芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


SDC コボレ話・・・

去年は行ってないから、去年からなのか今年からか分からないけれど・・・
入場料が値上がりしていました
まあ、7年間値上げなしってことは無理だから仕方ないけど、
家族4人分となると・・・
って、ちょっぴりセコイ話ですみません

でもね・・・
入場料は値上げしたのに、今年から優勝チームへの賞金はなくなったんだって。
去年までは、種目別に100万とか50万とか30万もらえていたのに、
賞金に使ってた分のお金をどこに使ってるのかなぁ~って思っちゃったりして(笑)

料金以外にも年々いろんなことが変わってきています。
最初に行った年は、ドーム内に選手以外のワンコを入れることができず、
外のテント小屋に芽琉を預けて観戦でしたが、翌年からはワンコもドーム

それから、ウ○チ・・・
今まではウ○チを捨てるBOXがあったはずですが、
今年はワンコの受付をしたときにもらったビニール袋に
『うんちは持ち帰りましょう』と書いてありました。

家を出る前にウ○チをした芽琉ですが、帰る前にさせてあげたくて・・・
ほとんど舗装されていたので、木が植えてある場所をしばらく歩いて、
ようやく出してくれたのですが、それを拾い1歩歩いた瞬間、
スタッフが二人すっ飛んできたんです。
そして、一人の人が芽琉のした場所を指をさし、もう一人がそこに消臭剤をシュッと
そこまで徹底しておかないと来年以降場所が借りれないのかな~?

着いたとき駐車場が満車だったのも、以前はドーム隣のスキー場の分も
駐車させていたけど、ドームとスキー場の利用者を分けてたからみたい。

まあ、良くなった面・不便になった面、いろいろありますわ。。


で、SDCと言えば・・・

カレン家のワンコと会う時のお約束があるのです
それは~~~ 毛対決

今回は、ちゅらちゃん芽琉

結果は・・・ちゅらちゃんの勝ち (チョッピリだけどね、って負け惜しみ)
芽琉ったら、スムースのピース君とあまり長さが変わらなかった
密度的にはピース君の方が勝ってたし、完敗でした~




ドッグイベントに行った時は、お土産も楽しみのひとつ・・・

今回、ボーダーグッズが何も買えなくて残念だったけど、
オヤツやオモチャを買ったりもらったりしてきましたよ~


左端のサプリは、通る度に配っていたからいっぱいもらっちゃった。
買ったのは、3個1000円のオモチャと鮭のジャーキーとサプリ。
手前の真ん中に写ってるオレンジのサプリ、お店の人に使ってましたって話してたら、
「これからも使ってほしいから」って、隣に写ってる緑のサプリをおまけしてくれたの。
しかも、前にNetで買ったのは1680円だったけど、イベント価格で1600円。
おまけに付けてくれたサプリは、その時1800円で売ってたのですよ~(得したね
芽琉の横に写ってるオヤツ3個は、300円のグッズを買ったのに付けてくれたオマケ、
オマケだけで300円超えてるっちゅ~の(笑)
リード&ハーネスも・・・ 予定になかったけど、安く買えたしね~  良かった良かった
スポンサーサイト

-12 Comments

カレンママ says..."ありがとう!!"
芽琉家さん
毎年、毎年、ほんと会えるのは 芽琉家さんが応援に来てくれるからよ。
入場料も値上がりしちゃって・・ほんと家族4人は痛い出費よねぇ~~(汗
でも、おねえちゃん達 ますます美人さんに変身しちゃってびっくりよ。
こんな、成長をみれるのも嬉しい一つです。
我が家・・男の子だし(爆

ちゅらと、ピースの写真いただいていくね。
ピースの飛び方・・(涙
ありえぇぇぇぇ~~~ん!!!

