芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


読まれてる?

我が家のリビング、廊下側と台所側の2ヶ所に扉があるのですが、
リビングで飲んだ物の空容器を持って立ち上がると、
「あっ、台所に行きますね~」
って、芽琉は台所の方へ歩いていく。


洗濯機が止まって、洗濯物のカゴを持っているのを見れば、
「2階へ行くんですね~」って、
でも、一応、2階は許可なく行ってはいけない場所。
なので、階段の所で待ってます。
(2階で洗濯物を干してると、たまに勝手に上ってくるけどね


出掛けるので携帯をカバンに入れたりしてると、
芽琉が自分も行けると思ってウハウハ~
私にこまとわりついてくる、トイレにまでついてくる。

が・・・

化粧ポーチを出してファンデーションの蓋を開けたら、
「アタチお留守番ですか」
って、さっさとハウスに入っていきました~(笑)
芽琉と遊びに行くときは化粧直ししないもんね


掃除機をかけ終えてゴミを捨てようとゴミ袋を持ってくると、
それまで寝ていた芽琉が庭の方の窓に行く。
その窓を開けて掃除機のゴミをゴミ袋に捨てるんだもんね~

ファンヒーターから灯油のケースを出したら、
やっぱり寝ていた芽琉が庭の方の窓へ・・・
そうそう、そこから外に出て給油をするからね~
で、芽琉はその窓から外を眺めているの。
本当は庭に降りたいけど、勝手に降りるのも禁止されてるから、
外の空気を吸って、ちょっとだけ満足してるのね


観察力&記憶力、抜群だね
同じことを2・3回すると覚えてしまう。
たださぁ、自分にとって凄く嫌なこととか嬉しいことはすぐ覚えるけど、
こっちがして欲しいことはなかなか覚えてくれなかったり・・・  難しいね







芽琉~ 何してるの~?


               ん、ちょっと探し物・・・

探し物? 

草食べてるでしょう!?



               バレちゃいまちたかぁ

いろんな所に顔を突っ込んでるから、鼻に何か付いてるよ!



   小さなトナカイさんから角もらったの いいでしょ~
スポンサーサイト

-2 Comments

ろみい says..."No title"
ほんとだ~!
トナカイさんの角だ!
芽琉ちゃん、いいなァ~(笑)。

芽琉ちゃん、きちんとママさんたちの行動を
読み分けてるなんて賢いです!
さすがボーダー!

うちのワンたちも先読みしますが、
芽琉ちゃんみたいに
「ファンデーションの蓋を開けたら・・・」ってとこまでは
できないですね~(笑)。
2009.12.13 16:07 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
探し物をしてたら、ひと足早くクリスマスプレゼントをもらったようです(笑)
でも、角なら頭につければいいのにねぇ~(^m^;)

ファンデーションで判断できるようになったのは、
私の仕事が不定期だったからだと思います。
朝、私が仕事に行く日は自分からハウスに入ってましたから。
ボーダーって、先読みの名人(犬)ですよね!?
だから、飼い主はその先の先を読まないといけないのですが・・・
完全に負けてます(>。<)
2009.12.13 20:21 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/317-180d1f4b
該当の記事は見つかりませんでした。
