芽琉嬢旋風記<<経過情報2>>

ボーダーコリー『芽琉(める)』の日常&お出かけblog♪ かなりの親ばかブログですが(^^;)
MENU

スポンサーサイト


清里 (最終日)

昨日、ペンションに着いたらオーナーさんが、「台風が来てるらしいです」と言っていた。


               台風って、アタチのこと?
芽琉台風、有名ジャン!って、芽琉のコトじゃなくて本物の台風ね(笑)

夜になって雨が降り出し、今日も雨かと思ったら・・・
目覚めたときには止んでました~


お世話になったペンションの前で

ペンションを出て向かった先は、ココ (第1回オフ会の時、昼食を食べた場所
















萌木の村に着いたのは10時。
いろんなショップをゆっくり回っていたら11時半を過ぎちゃった。
次の目的地に向かって、出発

あっ、でもその前に・・・  
道の駅に寄り道。
ココは新鮮な野菜を売っていて、しかも安い
長なす6本100円だよ~(こっちで買ったら倍はするでしょう)
結局、ジャガイモ2種類・トマト2種類・キャベツ等、いろいろ買っちゃった


前に来た時はドッグランはなかったけど・・・


おいおい、そこから出るのはルール違反でしょ!
  だって穴が空いてるんだも~ん
 
野菜も買えたし、芽琉も遊べて満足~

では、本日のメイン会場へ

ココ(ひまわり畑)  去年は、行きに寄った場所。

山の麓(木の奥)に白く見えるのは霧(雲海?)です

会場に着いたら、雨・・・

ひまわりもみんなお辞儀してるじゃん

取りあえず、畑の横にあった食堂で昼食。
食べ終わって少ししたら、雨が止みました~
と言うことで、撮影会

今年はコスモスも一緒に咲いてました


ひまわりの背も少し低めです


ココはもっと低いから、座っても一緒にとれました


本当は、青空+ひまわり+芽琉が理想だったけど・・・ まあ、いっか~(笑)



帰りは、高速乗ったら雨・・・
だけど平日だから渋滞に遭うことなく無事帰宅。
家に着いたら、台風も去った後らしく雨も止んでいました。

スポンサーサイト

-2 Comments

ろみい says..."ひまわり畑"
もしかしたらここは、我が家が8月に訪れたひまわり畑かな?
バックにお山があるので、たぶんそうだと思います♪

途中、清里の駅のあたりも通ったけど
私たちが行ったのはお盆の一番混んでるはずの時期なのに
芽琉母さんの言うように、さびれちゃっていて
びっくりしました・・・。
5年くらい前に行った時は、人ごみで歩くのも
大変だったのに。
反対に萌木の村は大混雑で、駐車場に入るのも大変だったので
あきらめました(涙)。

でも、お友だちと会えたり、いろんなところに行ったり
楽しい旅行だったみたいでよかったですね~♪
2009.09.07 14:38 | URL | #U1HWoDyA [edit]
芽琉家 says..."★ろみいさんへ"
あっ、ろみいさんのブログにあったひまわり、同じ所ですか!?
あそこは、明野のサンフラワーフェスタ会場です。
そう言えば、顔付きひまわりが沢山ありました(笑)

清里の駅周辺って、やっぱり観光スポットでは無くなっちゃったのかなぁ?
車で行く人はいるけど、電車を利用する人は少ないのかもしれませんね。
萌木の村は、うちが行ったのは月曜日だったので人は少なかったです。
清里、あまり人気がないようなら来年あたり狙い目かな?
なんて思っていたのですが・・・
お盆の最中はそれなりに混んでいたんですね~(^^;)

オフ会で会うお友達とは、年に1回しか会えなくなってしまったので、
1年分たっぷり楽しんできました~♪
2009.09.07 20:52 | URL | #5NuybW1M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mell63.blog.fc2.com/tb.php/298-25b62de5
該当の記事は見つかりませんでした。