ほんと、予選会で優秀したのかい??
ってな、飛び方・・がっかりやねぇ。
でも、来年リベンジするからね。
お楽しみに(笑

今年は、同窓会気分で楽しかった。
久しぶりな友達に会えてほんと嬉しかった。
また、来年会おうね。
頑張って予選通過するからね。
2009.11.19 23:05 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★カレンママさんへ"
遠征お疲れさま~(^^)
こうして毎年会わせてもらえるのは、カレン家が来てくれるからこそ!
とってもとっても嬉しいです♪ 本当に感謝してます!!m(_ _)m

我が家の姉ちゃん達、変身してましたか!?
カレン家の息子君達にも久しぶりに会いたいな~
男の子だってかなり変身してるんじゃないかな?
来年は一緒に来てくれるといいな(*^_^*)

入場料・・・
姉ちゃん達、ちゃんと稼いでくるから大丈夫よ!(笑)
それより、せっかく決勝戦まで頑張ってきたんだから、
今までのように賞金出してくれればいいのにね~

ちゅらちゃんとピース君の写真、あまりよく撮れてなくて・・・
もっと良いのがあったら送ってあげることも出来たけど、ごめんね。
あれで良かったら、どうぞお持ち帰り下さい。

ピース君、絶対来年も連れてきてくれると思ってるから!
ドームでまた会いましょう~
これからもず~っと同窓会が出来ること願ってるからね(^^)
2009.11.20 00:57 | URL | #5NuybW1M [edit]
ルビ子 says..."No title"
あれれ・・・(>_<)
同じくらいに到着してるし、同じショップにも行ってるし
同じ競技を見てたのに、捜せなくって残念~!
芽琉ちゃんにも会えたはずなのに・・・
次の機会をカレンファミリーにまた作っていただきましょうね。(^^ゞ
2009.11.20 15:46 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ルビ子さんへ"
ホント、お会いできなくて残念です。。
先月YRPでお会いしたとき、「来月ドームで会いましょう!」
って言ってお別れしたのに・・・
気にしながらウロウロしてたんだけどなぁ~
ウロウロし過ぎだったのかな?(笑)
次回は、是非! って、1年後!?(@@)
また何処かでヒョッコリ会えるかもしれませんね(^^)
2009.11.21 09:21 | URL | #5NuybW1M [edit]
Mammy says..."No title"
芽琉家さ~ん、DVD有難うございました~~~!!!
TVとPCで見たんですが、両方とも見られました♪
ほんと有難うございましたm(__)m

アハハ、やっぱボーダー・コリーになってた…(^^;;
他の犬種は間違ってないのに何でシェリーだけ???
ちゃんと言ったんですけどね~(^^;;
ほんと一瞬だったのによく解りましたね!
あれ、もしオンタイムで見てたら解らなかったかも…
衣装でシェリーって解るくらいかな~(^^;;

へぇ~っ?入場料値上がったんですか?
知らなかった…
ウェルカムも今年は色々あって、配るドギーカードが去年は200枚だったのが70枚になっちゃったり~
そのドギーカード…去年はウェルカム以外のエクやスーパードッグショーに出るワンコにもあったのに、今年はなくなっちゃったんです。
他にも毎年無料招待券が1枚同封されていたのに、それもなくなっちゃったし…
参加賞も去年まではフード+おやつだったのが、フードだけになっちゃったし…
(って毎年いただくだけでそのまま…なんですが…(^^;;)
こんなとこにも不況の影響なのか?って思っちゃいました。
何時まで続くのか???って感じですよ。
なくなって欲しくないイベントです。
来年こそ芽琉家さんご一家にお会いしたいし…(*^^*)
2009.11.23 00:07 | URL | #636pjaf. [edit]
芽琉家 says..."★Mammyさんへ"
DVD見れて良かった~(^^)
実は、うちのPCは見れたけどTVでは再生できなくて・・・(^^;)
あの日、軽部さんの近くにいたからちらっとでも芽琉が映ってるかな
って思ってM姉ちゃんが録画していたんです。
そしたら、シェリーちゃん!?って(笑)
巻き戻して、静止して、じっくり見ちゃいました!
そうそう、「ボーダーコリーじゃないだろう!」ですよね~(^m^)
可愛いシェリーちゃん、生で見たかったな~

