芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


雨→晴→曇、そして本降り

今日の天気予報、午後からマーク。
ならば、午前中に芽琉の運動へ出掛けましょう

なのですが・・・

近所の八百屋さんが10時から特売(笑)
10時半に仕事に行くY姉ちゃんを駅まで送り、その帰りにお買い物~
大きめの段ボール1箱+エコバック1袋+白菜を買い、
軽ちゃんの後ろ(トランク部分)に詰め込み、さ~帰りましょう
と思ったら、鍵は何処

段ボール箱が邪魔で後ろの扉が閉まらないといけないからって、
(軽ちゃんの後ろって結構狭いんです)
場所をずらすのに手に持っていた鍵を背もたれの後ろの台に置いていたのです
後ろの扉だけ開けて荷物を詰め込んでいたので、運転席のドアはロック状態。
と言うことは、全てロックされているのに、鍵は車の中
普段鍵の閉じ込めをしないようにと、車から降りたら鍵を使ってロックしたり、
後ろに荷物を積むときはポケットに鍵を入れるように気を付けているのに、
こんな時に。。。

でも、八百屋で買い物をするのに財布だけ持っていこうかと思ったけど、
バッグごと持っていたので、バッグの中に携帯がありました
自宅にいるM姉ちゃんの携帯にSOSコール

ところが、暫く鳴らしても出な~い
電話を切って家電に電話をしてみたら、芽琉とうさんが出たので、
事情を説明して・・・
芽琉とうさんが自転車で持って来てくれました(サンキュウ~でございました
家まで徒歩5分くらいなんですけどね。。

ちょっとロスタイムあり~の・・・
家に帰ってからたくさん買った野菜を冷蔵庫にパズルのように入れたり、
入りきらない物を新聞紙でくるんだりと、またまた時間が掛かり、
ようやく芽琉の運動に行けるようになり、支度をして外に出たら、雨

なんか、よくあるパターンですが・・・
はい、勿論、傘とタオルを持っていつもの公園に出発です

走ってる最中はワイパーが必要な雨だったけど、
公園に着いたら傘をさすほどでもなく、すぐに雨は止み、
少し遊んでいたら青空が出て、も顔を出しました

お陰で11時半くらいから1時間くらい遊べたので、
楽しんだ写真がたくさん撮れました
ココからは、親バカ満足の写真オンリーです












































帰る頃にはまた曇り空に・・・





家に帰ってお昼ご飯を食べていたらまた雨が降り出し、
その後本降りの雨になりました(ラッキーだったね

スポンサーサイト

-4 Comments

ティンクmama says..."No title"
下から6枚目の画像いいねぇ~♪

昨日のお天気は、変でしたね。
私も傘さして出かけたけど、表参道に着いたらやんでた・・・
ご飯を食べて店出たらかなりの雨。

でも、いっぱいあそべたみたいで嬉しそうだね♪

おとーさんがいて良かったね(鍵)。
2009.12.06 16:31 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ティンクmamaさんへ"
同じような写真ばかりですみません(*^_^*)
下から6枚目は、私と遊んでいるときにM姉ちゃんが撮りました。

そう、昨日の天気はいろいろでしたね!
そんな中、用事もいろいろあって5回も車で出掛けたんですよ(^^;)
でも、芽琉とは晴れてるときに遊べて本当に良かった♪

鍵の閉じ込めの時、ちょうどM姉ちゃんは携帯の近くにいなかったそうです。
芽琉とうさんがいなかったら自分で取りに行って戻って・・・
って、往復しないといけなかったから助かりました(^ー^)
2009.12.06 21:32 | URL | #5NuybW1M [edit]
メ~ぱぱ says..."No title"
芽琉姉さんは 尻尾立てて 本当に嬉しそうに遊びますよね

M姉さんの写真 まさにマニアには(*^^)v

1・2・4・7・10・13

1・2・7 王道です
4 右手のチョイ上げが
10 いいですね~
13 左手パットがグゥ~

頂いていいですか<m(__)m>
2009.12.07 17:46 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★メ~ぱぱさんへ"
ふふ、やっぱり立ち耳がお好みのようですね(^^)

芽琉って、尻尾をクルクル回しながら走っています。
それを見るとこっちも楽しくなります♪

青空の下で撮る写真は、なんとなく絵になりますね~(^^)
どうぞ、お持ち帰り下さいませ。。
2009.12.08 01:31 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/315-0d328d38
該当の記事は見つかりませんでした。
