってくれたので、綺麗です


やっぱり青空の下は気持ちがいいね~



人間用は手抜きだけど、芽琉の夕飯は一応クリスマス風に飾り付け

食材は普段食べてる物です(人参・大根・ブロッコリー・椎茸・パプリカ・豆腐・ご飯・ラム肉)


トッピングが終わり、芽琉と一緒に



でもね・・・


食べるときは、こうなりま~す       なんか、さっきと違うぅ~???
だって、お肉半解凍状態だったから、温かいご飯と混ぜて温度調整




今年のクリスマスケーキは

↑に書いたように24・25日みんなで夕飯が出来ないので、

23日にY姉ちゃんがロールケーキを作ってくれました
スポンジが上手に焼けなかったと言っていますが、
デコレーションしちゃえば判らないよね(笑)
チョコクリームにしたので、芽琉の分はナシ。
でも、別にとっておいた苺をお裾分け

23日に作ったケーキで納得いかなかったY姉ちゃん、

今日はクラシックショコラと言うチョコレートケーキを作ってくれました

このケーキ、とっても美味しかった~~~ またヨロシクね

スポンサーサイト

-6 Comments

シュンばあ says..."メりークリスマス!"
と言ってももう27日ですねー。

芽琉ちゃんすてきなクリスマスでよかったね。
なんたってごはんがスペシャルで美味しそー。

ちなみにわがやのワンコのクリスマスはリンゴで乾杯でした。
2009.12.27 13:52 | URL | #U1HWoDyA [edit]
メ~ぱぱ says..."No title"
Merry Xmas 芽琉姉さん (^_^)

同じく遅すぎですね(^^ゞ

遊べて・ご飯もおいしく食べられましたか!

メ~さんは、イブにいつもの対岸で遊んでました

今年もあと数日 ほんとに早いですね~・・・
2009.12.27 19:49 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★シュンばあさんへ"
最近は夕方の公園ばかりなので、昼間遊べてラッキーでした!
芽琉にとっては素敵なクリスマスイヴになったかな~(^^)

ご飯は・・・トッピングだけクリスマスですが、
野菜や肉の種類が日替わりになるだけで、
中身はいつもとほとんど一緒なんですよ。
それに、味付けは一切ナシ(笑)

シュンばあさんのお家のクリスマスは、フェイちゃんのお誕生日ですから、
お誕生日恒例のリンゴですね!
改めて、フェイちゃん14歳のお誕生日おめでとうございます♪
2009.12.27 20:55 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
はい、遊ぶことと食べることが一番のプレゼントですからね~
メ~さんも対岸で思い切り遊んでもらえたのかな?
メ~さんにとっても素敵なイヴになったことでしょうね(^^)

本当に早いですね。。
今年は日帰りでそちら方面に行こうと思っていたのですが、
子供たちの仕事が土日に入っていたりで、なかなか・・・
来年は、絶対行きますよ~~~~~!!!
2009.12.27 21:02 | URL | #5NuybW1M [edit]
まゆまゆ says..."良いお嬢さん達ですね"
写真が上手なMお姉さん。
ケーキ作りがお得意のYお姉さん。
芽琉家さん、良いお嬢さん達ですね。
うちの娘達、同居していたとしても、ケーキなんて焼いてくれそうにないです。
と言う私も、人間(パパさん)にもワンコ達にもクリスマスの日、普段通りの食事しか準備してあげなかったし・・・

芽琉家さんが、わざわざ会いに来て下さったおかげで、今年は、思いもよらなかった初対面が果たせました。
本当にありがとうございました。
来年は、読み逃げにならないよう、コメント書かせてもらいますね。
来年もよろしくお願いします。

芽琉ちゃんのフリスビー、パルが喜んで使わせてもらっています。
ありがとうございました。
2009.12.30 16:16 | URL | #9BuHbF3M [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
うちの娘達、それぞれ自分の好きなことですからね!
まゆまゆさんの娘さん達は早くから親元を離れて自活しているから、
私からしてみれば、とっても頼もしいです。
きっと家にいれば、ここぞと言うときには色々してくれてると思いますよ。
そちらのブログを見てると普段から素敵な料理を作ってますよね~
だから、クリスマスに特別な料理を作らなくてもいいんじゃないですか(^^)

今年は、お会いできて本当に嬉しく思っています。
10月の終わりくらいだったかな~?
ロコママさんから「まゆまゆさんが東京に来る」とお知らせをいただき、
もう本当に嬉しくて会える日が待ち遠しかったんです。
娘さんが東京で結婚式を挙げてくれたお陰、
そして、ヴィヴィ君・パル君を連れて遠くまで来てくれたお陰、
私は他力本願で幸せをいただきました、どうもありがとう!!!
私も読み逃げしないで、なるべくコメントさせてもらいますね(^^)

パル君、たくさん遊んで立派なディスクドッグになってね!
2009.12.30 23:25 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/319-4c2c4b07
該当の記事は見つかりませんでした。
