芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


アジリティ見学

横須賀で唯一年1回だけ開催されるアジリティの競技会・・・

遠い場所へは芽琉とうさんにお願いしないと行かれないけど、
ここなら私の運転でも大丈夫
(家から半径15Km以内が私の行動範囲なので

アジリティ見学なんて滅多に出来ないし、
お友達が参戦するので楽しみにしていたのですが、
数日前から天気予報はマーク。
この会場は水捌けが悪いんだよね。。
去年も一昨年も見学に行ったけど、ドロドログチョグチョだった記憶が

今年も雨・・・
だけど、朝は少し日差しが出たりしていたので、
このまま晴れてくれるのかなぁ~って思ってました。
まあ、晴れてもドロドログチョグチョは間違いないのですけどね。

午前中は眼医者に行くから、その後に見学の予定を立てて・・・
眼医者にはM姉ちゃんが送ってくれると言うので、車で
Y姉ちゃんも便乗して、二人は眼医者の近くにあるジャ○コで時間つぶし。

眼医者は40分くらいで終わりジャ○コに行ったら、
二人はコインゲーム中・・・(二人とも20歳過ぎてるというのに
私が着いて間もなく、ジャックポットに

恐竜の口からコイン1301枚が降ってくる~~~
1度にじゃなく、時間を置いて100枚くらいずつなのだ。
おまけにあと450枚くらいの時、中のコインが空になってエラー発生
お店の人を呼んだけど、慣れてない人らしくなかなかエラー解決が出来なくて、
他の人を呼んできてようやく再開・・・
すご~~~く時間が掛かっちゃいました
その後少し買い物をして、車に乗ったら土砂降りじゃ~ん

今日の見学は無理かなって思っていたけど、
家に帰ってお昼ご飯を食べていたら、雨が止んだようなので出発
(スッキリ止んだのではなく、細かい雨が降ってました)


今日の遊び場は、ここですか~~~♪

競技会場に着いて、芽琉を車から降ろしてオ○ッコ完了。

だがぁ~~~


競技をしているところまで行くには、何処を通っても泥んこ間違いなし


芽琉は車でお留守番決定となりました
   せっかく遊べると思ったのに・・・


コンデションの悪い中、みんな頑張ってました。


ルビィちゃん  (行ったのが遅かったからドン君の競技は見れませんでした・・・残念)


スピカちゃん (足元が滑るから、この平均台から落ちてる子も居ました


こちらもスピカちゃん            (↑こんな水たまりを走ってたんだよ!)


プロッキーちゃん  みなさん、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

来年もあるのかなぁ~?
来年こそは、晴れた空の下で出来るといいね



車で待たせた芽琉を遊ばせるため、帰り道ちょこっと寄り道をして久しぶりのI公園へ・・・

芽琉は汚れてないのに、人間の靴とズボンの裾が泥だらけって、恥ずかしいね
まあ、知り合いは居ないし、薄暗いから見えないか~(笑)


どうにかデジカメで撮ったけど、↑↓もうこれが限界な時間でした




空には満月・・・(中秋の名月だけど、うちのデジカメではこの程度が限界)


スポンサーサイト

-8 Comments

エランパパ says..."おぉ~…"
横須賀で年1回でもアジやってるんですね!
しっかしこのコンディションの中での大会…
見学するのも大変だったんじゃないですかぁ?

恐竜のコインゲーム、30過ぎてやったことあります...(汗
たくさんゲットしたコインは、預けたのかな?
2009.10.08 19:45 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★エランパパさんへ"
そうなんです、横須賀で開催なんです。
私が行ったのは土曜日ですが、土日の2日間なんですよ!
以前はJFAの大会も横須賀であったんですけどね(場所は違いますが)
こういう機会じゃないと見学も出来ないので、
足元など気にせず(とは言えないほど酷かったけど)行ってきました(^^;)
さすがに土砂降りの最中は40分ほど競技中断したらしいですが、
アジもディスクもよほどの悪天候以外は中止にはならないみたい。
我が家も全身ずぶ濡れの大会、記憶になります。

