芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


やってしまいました(:へ:)

昨日の夕方、いつもの公園・・・

M姉ちゃんの投げたディスクが、芽琉の向かった方向とは違った方向へ・・・

それに気付いた芽琉は、ディスクを目指してまっしぐら

失速するディスクに突進する芽琉

地面すれすれのディスクに突っ込んだ瞬間、
左肩を挙げてピーって鼻を鳴らして泣いた
その場に座ったまま、こっちを見て、まだ左肩を挙げたまま・・・
数回、ひよこが鳴くようにピー、ピーって・・・

二人で慌てて駆け寄って、
M姉ちゃんの方が先に行って抱こうとしたら、
芽琉の方から身を任せてきたって
突っ込んだ時の凄さを物語ってるように4本の足が全て土で真っ黒。
ひょっとしたら、左肩以外にも痛めてるんじゃないかと思えるくらい。

前回の内視鏡検査からようやく1年経ったというのに・・・
最近、ディスクをしていても痛がることがなかったから、
少し気が緩んでたんだよね。

それにしても、今回はかなり重症っぽい・・・
今まで、たま~に痛がってもすぐに足を着いて歩いてたし、
少し経てば普通に走ったりもしていたけど、
全く足を降ろそうとしないんです。
真っ直ぐ上に挙げてると言うより、少し外側に開き気味に挙げたまま。

これは、また鎌倉の先生に診てもらわないと・・・
今度こそ手術で、2週間の固定か
月・火って、私は歯医者の予約が入ってるし・・・
(どっちにしても火曜日は定休日なんだけどね)
水曜日に医院長先生が居なければ診てもらえない・・・
月曜日に病院に電話して、確認して・・・
などなど、いろいろ頭の中で考えてしまった。

M姉ちゃんは、「いつも行ってる病院が7時までだから、取りあえずそこへ連れて行こう」
と言ったけど、
6時過ぎてたので、様子を診るため入院なんてなったら嫌だし、
場合によっては緊急手術で肩にメスを入れられるってことも、
ひょとしたらあり得る?(飼い主の許可無くすることはないと思うけど)
そんなの絶対困ると思い、家で様子を診ることに。

いつも(軽ちゃん)の中では、後ろの席でフリーだけど、
車の中で痛くならないようにM姉ちゃんが一緒に後ろの席に座り帰宅。
足を洗うのも左肩に負担が掛からないように二人がかり。

部屋に入っても、こんな感じ。



芽琉の夕飯の支度をしていて、大根を切っていたらビッコ引きながら台所に・・・
(大根・キュウリ・キャベツは、いつもお裾分けがあるからね)
この時ばかりは、痛みより食い気だったみたい

でも・・・

食事中もこうです



芽琉の肩をマッサージしてみたけど、触られる分には痛みはないらしい。
縮めたり伸したりしようとすると嫌がったので、何回かそっとマッサージをしてあげた。

明日になったら、またいつものように走ってたりして・・・
今回はそうとう酷そうだから、それはないな・・・


そして、一夜明けました。

あれ
足付いて歩いてるよ
ビッコを引いてるようにも見えないんですけど・・・

とっても不思議なんですが、痛みは消えたようです。
今日一日様子を診ていたけど、痛がってません、家の中で走ってます
5時の鐘が鳴ったら、「アタチそろそろお出かけの時間です!」って、ますます元気。
勿論、運動には行けませんけどね。
家の中でストレス解消してもらわないと・・・
だけど、どの遊びも芽琉は手を使うからなぁ~


取りあえず、これで遊んでもらいました。(画像は4月のものです)

左手も結構使ってたけど、痛くないみたい。
良かった~




昨日は、公園に行く前に夕飯(牛スジ煮込み)の下ごしらえをしたので、
ついでに芽琉用の牛アキレス(生)を一緒に圧力鍋で茹でました。
芽琉のお肉を注文しているお店で売っていたので、一昨日は生のまま食べさせたのですが、
手で持っててあげないと丸飲みしそうだったので、ジャーキーにしようとしたのですが、
茹でたのを切って電子レンジで加熱したら・・・

なんだか揚げ餅みたいなモノが出来ました~(中は殆ど空洞です)


でも、芽琉には大好評 カリカリ噛んでおいしそうに食べてくれました


運動に行けないから、おやつを入れたオモチャで遊んだし、
なんか、ついつい作ったおやつをあげちゃったり・・・(甘やかしちゃった
今日の夕飯は、少なめにしないとね

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/300-55c9dc13
該当の記事は見つかりませんでした。