やっぱり今年はいろいろ節約と言うか、経費が削られていたんですね!
家に帰ってから、お友達にドギーカードもらわなかったって思ったら、
選手のドギーカードも無かったってコトなんですね。。
無くなってしまったスポンサーもあるとか・・・
入場者数は増えてると思うんだけど、違うのかな???
そのうちワンコも有料になったりしてね(ーー)
でも、他のドッグイベントに比べたら、私もSDCは好きな方です。
無くなって欲しくないですね。
来年は、シェリーちゃんご家族と会えるといいな♪
2009.11.23 10:54 | URL | #5NuybW1M [edit]
まゆまゆ says..."スーパードッグカーニバル"
前編から全部読みました。
ピース君の走りは、淡路島の大会で見ました。
スレンダーで見るからにスピードの出そうな体型ですよね。
西部ドームでの活躍に期待していたのですが、初めての人工芝で、しかもまだ一歳だもんね、今回は、練習ですね。
来年が本番かな。楽しみですね。
我が家の関東大遠征もあと三週間を切りました。
芽琉家さん、12月12日にお会いできますか。
午前限定で申し訳ないのですが。
11日も頑張れば、15時には、着けそうなんですが。
最近ヴィヴィも目の回りが白くなってきました。
毛のボリュームも無くなったし、寂しいです。
2009.11.23 14:43 | URL | #9BuHbF3M [edit]
芽琉家 says..."★まゆまゆさんへ"
ご無沙汰していてすみません。

ピース君、予選会では全部良い成績だったんですよね~
土と人工芝って、それほど違うものなんだって、よくわかりました!
でも、まだまだ1歳の若いピース君だから来年も再来年も予選を通過して、
人工芝でも良い成績を出してくれると信じています(^^)

まゆまゆさん関東入りの件は、ロコママさんから伺っていますよ。
12日なら芽琉とうさんが車で行ってくれるので大丈夫です。
もうすぐですね~ とっても楽しみです♪
他力本願で私の夢が次々叶って嬉しいな~(*^ー^*)
ワンコを連れての長旅なので、どうぞ気をつけていらしてください。
2009.11.23 23:32 | URL | #5NuybW1M [edit]
ルナママ says..."No title"
 芽琉ママさんのレポートのおかげで臨場感あふれる擬似ドーム体験出来ました。
毛対決我が家もしたいよ~。
ベッカムママさんにミルパパさん。お会いしたかったなぁ~。
まゆまゆさんもとうとう関東遠征されるようで。
2001年生まれ、同窓会いつかは参加したいです。
芽琉ちゃん、ずっと元気でいてね。
2009.11.24 07:29 | URL | #xLi0s8zE [edit]
LADYママ says..."ご無沙汰しています。"
SDCにいらしていたんですね。
べままとミルパパにはお会いしたのですが。。。
カレンママとは駐車場でいっぱいお話できました!!

楽しめましたか?
私もマグカップとレディメロのサプリを買っただけ!
本当はもっと何か?欲しかったののですが。。。
2009.11.24 10:53 | URL | #U8/JJdTY [edit]
芽琉家 says..."★ルナママさんへ"
西武ドームの応援は私にとって、年に1度のお楽しみ♪って感じです。
今年は思いがけずミルパパさんともお会い出来たし、
もう一家族久しぶりにお会いすることも出来て、嬉しさ倍増です!
カレン家が出場権を獲得して遠くから来てくれるお陰ですね~(^^)
そう、来月はまゆまゆさんがヴィヴィ君・パル君と関東に!!
また一つ夢が叶います♪♪♪
ルナママさんも私の夢を叶えに来て下さい(笑)
2001年生まれの同窓会、いつか実現出来たらいいですね!
毛対決は・・・
ルナちゃん・ティモちゃんとはヘビー級とライト級くらい違うので、
芽琉は会う前から完敗です。
なにしろ、スムースボーダーにも負けてますから(^^;)
2009.11.24 13:38 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★LADYママさんへ"
SDC、お疲れさまでした~
早いもので、もう10日も経ってしまいましたね。
プログラムをちゃんと見ておけばよかったのですが・・・
レディメロちゃんの競技を見逃してしまって、本当に残念です。
芽琉は、レディメロちゃんのように大人しくしていられなくて、
特にドームの中では落ち着かないんです(ワンコの臭いがいっぱいだからかな)
なので、ちょくちょく外へ連れ出したりしていたから。。
今年は見逃してしまったけど、いつも行ってるときは見てるんですよ!
来年も行く予定にしていますので、来年は見逃さないようにします。
レディメロ家、来年も頑張ってくださいね(^^)
ボーダーグッズ、2日目だから少なかったのかと思っていたのですが、
1日目から行っていたLADYママさんもあまり買えなかったんですね。
洋服を売ってるお店が多かったようですが、可愛いのは小型犬用でした(ーー)
2009.11.24 13:55 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/312-4dbc763a
該当の記事は見つかりませんでした。