エランパパさんもコインゲームやりましたか!
私も嫌いではないので・・・
きっと私のDNAを受け継いだのでしょうね(笑)
コインは、1000枚ちょっと保管中です♪
2009.10.08 23:18 | URL | #5NuybW1M [edit]
ろみい says..."ありがとう"
ドロドロの中、応援ありがとうございました!
おやつもとってもうれしかったです♪

毎年、ドロドロですよねえ(笑)。
あそこに立っているだけでも
靴やズボンが汚れちゃったでしょう。
今までで最悪のコンディションでした(笑)。

芽琉ちゃん、ずっと車の中で退屈してたかな、と
思ってたんだけど
そのあと遊べたみたいでよかったです♪
来年はいいお天気の中で、芽琉ちゃんに
会えるといいなあ♪




2009.10.09 11:14 | URL | #U1HWoDyA [edit]
ルビ子 says..."応援、どうも"
ありがとうございました。
ホントに、笑っちゃうくらい毎年ドロドロですね。(^^ゞ

ディスク大会も、雨の中開催するんですね。
ドッグスポーツでは、ずぶ濡れ、ドロドロは当たり前なのかな(^^)
2009.10.09 12:09 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
いや~、本当に今回は酷かったですね!
あの悪条件の中、お疲れさまでした。
おやつは芽琉のお裾分けですが、喜んで頂けて良かった~♪

応援だなんて・・・
ひょっとして、私が雨女?疫病神だった?
なんて、考えちゃいました(^^;)
来年こそは、晴れるといいですね~(前日もね・・笑)

芽琉は車待機だったけど、M姉ちゃんが時々出してくれてました。
来年は、芽琉にも会ってくださいね(^^)
2009.10.09 13:35 | URL | #5NuybW1M [edit]
芽琉家 says..."★ルビ子さんへ"
本当に悪条件の中、お疲れさまでした。
ろみいさんのコメントにも書きましたが、
私が応援しない方が良かったのかしら・・・
だって、ドン君2位と3位だったんでしょ!(おめでとう♪)
来年は自粛した方がいいのかな(笑)

ドッグスポーツは、雨や雪が降っても決行ですね!
我が家が体験した雨の大会もかなりの豪雨でしたよ~
その頃、テント型ではなく屋根だけのターフだったので、
簡易的にビニールシートを周りに張ったけど、横殴りの雨(ーー)
下半身ずぶ濡れ~(私は競技してた訳ではなく、応援だったのに。。。)
ズボンの着替えは持って行ったけど、下着は用意してなかったので、
タオルで水分を吸わせてからズボンを履き替えました。
まあ、今考えれば懐かしい想い出になりましたけどね(^^)
2009.10.09 13:49 | URL | #5NuybW1M [edit]
michiko says..."恐竜"
その恐竜のコインゲームはMIUMIUが大好きなやつです!
口からバーっとコインが出ると「ひぃぃ~」と言いながらビクビクするのに
その恐怖感がどうやら癖になるらしいです(笑)
私もコインゲーム好きで~す♪

アジ見学は雨で残念でしたね。
ドッグスポーツは雨天決行ですものね。
ドロだらけの大会・・・懐かしい(^_^;)
2009.10.14 08:55 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★michikoさんへ"
恐竜のコインゲーム、MIUMIUちゃんのお気に入りですか!
確かに、あれは子供達が出入りできるデパートのゲーセンですからね(^^;
我が家の娘達(+私も!)のレベルに合ってます(笑)

アジは、見学中は殆ど雨は止んでいましたが、
足元がすごい状態で、ズボンの裾が泥水を吸い上げてました(ーー)
ドロだらけの大会・・・
その時は悲惨ですが、後から考えると懐かしいですよね~
でも、やっぱり雨はイヤかなぁ~(^m^)
2009.10.15 10:36 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/302-326979d8
該当の記事は見つかりませんでした。
