芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


スーパードッグカーニバル <前編>

今年も西武ドームへ応援に行ってきました
カレン家がいつも出場権を獲得して遠路遙々来てくれるから、
お会いするのを楽しみに出掛けてきました

初めて行ったのは芽琉が2歳の時(この時は他のお友達の応援)で6歳まで毎年、
去年は出場するお友達が居なかったので行かなかったけど、これで6回目。

朝7時に家を出発
途中のコンビニで朝食の調達&芽琉のトイレタイム・・・

と、ここであるコトが判明したのであります・・・
(どんなコトか、詳しいことは後ほど

ちょっと嫌なムードを醸し出しつつ、
西武ドームを目指し、さほど渋滞にはまることなく10時少し前に到着。
ドーム前の駐車場は既に満車、ちょっと離れた駐車場を案内されたが、
それより手前の民間駐車場があったのでそこに止めさせてもらいました。
(後から解ったのですが、そこの方が100円安かった・ラッキ~



風もなく、爽やかな秋晴れ   だけど、ちょっとだけ憂鬱・・・

何故ッ


それは・・・    これ (芽琉の首から出てるモノ、解るかな?)

リードのように見えるけど、リードじゃないのよ


留め金なんて、これだから
しかも、反対側の端には10㎝くらいの鉄製の金具付きだよ


これが、先ほど判明したあるコト
そうです!リードを忘れたのです

軽ちゃんにはいつもリードがあるけど、VOXYには無かった。
旅行に行くときは予備のリードを用意したりするけど・・・

私が先にリードだけ買いに行って後から芽琉を連れて行こうかって言ったら、
芽琉とうさんが、「このベルトで代用すればいいよ」と出してくれたのが、
車に積んだオートバイを固定するのに使っているベルトだったんです

スーパードッグカーニバルだよ~
こんなベルトで歩くのは恥ずかしかった(苦笑)

入場してすぐに軽部さん(アナウンサー)が取材をしていたのですが、
こんなリード姿をTVで披露できないので足早に通り過ぎ、
とにかくリードを買わなくちゃ~
でもね・・・
そんなに高価な物はいらない(だって、家に帰れば沢山あるもん)
しかし、引っ張り癖のある芽琉の場合、どんなリードでもって訳にはいかなくて、
革製のが1番良いのだけれど、革は高いし・・・

30分くらい色々なお店を探し回っていたら、
革製じゃないけど、良さげなリードを発見
しかも、お安い
お~神よ~ 目の前に救世主が現れたようでした(笑)

買ったのが、これ

同じ柄のハーネスもあったので一緒に買っちゃいました~
リードとハーネスで、なんと1500円 超お買い得でした


言い訳をしますと・・・
実は夕べ、1時半過ぎに布団に入ったけどなかなか寝付けず、
(遠足前の児童ですか~!?・・笑)
たぶん、夕方自販機で買って飲んだ無糖のコーヒーのせいだと思います。
それなのに、少し眠れたとき家の外で何やら大きな音がして目が覚めて、
もうそこから眠れなくなってしまった

眠れないまま1時間過ぎた頃・・・
私が足を動かしたら、布団の上に寝ていた芽琉が事もあろうに
マウンティングをしようと私の足にまたがったのです
「コラ!」と言ったら止めて元の位置に戻ったけど、
その場で後ろを向いてボ~ッと立ったままでいたので、
お尻を軽くポンと叩いたら、布団から降りてトイレに直行。
オ○ッコをしって戻ってきて、寝るのかと思ったら臭いを嗅いで降りていき、
自分のベッドに入って寝てしまった。
これは、もしや・・・
やっぱり・・・
え~~ん久しぶりにお寝しょ
最近失敗してないし、自分で夜中にトイレに行くこともあったので、
夕べ寝る前にさせなかったのがいけなかった(反省)

1番上のタオルケットがほとんど吸ってくれたので、
布団への被害は少しで済んだけど、
どうせ寝れないし、出掛ける前に洗濯しないとと思い、
布団カバーを外して、タオルケットと一緒に洗濯機かけちゃいました。

そんな訳で、睡眠時間約2時間。
思考回路がショート それでなくても物忘れの酷いお年頃なのに
忘れ物がないか確認することもせず出発してしまったから、
リードを忘れたし、ウ○チを入れるポーチも忘れてました



           これで準備OKです!

リードを付け替えて、カレンママさんと1年3ヶ月ぶりの再会です
いろいろとお互いの近況報告をしていたら・・・
ミルパパさんがご到着(何年ぶりだろう?懐かしい
カレンちゃん・MILLちゃん・芽琉は2001年生まれの同級生。
今回、カレンちゃんもMILLちゃんもお留守番で会えなかったけど、
飼い主同士なんだか同窓会気分でお喋りしてました
(こうして会えるのもカレン家のお陰、どうもありがとう)



カレンママさん・ミルパパさんとお別れして、
ショッピング&昼食の調達をしていたら、ティンクmamaさんが到着。
(ティンクちゃんもお留守番でした)
もう1度カレンママさんに来てもらい、今度はワンコも再会です。


ピース君と芽琉の再会・・・
機嫌良くご挨拶をしていたのですが、芽琉の鼻に皺が出来てきたので終了~


ピース君・ちゅらちゃん・芽琉の記念写真
うるさい芽琉を私が一喝したら、ピース君とちゅらちゃんのお耳がつぶれちゃった
なのに、芽琉ったら・・・  ピース君・ちゅらちゃん、ごめんね



<後編>へ続く・・・

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/310-092e3841
該当の記事は見つかりませんでした。
